コーディネートのワンポイントにおすすめ!ロンハーマンのキャップ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

上質でリラックス感漂うカリフォルニアスタイルを提案するロンハーマン。ロンハーマンはセレクトショップとしての一面だけではなく、数々のオリジナルブランドを手掛けており、カフェやトリートメントサロンを展開するなどさまざまなライフスタイルを提案。ここではロンハーマンのブランドや歴史、おすすめのキャップについて詳しく紹介します。

ロンハーマンのキャップをファッションに取り入れよう

海外セレブや芸能人にもファンの多いブランド「ロンハーマン」。ここではロンハーマンの歴史やキャップの特徴、オリジナルブランドについて解説します。

ロンハーマンはカリフォルニア生まれのセレクトショップ

ロンハーマンは1976年カリフォルニアで誕生したブランドです。ブランド名にもなっている「ロンハーマン」という人物がセレクトショップをオープンさせたのが始まり。彼の研ぎ澄まされたファッションセンスは周囲から高い評価を得ています。

2009年には日本にも進出。ファッションアイテムや雑貨のほか、カフェなども手掛けており、リラックスできるカリフォルニアスタイルを世に発信し続けています。ロンハーマンでは、アレキサンダーワン、ジミーチュウ、セリーヌやクロエ、メゾンキツネなど各ブランドから厳選されたアイテムがそろうのが特徴です。

ロンハーマンのキャップの特徴

ロンハーマンのキャップは、ファッションに取り入れやすいシンプルなカラーがそろっているのが特徴。男女ともにコーディネートしやすいユニセックスなデザインが魅力です。

またニューエラなど他の有名ブランドとのコラボによってハイセンスでおしゃれなデザインのキャップも豊富に展開。シンプルなデザインなのでロゴやイラストが映え、コーディネートのアクセントやワンポイントとして取り入れられます。

ロンハーマンオリジナルブランドとは

ロンハーマンは数々のアイテムをセレクトして販売するだけではなく、独自のブランドを多く展開しているのも魅力です。ここではロンハーマンでおすすめのオリジナルブランドの特徴や魅力を紹介します。

RHCロンハーマン

上質でシンプルかつ洗練されたアイテムをそろえた、ロンハーマンのオリジナルブランド。衣類や雑貨、家具や食品など幅広いアイテムが揃っています。アメリカ西海岸の雰囲気が漂い、カジュアルでリラックスできる空間やファッションを楽しみたい人におすすめのブランドです。

R

「R」はロンハーマンの中でも、特にスポーツアイテムに力を入れて展開しているオリジナルブランドです。おうちでゆっくりリラックスしながらくつろげる部屋着のほか、サーフアイテムやスケートギアなどの本格的なスポーツアイテムも揃っています。

ロンハーマンデニム

ロンハーマン一押しのデニムブランドです。こだわって作られた美しいシルエットのデニムに定評あり。ロンハーマンが展開するトップスや上着との相性もよく、こなれたおしゃれな着こなしを楽しめるのも魅力となっています。

RHカリフォルニア

こちらはルームウェアのほかに、シンプルで上質な家具やインテリアを中心に展開するブランドです。洗練されたアイテムが豊富で、リラックスできる空間を演出できます。

ロンハーマンで人気のキャップ3選!

ロンハーマンの魅力を気軽にファッションに取り入れやすいのがキャップです。ここではロンハーマンで人気のあるキャップを3つ紹介します。

RH DENIM CAP

ブランドロゴが入ったデニム素材のキャップ。カジュアルな着こなしにぴったりでオールシーズン使いやすいアイテムです。色褪せによって少しずつ風合いが変わっていく楽しみも味わうことができるのも魅力。幅広いコーディネートに合わせやすく、差し色アイテムとして一点投入するのもおすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・カジュアルな着こなしにマストなデニム生地のキャップ
・色褪せによる風合いの変化も魅力
・差し色アイテムとしても使いやすい

RHC Ron Herman Chillax メッシュキャップ

ロンハーマンの中でも支持の高いブランド「Chillax(チラックス)」のキャップ。メッシュ素材を使用しており、通気性に優れ、汗をかくシーンや夏の暑い季節にも快適に着用できます。さらっとした肌触りと軽い風合いも魅力。

【Xadventureのおすすめポイント】
・メッシュ生地を使用し快適な付け心地
・さらっとした肌触り
・中央のロゴがワンポイントに

RHC Ron Herman 9FIFTY R キャップ

こちらはロンハーマンとニューエラとのコラボによって生まれたキャップ。フロントの「R」の刺繍ロゴがアクセントになったシンプルなデザインが特徴です。浅く被るローキャップですっきりとした印象に。

後ろはスナップバックタイプで頭のサイズに合わせてサイズを調整できるようになっています。いつものファッションにスポーティさを取り入れたい人にもおすすめのアイテムです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・「R」の刺繍ロゴがワンポイント
・スナップバックタイプでスムーズなサイズ調整ができる
・スポーティファッションにも最適

まとめ

▲イメージ画像

いつものコーディネートにロンハーマンのキャップを取り入れるだけで、リラックス感のあるカリフォルニアスタイルが完成します。上質で洗練されたフォルムや風合いでオールシーズン使えるのも魅力です。また色々なブランドとのコラボレーションで生まれたアイテムも必見です。

シンプルなデザインでさまざまなファッションに合わせやすいロンハーマンのキャップをぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加