ロンハーマンを着てカリフォルニアスタイルを楽しもう!メンズアイテムの紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

1976年にロサンゼルスで誕生したアメリカのセレクトショップ「Ron Herman(ロンハーマン)」。選りすぐりのセレクトアイテムだけでなく、オリジナルブランドも手がけています。西海岸のリラックスした世界観を楽しめると、男女問わず大人気のショップです。今回はロンハーマンのメンズアイテムを紹介していきます。

ロンハーマンのメンズアイテムが人気な理由とは?

▲イメージ画像

ロンハーマンはアパレルを中心に雑貨や家具など幅広く展開しているブランド。1976年に、ロサンゼルスにあるハリウッドのメルローズ・アベニューで誕生しました。

「Fred Segal (フレッド・シーガル)」という服屋で働いていたロンハーマンは、メルローズ本店を引き継ぎ、自分自身の名前を看板に掲げたセレクトショップをオープンさせたことが始まりです。

創業以来「すべてのお客さまに心地よく買い物を楽しんでもらいたい」「お客さまの想像力をかき立てる心地よい刺激を与えたい」というコンセプトに、心地良くリラックスできる空間を提供しています。

ロンハーマンは、メンズやウィメンズ、キッズのウェアをはじめ、アクセサリーや雑貨なども取り扱っています。また、オリジナルブランドや世界各国からセレクトしたブランドアイテムを取り揃えています。さらに、カフェやトリートメントサロンも展開しています。

ロンハーマンのメンズアイテムはシンプルなデザインで着こなしやすい

ロンハーマンはさまざまなアイテムを販売していますが、中でもメンズアイテムに人気が集まっています。ロンハーマンのメンズアイテムは、デザインがとてもシンプル。さらにアクセントにロゴが入っている場合もありますが、そのロゴのさり気なさはとてもおしゃれです。そして、そのシンプルなデザインは、幅広い着こなしを実現してくれています。

そのほか、ロンハーマンのアイテムを身に着けることで、カルフォルニアのゆるい雰囲気を味わえることも魅力です。ゆるい雰囲気がアイテムを身に着ける人にリラックス感を与えてくれるでしょう。

ロンハーマンはコラボアイテム・コラボショップも多い

ロンハーマンは有名メーカーとのコラボアイテムや、意外なコラボショップも展開しています。ここではコラボ商品を紹介します。

タイドウォッチ

アメリカのウォッチブランド「NIXON」とロンハーマンがコラボした時計「THE BASE TIDE PRO」。世界550カ所以上の潮位と日出・日没などがわかる時計です。潮位は波のコンディションに直結するので、サーファーにとって欠かせないアイテムといえます。

ドレス

ロンハーマンは旅雑誌ともコラボしています。ヨランダ・エドワード氏が手掛ける旅雑誌「YOLO JOURNAL」にて、コラボアイテムを多数発表しました。コンセプトは「旅に持っていきたいもの」、パンツやシャツといったアイテムが含まれています。その中にはレディース向けのシンプルなドレスも入っています。

Tシャツ

「ポロ ラルフ ローレン」とコラボしたTシャツ。リサイクルアイテムのブランド「アース ポロ」とのコラボなので、生地にはリサイクル素材を使用しています。

医療用品

お医者さんが着ている服には、白衣と半そでのトップスとパンツがセットになっている「スクラブ」という服がありますが、なんと、ロンハーマンがコラボした白衣とスクラブが登場。しかも2020年時点で第4弾となっており、人気の高さがうかがえます。

また、「ビオレu薬用スタンプハンドソープ」とロンハーマンがコラボし、オリジナルデザインのボトルが発売されました。ロンハーマンのアーティストである豊田弘治氏がイラストを手がけています。

コラボショップ

ロンハーマンの逗子マリーナ店は、リビエラ東京とコラボし、ウェディング事業を開始しました。逗子マリーナの海を目の前にしながら専用のブライズルームでセレモニーができます。

ロンハーマンで人気のメンズTシャツ2選!

ここでは、ロンハーマンで人気のメンズTシャツ2点を紹介します。

ロンハーマン×チャンピオン I Love You Tee

人気の高い「Champion(チャンピオン)」とのコラボアイテムです。スウェットパーカーで同様のアイテムが販売され、それが好評だったため、Tシャツとして再販されました。

背中には「I love you」のメッセージ入りで、オシャレでカッコいいデザインと。左袖の箇所には、チャンピオンのロゴワッペンが施されています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・滑らかな肌触り
・肉厚なリバースウィーブボディ

ロンハーマン×ダブルアールエル Logo T-Shirt

ラルフローレンの中でも最上級のラインに位置する「Double RL(ダブルアールエル)」にロンハーマンが別注した最高級のTシャツです。カラーバリエーションも良く、着ているだけで気持ちが爽やかになります。

【Xadventureのおすすめポイント】
・高級感漂う
・鮮やかなカラー

ロンハーマンで人気のメンズアウター2選!

ここでは、ロンハーマンでおすすめしたい人気のメンズアウター2点を紹介します。

ロンハーマン×ベアフットドリームス 別注 ロゴ入り ノーカラーカーディガン Solid Pocket

「Barefoot Dreams(ベアフットドリームス)」とのコラボ商品です。腕部分には「RHC」ロゴ刺繍入りとなっています。また軽くて暖かく、着心地も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・カッコいいデザイン
・とても暖かい

ロンハーマン×ベアフットドリームス 別注 ロゴ入りパーカー

こちらも、ロンハーマンとベアフットドリームスのコラボ商品です。肌触り抜群で「RH」のロゴが施されています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・もふもふ感がたまらない
・高級感がある

まとめ

今回は西海岸のリラックスした世界観を楽しめる大人気ショップであるロンハーマンについてと、中でも人気のあるメンズアイテムを紹介しました。人気商品には他の有名ブランドとのコラボアイテムなどがあり、デザインや素材はかなりこだわりを持って作られています。

記事を参考に、ロンハーマンのメンズ商品を購入して、デザインや素材の良さを体感してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加