おすすめサーフブランドのパーカー6選!彼氏彼女とペアルックで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:Fast&Slow / PIXTA

サーファーにとって、パーカーは制服とも呼べるほどの定番アイテム。サーフィンアイテムをそろえるように、お気に入りのサーフブランドのパーカーも選んでみてはいかがでしょうか?

お気に入りのパーカーで、彼氏彼女で一緒のペアルックもおすすめです。そこで今回は、サーフブランドのパーカーの中でも「ペアルック」を楽しめるパーカーを紹介していきます。サーフィンの休憩時やちょっとした街歩きなど、パーカーを活用してみましょう。

そもそもサーフブランドとは?

出典:wonder-wonder / PIXTA

気になるパーカーを見てみる前に、そもそもサーフブランドとはどんなブランドなのか?といった点を見ておきましょう。特徴を把握しておくことで、デザイン面の傾向を測ることができます。

サーフスタイルに特化したブランドを指す

「サーフブランド」の概念を一言で説明すれば、その名の通り「サーフィンに関するスタイル」に特化したブランドだといえます。サーフボードやサーフギアなど、サーフィンに関する商品を扱っていたブランドが、アパレルにも進出したものがそもそもの始まりです。

しかし昨今では、サーフィンカルチャーを色濃く残したブランド、またはサーフィンをイメージさせやすいアパレルブランドのこともサーフブランドと呼ばれる傾向にあります。一概にサーフブランド=サーフィンギアを扱っているブランドとはいえないので、この点はしっかり把握しておきましょう。

ロゴを用いたデザインが特徴

サーフブランドといえば「ロゴ」を用いたデザインが大きな特徴の1つ。それぞれのブランドをイメージさせるような特徴的なロゴを用いているので、遠目で見ただけでもブランドを特定できるでしょう。

また普段の生活でも使いやすいシンプルなデザインも多いので、手持ちの服と合わせやすい点も魅力的だといえます。

パーカーもたくさん!おすすめサーフブランドは?

出典:snoop_ちんぴ / PIXTA

では、パーカーをはじめとしたアパレル関係も豊富に扱っているブランドとは、どのブランドなのでしょうか?サーフィンギアが豊富なサーフブランドはたくさんありますが、アパレルになると傾向が偏っている…などということもあります。おすすめブランドを確認して、より自分好みのパーカーを見つけてください。

Ron Herman

1976年、アメリカで創業されたアパレルブランド。ブランドの軸になるテーマに「自由」を掲げており、おしゃれでリラックスできるようなデザインが大きな特徴です。サーフ系ブランドとしても有名で、著名な芸能人などを始めとして世代を問わずに高い人気を誇るブランド。

シンプルなだけではなく、豊富なデザインの中から選べるので、ペアルックものを探すにも苦労をしないでしょう。またデザインだけではなく着心地にもこだわっていることから、高級サーフブランドともいわれています。

OFFSHORE

南カリフォルニアのnew port beachにて創業されたサーフブランド。理想を形にするために自ら動く。この理念を根底に、着心地のよさやリラックス感を大切にものづくりを進めているブランドです。

服飾系はもちろん、アクセサリーも手広く展開しているので、全身をコーディネートすることも可能でしょう。

SURF/BRAND

サーファーの聖地の1つ、オーストラリアで創業されたサーフブランド。2012年創業と比較的に新しいブランドでもあります。基本的にセレクトショップなどで販売されていたものばかりなので、レア度も高めといえるでしょう。

サーフブランドらしい風を感じられるようなラフさを持ちながら、しっかりとしたつくりはどことなく高級感も醸し出しています。

おすすめペアルックパーカー6選をチェック

ではいよいよおすすめのパーカーを見ていきましょう。定番ブランドからちょっと珍しいブランドまで、お気に入りのブランドパーカー、身に着けてみたいと思えるパーカーを見つけてください。

Ron Herman「ベアフットドリームス」

Ron Hermanのパーカーといえばコレ!ともいわれるほど定番なベアフットドリームス。体を包み込んでくれる暖かなコージーシック素材ならではのふわもこ感が大きな特徴。

右袖にRon Hermanのロゴをあしらっており、さりげない主張もかわいくみえます。全体的に柔らかな着心地なので、普段着としてはもちろん部屋着としても重宝するでしょう。男性女性を問わず着こなしやすいので、ペアルックとして着るにも最適です。

【Xadventureのおすすめポイント】

  • ふわふわモコモコの優しい着心地
  • 女性のかわいさも底上げできる

SURF/BRAND「プルオーバーパーカー」

左胸にかわいく、背中には大胆に映るのはSURF/BRANDのロゴ。ピンクとブルーであしらわれたロゴは、パッと目を引く大胆なデザインです。スエット生地を採用しているので、すとんと落ちるシンプルなシルエットも着こなしのお手伝いをしてくれます。

しっかりと暖かさを感じられる裏起毛のパーカーなので、寒い季節でも重宝でき、1年の中でヘビロテすること間違いなしです。男性はベストサイズで、女性はオーバーサイズでかっこよくかわいく着こなしてみましょう。

【Xadventureのおすすめポイント】

  • スエット生地でシルエットが決まりやすい
  • オーバーサイズでの着こなしがおすすめ

WELLEN SURF「Buenas Olas Hoodie」

カリフォルニアのモダンサーフショップで大きな注目を集めている、抜群の着心地を誇るパーカー。ブランドコンセプトが「シンプルな着こなし」なので、これ1枚でコーディネートを完結させることも可能でしょう。

着心地のよさの秘密はポリエステルと綿の混合比。普段着として使用するために、お手入れのしやすさにもこだわられています。裾と袖部分搾っているので動きやすさにも定評ありです。

【Xadventureのおすすめポイント】

  • 着心地がよいので素肌に直接着てもOK
  • お手入れのしやすさもうれしい魅力

OFFSHORE「ARCHIVE GRAPHIC HOODIE」

左胸にはOFFSHOREのロゴをさりげなく、背面は大胆にオールドテイストなサーフグラフィックをプリントしたパーカーです。裾と袖部分はリブ編みになっているので、すっきりとしたシルエットを実現できるでしょう。

地味に便利なお腹部分のポケットで、ストリートスタイルもバッチリです。少し大きめサイズをチョイスして、オーバースタイルを楽しむのもよいでしょう。

【Xadventureのおすすめポイント】

  • 背面の大きなプリントがキュート
  • 裾と袖部分のリブ編みで着こなしに幅ができる

VOLCOM「プルオーバー」

フロント部分にストーンロゴをあしらったごくシンプルなデザインのパーカー。カラーの主張が強めですが、意外にさまざまなスタイルでの着こなしが可能です。1枚で着てすっきりシルエットを楽しむことはもちろん、インナーとして着ても違和感がありません。内側は裏起毛処理を施されているので、着心地のよさでも満足できるでしょう。

【Xadventureのおすすめポイント】

  • 主張強めのカラーで周りの視線を独り占め
  • 細目シルエットでコーディネートがしやすい

Almond Surfboards & Design「FINESURFING A」

オーソドックスなスタイルのパーカー。くすみがかかった色使いで、ヴィンテージのような存在感にも期待できます。1枚でさらっと着こなしたり、アウターに革素材を合わせても違和感なく収まるでしょう。裏起毛処理で地肌に来ても心地よい暖かさを実感できます。

【Xadventureのおすすめポイント】

  • 珍しいカラーで他との差別化を
  • 100%コットン生地なので肌にも優しい

まとめ

サーフブランドでの買いものといえば、どうしてもサーフィンギアに目が行きがちです。しかしパーカーなどアパレル関係のアイテムでも、とても魅力的な商品がたくさんあります。

お気に入りのブランドで揃えても良いですし、いつもとは違うブランドに目を向けて冒険するのも良いでしょう。彼氏彼女でペアルックを楽しめば、お互いの関係をより深められるかもしれません。

ペアルックは恥ずかしい…なんて声も聞こえますが、サーフブランドではそのシンプルなデザインから、ペアルックがしやすいと人気です。紹介したアイテムの中でお気に入りを見つけたら、ぜひペアルックも楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加