カリフォルニア初のサーフアイテムショップ「G-LAND」を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

カリフォルニアで誕生したサーフブランドの代表格「GOTCHA」や「MCD」などのアイテムを豊富にそろえるショップ「G-LAND」。機能性に優れ、オリジナリティあふれるデザインのアイテムをチェックできます。ここでは、ブランドやショップの特徴や魅力、GOTCHAやMCDのおすすめアイテムについて紹介します。 

G-LANDとは

▲イメージ画像

ここでは、G-LANDの名前の由来や歴史、全国のショップ情報などについて紹介します。

G-LANDは「GOTCHA」のオフィシャルショップ

ショッピング施設などでG-LANDというお店を目にしたことがある人もいるでしょう。「GOTCHA」とは、代表的なサーフブランドの公式ショップ。G-LANDはグラジガンといってインドネシアにある有名なサーフスポットとGOTCHAの頭文字が名前の由来です。

1979年にサーファーのマイケル・トムソンが立ち上げたブランド、GOTCHAをはじめ、さまざまなサーフブランドを扱っており、ひとつのお店でさまざまなデザイン、豊富な種類のアイテムをチェックできます。

G-LANDで扱っているブランド

G-LANDではGOTCHAのほかにもさまざまなブランドを取り扱っています。ここではその中でも代表的なブランドについて解説。

MCD

サーフ文化の象徴的なネオンカラーの人気の低迷を背景に、マイケル・トムソンがタトゥーを基に生み出したのがMCDというブランドです。ダークで、ロゴや文字を大胆に散りばめたデザインのアイテムを中心に展開しています。GOTCHAとはまた違った印象のデザインは要チェックです。

NESTA BRAND

レゲエの分野で支持を集めるストリートウェアを中心に展開するブランドです。着回し力の高い洋服を中心に、シンプルなデザインのものからカラフルでポップなアイテムまで幅広いデザインの商品を展開しています。

Norton

Nortonは1898年、ジェームス・ランズダウン・ノートンによってイギリスの地で設立された会社です。当時は自動車やバイクの部品を中心に販売し、数々のヴィンテージバイクを世に送り出しました。その後多くのライダーの支持の下でアパレルブランド「Norton」が誕生。ライダースやパーカーなど多くのファッションアイテムを幅広く展開しています。

GOTCHA GOLF

サーフィンもゴルフも思い切り楽しみたい。そんな人におすすめなのが「GOTCHA GOLF」です。伸縮性や吸湿性に優れており、ファッション性の高いアイテムがそろっています。

全国のG-LAND

ここでは全国に展開するG-LANDショップの基本情報を紹介します。

春日部店

【基本情報】
住所:埼玉県春日部市下柳420-1 イオンモール春日部 2F
電話番号:048-745-2205
営業時間:10:00~21:00

幕張店

【基本情報】
住所:千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心グランドモール3F
電話番号:043-297-7088
営業時間:10:00~21:00

イオンモール長久手店

【基本情報】
住所:愛知県長久手市長久手中央土地区画整理事業地内5・10・11街区 イオンモール長久手40700
電話番号:0561-61-5775
営業時間:10:00~22:00 (2021年5月12日から当面10:00~20:00まで)

松本イオンモール松本店

【基本情報】
住所:長野県松本市中央4丁目9番51号イオンモール松本晴庭2階
電話番号:0263-87-1239
営業時間:10:00~21:00

G-LANDのサーフブランドを紹介

出典:JackF / PIXTA

G-LANDが展開する代表的なサーフブランド、GOTCHAとMCD。ここでは各ブランドの特徴や魅力に迫ります。

GOTCHA

G-LANDのサーフブランド・GOTCHAは、Tシャツ、パーカー、アウターやカーディガン、バッグやキャップなど幅広いアイテムがそろっています。ゴルフウェアやスイムウェアなど、スポーツウェアも幅広く展開。伸縮性のある生地で動きやすいだけでなく、吸湿性や吸水速乾性、接触冷感機能などに優れているのが特徴です。

ブランドロゴのデザインに定評があり、男性だけでなく女性も取り入れやすいカラフルなカラーや豊富なサイズ展開が魅力です。

MCD

タトゥーからインスピレーションを得て生み出されたブランドMCD。ポロシャツやトレーナー、ニットカーディガン、アウター、セットアップ、帽子やアクセサリーなどの小物類などデイリーに身に着けることのできるアイテムが豊富にそろっています。

タトゥーのように、モノトーンでダークな落ち着きのあるカラー展開で、ロゴを大胆にあしらったゴシック風のデザインに定評あり。

また、抗菌防臭で汗をかいた後も快適に着用することができ、清潔さをキープできるように作られているのが特徴。また撥水加工で水分がしみこみにくくさらっとした着心地が魅力です。JAPAN加工で日本の職人が丁寧にプリントした生地で温かみを感じられます。

GOTCHAのおすすめパーカー4選!

カジュアルな着こなしに適したパーカー。パーカーは部屋着として、普段着として重宝するアイテムです。ここでは、GOTCHAでおすすめのパーカーを4つ紹介します。

GOTCHA フーディー 蛍光 ロゴ フルジップ パーカー

黒いパーカー生地に、バックプリントのネオンピンクのロゴやイラストが印象的な一枚です。フルジップタイプで気軽に羽織ることができ、前を閉めても開けてもおしゃれに決まります。

伸縮性のある素材で着心地もよく、ゆったりとしたオーバーサイズでリラックス感も演出できる一枚です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・優れた伸縮性で快適な着心地
・ネオンピンクが映えるおしゃれなデザイ

GOTCHA フーディー LIMITED グラデーション ジップアップ パーカー

さまざまな字体のロゴをバックと両腕にたっぷりとあしらったジップパーカーです。ピンクからブルーのグラデーションとなった「GOTCHA」のブランドロゴ、両腕のリーフモチーフのイラストがおしゃれな一枚に。

シンプルなグレーやブラックの生地に遊び心のある色が加わった爽やかなアイテムとなっています。軽い着心地の裏毛素材で、外出先で気軽に羽織れるほか、おうちでのリラックス着にもおすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・遊び心のあるグラデーションカラーのロゴやイラストがワンポイントに
・軽くて羽織りやすい

GOTCHA フーディー 段染め プルオーバー パーカー

オレンジからターコイズブルーのグラデーションが爽やかなプルオーバーパーカーです。首から肩にかけてオレンジ色の配色で、顔周りが明るく元気な印象に。
段染めで色の濃淡も楽しめる一枚となっています。適度な厚みで柔らかな裏毛素材を使用し、季節の変わり目など長袖アイテムがまだまだ手放せない時期にも重宝します。

【Xadventureのおすすめポイント】
・段染めでグラデーションがおしゃれな一枚
・柔らかな裏毛素材で快適な着心地

GOTCHA フーディー ビッグロゴ プルオーバー パーカー

フロント部分に大胆にあしらわれたブランドロゴが目を引くプルオーバーパーカーです。モノトーンな配色で洗練されたクールな雰囲気を演出します。腕にデザインされた赤いフィッシュマン刺繍がワンポイントに。ワンサイズ大きめのものを選んで、ゆったりしたサイズ感での着こなしを楽しむのもおすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・大胆なビッグブランドロゴがワンポイントに
・モノトーンな配色で洗練されたクールさが魅力

MCDのおすすめTシャツ4選!

一年を通して多彩なコーディネートを楽しめるTシャツ。ここではおすすめのMCDのTシャツを4つ紹介します。

MCD Tシャツ JAPAN加工 DRAWING サーフボード Tee

手書き風のサーフボードのイラストがかわいらしいTシャツです。よくみると一つひとつのサーフボードのデザインが異なり、遊び心が伝わるおしゃれな一枚。海やビーチを連想させる春から夏にかけてぴったりのアイテムです。またひとつのサーフボードにのみ配色があるのもワンポイントになっています。

ジャストなサイズ感で上半身にほどよくフィット。ゆったりとした着心地を望む場合は、ワンサイズ大きめのものを選ぶとよいでしょう。

【Xadventureのおすすめポイント】
・手書き風のサーフボードのイラストがおしゃれな一枚
・ジャストサイズで適度なフィット感

MCD Tシャツ DRY レインボー 刺繍 Tee

こちらはカラフルなロゴが主役のTシャツです。ロゴはレインボーカラーで他と被りにくいオリジナリティあふれたデザインが魅力。刺繍で丁寧に仕上げたこだわりの一枚になっています。 吸水速乾性に優れており、汗をかく夏やスポーツ、アウトドアシーンにもおすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・おしゃれな刺繍のレインボーカラーロゴ
・優れた吸水速乾性

MCD Tシャツ JAPAN加工 フォト MIX Tee

こちらはMCDのおしゃれなプリントTシャツです。山や海、植物など自然をモチーフにしたフォトプリントとブランドロゴがミックスされたインパクトのあるTシャツに。

フロント部分はロゴをワンポイントにシンプルなデザイン。バックはフロントのシンプルさとは対照的に一面をロゴとフォトプリントが埋め尽くします。シンプルなボトムスと合わせるとバランスのよい着こなしを楽しめるでしょう。

【Xadventureのおすすめポイント】
・フォトプリントとロゴでおしゃれなバックスタイルを楽しめる
・シンプルなボトムスとの相性が抜群

MCD Tシャツ ビッグ 総柄 ポケット Tee

こちらはMCDの総柄Tシャツです。MCDのロゴをTシャツ前面に用いたデザインが目を引く一枚に。シンプルなボトムスとの相性がよく、一枚でコーディネートが決まります。左胸のポケットがワンポイントになった個性的なアイテムです。
丈夫でほどよい厚みが特徴的な天竺生地を採用し、心地よい肌触りも魅力となっています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・個性的な総柄でコーディネートが決まる
・丈夫な天竺生地で快適な着心地

まとめ

吸湿性や伸縮性などスポーツウェアも展開するブランドだからこその特性が光るGOTCHAやMCDのファッションアイテム。オリジナリティあふれるデザインも魅力で、おしゃれな着こなしを楽しめます。

コーディネートの主役としてアウトドアシーンからデイリーシーンまで幅広く活用できるでしょう。GOTCHAやMCDのアイテムを豊富にそろえる公式ショップG-LANDに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加