サーファーズダイアンは人にも環境にもやさしいヘア&ボディーケアシリーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

サーフィンを愛する人にとって、その舞台となる海は永遠に守るべきもの。サーファーズダイアンは、サーファーたちのサスティナビリティに基づいた商品を提供。「守られてるから自由になれる」をコンセプトとする、人にも環境にもやさしいサーファーズダイアンのアイテムを紹介します。

サーファーズ ダイアンとは

出典:Pangaea / PIXTA

強い紫外線と、海水を浴び続けるサーファーたちの髪や肌を厳しい環境からガードし、健やかに保ってくれるのがサーファーズダイアンのトータルケアです。サーファーズダイアンがどのようなブランドなのか紹介します。

日本発のサスティナビリティ&エコに配慮したヘア&ボディーケアブランド

サーファーズダイアンは、東京都渋谷区に本社を置く株式会社ネイチャーラボが展開するヘア&ボディーケアブランドです。紫外線を浴び続けるサーフィンシーンでは、年間を通じて対策が必要です。しっかりと保護しないと、髪や肌が傷むだけでなく、皮膚がんといった病気の原因になるでしょう。

一方で、日焼け止めやオイルによる環境への影響を懸念する声が、年々高まっています。大自然がもたらす波を相手にするサーファーにとって、環境を守りたいと考えるのは当然のことです。サーファーズダイアンは、そうしたサーファーたちが持つサスティナビリティやエコへの思いを広めるトータルケアブランドとして誕生しました。

「守られてるから自由になれる。」

ダメージを受ける前に、自然由来のボタニカル成分で、髪や肌を保護する…それがサーファーズダイアンの考え方です。「守られてるから自由になれる。」というコンセプトは、太陽と大自然の中で、ダメージを気にすることがなくアクティブに活動することを意味します。

環境に配慮しながらも、自由な行動を妨げないサーファーズダイアンの商品は自然環境にもやさしいです。このブランドの選択が、海の未来を守る活動につながるでしょう。

サーファーズ ダイアンの特徴

出典:MTV1983 / PIXTA

サーファーズダイアンは環境への影響に配慮しているブランドです。ここからはサーファーズダイアンの特徴を掘り下げていきます。

サーファーズダイアンの成分の具体的な特徴

サーファーズダイアンは、海に入っても海洋汚染の原因にならず、肌や髪への負担が少ない製品を作っています。サーファーズダイアンの特徴は、紫外線吸収剤を使わずに海に優しいノンケミカル処方。しかし、紫外線をブロックする効果がなければ意味がありません。

サーファーズダイアンは耐水性を実現し、海由来のボタニカル成分を配合することで、しっかりと紫外線からガード。合成香料や無鉱物油、ノンパラベンなども一切使用しておらず、保湿成分としてオーガニックハーブエキスが配合されています。

白浮きしないので仕上がりが自然で肌なじみが良いため、せっけんで落とすことが可能です。もっとも、対紫外線効果の高い商品は、SPF50+・PA++++。ビーチの強烈な日差しでも、思う存分サーフィンを楽しめます。

肌を守り、環境に影響を及ぼさない成分に徹底した製品です。これらを世に送り出しているサーファーズダイアンの姿勢には、サーファーでなくても共感ができます。

厳しい規制のあるエリアでも使える

海洋汚染の原因の一つといわれる日焼け止めの成分は、厳しく規制を行っているエリアもあります。2021年1月1日からアメリカのハワイ州では、日焼け止め成分に関する州法を施行。これにより、紫外線吸収剤「オキシベンゾン」「オクチノキサート」などが含まれた日焼け止めの販売、流通が禁止されています。

世界で有数のリゾート地や、サーフポイントとなるハワイ州が法律での規制に踏み切った理由は、日焼け止め成分によるサンゴ礁の白化現象や海洋生物への影響への懸念です。サーファーズダイアンのノンケミカル商品は、こうした規制対象の成分を含まず、ハワイの海の環境に影響を与える心配はありません。

サーファーズダイアンは、2030年に向け世界規模で掲げる未来に向けた持続可能な社会のための目標となるSDGs(Sustainable Development Goals)に取り組むブランドです。サーファーズダイアンのアイテムは、「海の豊かさを守る」、「作る責任と使う責任」をまさに体現しているといえます。

サーファーズ ダイアンのアイテム紹介

サーファーズダイアンの人気アイテムを紹介します。

ノンケミUVミルク

強烈な紫外線を長時間ブロックする、乳液タイプのUVケア商品です。汗・水・皮脂に強いスーパーウォータープルーフで、体と顔に使えます。しっかりとプロテクトしながらも、せっけんで落とせる手軽さが魅力です。紫外線対策としての数値は、「SPF50+」・「PA++++」。

ノンケミUVエッセンス

低刺激でさらりとしたウォーターベースのUVケア商品。日常の紫外線対策にぴったりです。ローズマリーとゼラニウムが優しく香り、顔と体両方に使えます。紫外線対策としての数値は、「SPF31」・「PA+++」。

ノンケミトーンアップUV下地

肌を明るく見せながら紫外線からもしっかりと守るメイク下地です。パール成分による光拡散効果、毛穴が目立たなくなる効果があります。紫外線対策としての数値は、「SPF35」・「PA+++」。

ディーププロテクトシャンプー

海藻とサボテンなどから抽出した天然成分が配合されており、キューティクルを守りながら優しく洗えブランド が特徴。退色しやすい髪をケアしながら、紫外線や海水・プールのダメージから守ります。

サーファーズ ダイアンはこのような人におすすめ

商品コンセプトを明確に打ち出すブランド、サーファーズダイアン。特におすすめしたいのは、以下のような人です。

自然への意識が高い人

サーファーズダイアンが目指すのは、地球環境の保全です。サーフィンを楽しむだけではなく、常に環境の変化に注目している人であれば、自分が使うものにも気を使っているはず。SDGsの取り組みにも無関心ではいられません。

納得したものを選ぶことで、安心してサーフィンが続けられます。自然環境への意識が高い人には、海に優しい成分だけを使ったサーファーズダイアンがおすすめです。

できるだけナチュラルな製品を使いたい

紫外線は気になるけれど「ケミカル成分が入った製品はできれば避けたい」「肌への刺激が心配」と考えているサーファーは、サーファーズダイアンがぴったりです。ノンケミカルでせっけんでも落とせるくらい優しい使い心地で、強い日差しからもしっかりと肌や髪を守ります。肌と髪、顔と体全てを任せられる、トータルケアのサーファーズダイアンがおすすめです。

環境への規制が厳しいエリアに出かける人

海洋汚染の問題は、すでに世界的に深刻化。ハワイの州法発布でもわかるように、美しい海を持つ国であるほど、今後は日焼け止め成分に厳しい規制をすると考えられます。海外でサーフィンを楽しむ人は製品の成分に関して、必ず留意しましょう。

安全性が高く、自然環境に配慮されたサーファーズダイアンの製品であれば、規制の厳しいエリアでも心置きなくサーフィンに集中できます。

まとめ

機能性だけではなく、夢や希望も届けたい。サーファーズダイアンを運営する株式会社ネイチャーラボでは、そうした思いで製品を送り出しています。サーファーズダイアンは特に自然環境の保全とサーフィンを楽しむことを実現するブランドです。

サーフィンの持つわくわく感は、美しい海があるからでしょう。未来に向けた取り組みこそ、夢や希望につながります。自分が使う商品を選ぶのはほんの小さな行動に過ぎません。しかし、サーファーとして自然環境への貢献を考えるとき、サーファーズダイアンを手に取ることには大きな意味があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加