人気のレディース向けサーフブランドを紹介!街中で使えるアイテムも充実

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:Pangaea / PIXTA

女性のサーファーは、アクティブで健康的。太陽と波に愛されるすてきな女性のイメージです。その魅力を一層輝かせるのが、ラフさとおしゃれさを両立させるサーフファッション。サーフ系ブランドには、街着として活躍するアイテムも充実しています。人気のレディース向けサーフブランドを紹介します。

レディース向けサーフファッションの特徴

出典:Pangaea / PIXTA

サーフファッションを単なるサーファー用と見てしまうと、損をするかもしれません。もちろん、Tシャツや短パンといった定番のスタイルもあります。しかし、今どきのサーフブランドのラインアップは非常に充実。最初に、レディース向けサーフファッションの特徴を紹介します。

ラフさとおしゃれさが両立

有名なサーフブランドがそろうのは、やはりカリフォルニア州やオーストラリア、ハワイ州など、サーフィンの発祥地として有名なエリアに多く見られます。ビーチの空気感が伝わるサーフファッションの特徴は、着ていてとても楽なことです。

さらに、サーフィンの長い歴史の中で独特のスタイルに洗練されて、おしゃれ度が高いのも特徴の一つ。ラフさとおしゃれさを両立できるファッションであり、肩肘を張らずに自分らしさを表現するためにはぴったりのファッションです。

海辺やサーフィンシーンは、街着としても人気があります。いつもと違うカジュアルなファッションを探したいときには、サーフブランドが最適です。

シーズンアイテムも充実!

夏のイメージが強いサーフファッションですが、年間を通じてサーフィンを楽しむ女性のために、秋冬のアイテムも充実しています。スポーツ仕様のため、防水性や防寒性といった機能も優秀です。また、各シーズンを通じて、サンダルやマフラー、バッグ、財布などの小物も多く販売されています。

季節を問わず、サーフファッションを楽しみたい人も、多彩な品ぞろえに満足できます。

幅広い年代層にも対応

カジュアル系の印象が強いサーフファッションですが、最近では落ち着いた大人系のアイテムも増えています。街着としてだけではなく、オフィスに対応できそうなジャケットやワンピースなど盛りだくさんです。

大人といわれる年代になっても、遊び心とナチュラルなファッションが好き…そういった女性たちからも支持を得る、サーフブランドも少なくありません。

おすすめのレディース向けサーフブランドを紹介

一口にサーフファッションといっても、各ブランドの展開の仕方はさまざまです。一見するとサーフィンのイメージがない商品もあります。偶然にサーフブランドと知らずにアイテムを選んでいる人もいるかもしれません。

それでも、サーフィンの持つ開放感や自然の空気感がどこかに漂うのが、サーフブランドの魅力です。人気のレディース向けサーフブランドを紹介します。

Pilgrim Surf+Supply(ピルグリムサーフ+サプライ)

サーフィンをメインに、アウトドア用のアイテムを扱うブランドです。特徴はシックな色使いとシンプルなデザイン。幅広い年代層の女性から支持を得ています。アウトドアシーンはもちろん、普段着にも使える品ぞろえは一見の価値あり。

Mollusk Surf Shop(モラスクサーフショップ)

サンフランシスコ発のブランド。シンプルながら個性的なデザインが目を引きます。Tシャツやトレーナー、ジャケットまで多彩なアイテムを展開。ユニークなイラストや、美しいカラーは、一度見ればすぐに欲しくなります。

ROXY(ロキシー)

レディース向けサーフブランドの定番ともいえるロキシーは、手頃な価格でおしゃれなアイテムを提供しています。水着から街着にできるサマードレスやブラウス、パンツなど、どれも可愛いけれど、派手過ぎず使いやすいのが人気の理由。サーフファッションの入門編としておすすめです。

RVCA(ルーカ)

運営元は、巨大スポーツブランドのボードライダーズ。シンプルでありながら上質の素材にこだわり、ワークウエアとしても秀逸です。2000年のブランド誕生以来、世界中で人気を集めています。

Tシャツやキャミソール、ショートパンツ、スカートなど、見るだけで心が浮き立つような可愛らしさあふれる商品がいっぱいです。アウターやニットなど、ウィンターシーズン向けの商品も充実しています。

patagonia(パタゴニア)

パタゴニアと聞いて、誰もが知る世界的に有名なアウトドアのトップブランドなので、予想外に感じるでしょう。実はサーフウエアも充実しています。機能的な水着やウェットスーツからリゾート地で着たいサンドレスまで、パタゴニアらしい高品質のウエアを提供しています。

高品質なパタゴニアの商品は、アクティブに活動したい女性にぴったりです。

VOLCOM(ボルコム)

アメカジテイストのカラフルなTシャツやタンクトップ、ショートデニムが人気。サーフィンやスケートボード、スノーボード関連の商品をメインとするブランドです。セーターやジャケットなど秋冬ものも豊富で、年代を問わずファッションに取り入れられます。サンダルやショルダーバッグにも、可愛い商品が多くあります。

まとめ

今のサーフファッションは、サーファーだけのものではありません。動きやすく、おしゃれなサーフファッションは、普段着にも使いたいアイテムばかり。世界中から愛されるサーフブランドが提供している商品はそれぞれに持ち味があり、着る人の気分に合う商品を探せます。

ラフなのに手抜き感がなく、着回しができるアイテム。最近では、カジュアルラインだけではなく、幅広い年代の女性からも支持されています。サーフィンをする人もしない人も、おすすめのサーフブランドをチェックして、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加