サンフランシスコ誕生のテイラースティッチで西海岸スタイルを楽しもう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

おしゃれなサーファーであれば、普段タウンユースとして身につける衣類にもサーフィンのエッセンスを落とし込みたいと考えることもあるでしょう。そこでおすすめなのが、サンフランシスコ発のブランド「テイラースティッチ」です。今回は、テイラースティッチのおすすめアイテムを紹介します。

テイラースティッチとは?

出典:rim2 / PIXTA

素材や縫製技術など商品力の高さに定評のあるブランド、テイラースティッチについて紹介します。

テイラースティッチはサンフランシスコ発のブランド

サンフランシスコで誕生した新鋭ブランド「TAYLOR STITCH(テイラースティッチ)」は、2008年にサーフィンやスケートボードを趣味とするマイク・マハーやマイキー・アルメンタなどによって立ち上げられたブランドです。創業されて以来、西海岸を中心に人気が高まってきました。

カスタマーオーダーシャツを誰でも手軽に楽しめるようにという創設当初のコンセプトに加えて、ワークパンツやパーカーなど、幅広いアイテムが揃っているのがテイラースティッチの特徴です。

ユルいけどかっこいい、西海岸カジュアルスタイルが魅力

テイラースティッチの大きな魅力は、何といってもユルいけどかっこいい、西海岸カジュアルスタイルにあります。さりげないけれど素材の良さが引き立つアイテムの数々は、ハイエンドでしかもカジュアル、どんなシーンでもその場にぴったりとフィットしてくれるのが特徴です。着心地の良さと丈夫さの点では定評があるので、長く大切に着たい人におすすめのブランドといえます。

サンフランシスコは、ヨセミテ国立公園などといった世界でも有数の大自然と隣り合わせの場所にありながら、洗練されたギャラリーやミュージアムが点在し、同時にサーフィンも楽しめる多彩な顔を持ったエリアです。

テイラースティッチのシャツ2選

ここでは、テイラースティッチおすすめのシャツを紹介します。

テイラースティッチ THE JACK BUTTONDOWN SHIRT MIDNIGHT DONEGAL

テーラーメードフィット&ハイアームホールのボタンホールシャツです。伸縮加工が施されており、アイロン掛けも簡単にできます。カラーは、Midnight DonegalとBrushed Khaki Plaidの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・袋縫いされたシングルニードルステッチ
・壊れにくいユリア樹脂ボタン
・ボタンホールはダブルステッチ仕上げ

テイラースティッチ THE YOSEMITE SHIRT BLACKWATCH PLAID

オーセンティックなミッドウエイトのシャモア生地を使用しているので、着心地は抜群です。テイラースティッチの伝説的なシリーズThe Californiaと同じスタイルの襟が採用されています。サイズはXSからXXXLまでとかなり幅広く、どんな体系の方にもおすすめのアイテムです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・オーガニックコットン100%
・フラップ付きの2つの胸ポケット

テイラースティッチのパーカー2選

ここでは、テイラースティッチのおすすめのパーカーを紹介します。

テイラースティッチ The Apres

素材にオーガニックコットン45%とヘンプ55%を使用した肌触りがよく、縞模様が粋なパーカーです。卓越した機能美を持つテイラースティッチならではのデザインで、裏地やポケットなど、随所に細かい心配りがなされています。一味違うパーカーを探している人におすすめです。アウトドアを愛する人はもちろん、タウンユースにも使えるアイテムとなっています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・環境を配慮したオーガニックコットン使用
・ポケットにあしらわれている子牛革の補強が本格派

テイラー スティッチ The Maritime Shirt Jacket Heather Ash

ウールが70%含有されているシャツジャケット「The Maritime Shirt Jacket」は、気軽に羽織れてしかも保温性に優れているので、肌寒い秋冬シーズンには欠かせないアイテムです。自然体のシャツ姿を格好よく着こなせることができるようになれば、おしゃれ度もアップします。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ブランドの創業者自身が「10年間は着用できるはず」と豪語するほどのしっかりとした作り
・素材にこだわりたい人には欠かせないアイテム

まとめ

出典:Yasuhiro / PIXTA

身だしなみには人一倍の気配りをしたいサーファーにとって、テイラースティッチのアイテムはマストハブアイテムといえるでしょう。しっかりとした縫製、厳選された確かな素材を使用して作られたテイラースティッチのシャツやパーカー、アウターは何年着用しても飽きのこないものばかりです。

よいものにこだわりたい、着心地のよいアイテムを着て快適な時間を過ごしたいという人にとって、テイラースティッチはチェックしておいて損はないでしょう。気に入ったアイテムがあったら、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加