ロンハーマンで大人気のトートバッグをファッションにプラスしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:楽天

日本だけでなく世界の著名人も愛用している「Ron Herman(ロンハーマン)」。特徴のあるポップな手書き風のロゴは、見たことがある人も多いでしょう。この記事ではロンハーマンで大人気のトートバッグについて紹介します。ファッションにロンハーマンを取り入れることで西海岸風のおしゃれを演出できるようになります。

ロンハーマンのトートバッグが人気の理由

▲イメージ画像

ロンハーマンはカルフォルニア発祥の、セレブや芸能関係者も愛用するセレクトショップです。センスの良いセレクトされた商品も魅力的ですが、ロンハーマンの品質のよいオリジナルブランドもおすすめです。
オリジナルブランドの商品にはロゴが記載されていることも多く、大人気のトートバックにもワンポイントとしてロゴが入っているものが多くなっています。

布製バッグは普段使いに最適

布製のトートバックは、季節を問わずに使用できるので普段使いに最適です。ロンハーマンのキャンパス生地は、しっかりとした製鞄がされています。
カジュアルにプライベートでおしゃれを楽しんだり、オフィスにおしゃれアイテムとして持参したりするのがおすすめです。オフィスカジュアルが認められている会社なら、雰囲気を壊さない上品な存在感を醸し出してくれるでしょう。

ユニセックスだからカップルでお揃いに

ロンハーマンにはシンプルなデザインのものが多く、爽やかな雰囲気のある西海岸風のおしゃれアイテムがほとんどです。
またシンプルで爽やかなアイテムは男女問わずに着用できる、ユニセックス品がほとんどのため性別を問いません。カップルでおそろいコーデを楽しんだり、抜け感を出したりするアイテムとして活躍するでしょう。

バリエーションが豊富

キャンパス生地が主流のロンハーマンですが、他にもスタッズがついたバッグやデニム生地のバッグなど、トートバッグにもさまざまな種類があります。
カラーバリエーション、デザインも豊富になっているので、人と被らない自分好みのトートバッグを選べる点も魅力的です。
期間限定品や他ブランドとのコラボデザインのトートバッグもあります。

偽物に注意

ロンハーマンなどの人気ブランド品は正規店で購入すれば間違いはありませんが、ネットオークションサイトなどでは偽物が安価で出回っていることも。
ネットオークションや海外サイトで、あまりにも安すぎるロンハーマンの商品には注意しましょう。無料鑑定サービスを利用してみるのもおすすめです。
偽物は素人目には判断できないよう、精巧に作られているため、購入の際には出品者の評価やレビューを確認しましょう。

ロンハーマンで人気のトートバッグを紹介

ロンハーマンのトートバッグといえば、無地のキャンパス生地に中央に「Ron Herman」のロゴが描かれたデザインが主流です。
ここでは、定番以外のロンハーマンのトートバッグを紹介します。豊富なデザインの中から自分好みのトートバッグを見つけて、おしゃれを楽しみましょう。

Ron Herman(ロンハーマン) California Bear

中央にカルフォルニアベアのシルエットが描かれた、可愛らしく個性的なデザインです。熊は可愛らしすぎないリアルなシルエットとなっており、熊の頭上には赤い五芒星、バッグ下部にはハートとともに「Ron Herman」のロゴが記載されています。
女性だけでなく男性でも使用できる、アンニュイなかわいらしさがポイントです。

コットン100%生地のため軽く、夏に持っていても涼しい印象を与えてくれる、年中愛用できる仕様。日本未入荷の商品のため、楽天市場やネット通販での購入でしか手に入らないレアアイテムです。そのため、他の人と被る心配も少ないでしょう。

【Xadventureのおすすめポイント】
・可愛すぎない熊のイラストが描かれていて、男女を問わない
・コットン100%生地で軽量
・日本未入荷のためネットでしか手に入らない

Ron Herman(ロンハーマン) デニムトート

デニム生地のロンハーマンのトートバッグは、激レアアイテムです。コットン生地ながら淡い青が映えるデニム生地は一目ではロンハーマンのトートバッグとは判別しにくいですが、小さく「RH」のロゴが白く記載されています。

トートバッグ内に小物を収納できるオープンポケットがついており、厚みも15センチあるバッグのため他トートバッグより内容量も多く機能性も良い点がポイントです。
他のロンハーマン好きと差を付けられるデニムトートは、知る人ぞ知る隠れアイテムとなっております。

【Xadventureのおすすめポイント】
・さりげない「RH」のロゴマーク
・オープンポケットが付いていて、収納性も抜群
・他の人と被りにくいデニム生地

Ron Herman (ロンハーマン) Coin Tote Bag

国内の1店舗限定で販売されたレアアイテムです。ハンドメイドで取り付けられたコインとビーズが上部に張り巡らされ、存在感を醸し出します。

コットン100%の黒い生地に銀や銅のコインが光るトートバッグは、小ぶりながらもマチがしっかりあり、実用性も兼ね備えたおすすめトートバッグです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・国内の1店舗限定アイテム
・ハンドメイドのコインやビーズが装飾されている
・マチ付きで機能性もバッチリ

まとめ

出典:Graphs / PIXTA

ロンハーマンは男女問わずに愛用できる有名人も御用達の人気ブランドです。中でもトートバッグは合わせやすくファッションに1つ加えるだけでオシャレ感を出してくれるので人気アイテムとなっております。
トートバッグはさまざまなデザインがあるのでシンプルな王道のバッグでロンハーマンデビューしてみてもいいですが、他と差を付ける個性溢れる自分好みのトートバッグを選んでみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加