ボルコムウェアでサーフアイテムを揃えよう!ブランド詳細やおすすめアイテムを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

ボルコムは、マリンスポーツやウインタースポーツ用アイテムを多く販売している、アメリカ発祥のアパレルブランドです。ボルコムウェアのアイテムは機能性の高さと、シンプルでおしゃれなデザインが特徴で、とても人気があります。今回は、そんなボルコムウェアの特徴やウェアの選び方、おすすめアイテムを紹介。購入を検討している方は参考にしてください。

ボルコムウェアについて

▲イメージ画像

ボルコムウェアはアメリカの人気ブランドです。サーフィンやウインタースポーツを趣味としている方であれば聞き覚えがあるブランドではないでしょうか。機能性に優れているだけでなく、シンプルでおしゃれデザインであることから、スポーツ愛好家からの人気が高いブランドです。

ここでは、そんなボルコムウェアの特徴や、サーフアイテムを際のポイントを紹介します。サーフアイテムの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

ボルコムウェアの特徴は?

アメリカ発祥のブランドで、サーフアイテムやスノーアイテムを主に取り扱っています。高いデザイン性と機能性で、サーファー初心者からプロサーファーまで幅広い層に長年愛されてきた老舗ブランドです。

サーフアイテムの選び方

サーフアイテムといっても、さまざまな種類があります。小物からウェアまで幅広いアイテム展開をしているので、どの製品を選ぶか迷ってしまうことも多いでしょう。

サーフィン時に身につけるウェアやウェットスーツを選ぶ場合、自分に合ったサイズであることが重要です。サイズの合っていないウェアは、締め付けによって身体を動かしづらくなる可能性もあります。サイズ選びに迷う場合には、お店で測ってもらうようにしましょう。

また、自分の好みのデザインのサーフアイテムを選択することも大切なポイントです。好みのデザインの方がモチベーションが上がり、よりサーフィンを楽しめるでしょう。

ボルコムウェアのおすすめサーフアイテム

▲イメージ画像

ボルコムにはおしゃれで機能性に優れたアイテムがたくさんあります。自分が持っている水着の色味と合わせたり、好みのデザインや色味のものを選択したりしてください。ここではおすすめアイテムを3つ紹介します。

ラッシュガード

ボルコムウェアのおしゃれなラッシュガードは、ビーチではもちろん、街中で着ていても違和感のないデザイン。

さらに、フィンガーホールがついているので、腕部分の日焼け範囲を最大限に抑える効果があり、波の衝撃でも捲り上がりません。ジョギングの際にも利用できるので、さまざまなシーンで重宝します。カラーバリエーションは4色あるので、水着のデザインや好みの色味に合わせて選択するとよいでしょう。

【Xadventureのおすすめポイント】

  • フィンガーホール付き
  • カラーバリエーションが豊富
  • マリン・フィールドスポーツ両方対応可能

ラッシュガード 半袖

長袖のラッシュガードは暑いという方は、半袖のラッシュガードがおすすめ。腕の部分に生地がないので、長袖よりも涼しく感じられることでしょう。また、UPF50+に対応しているので紫外線対策も万全です。伸縮性の高いストレッチ素材のおかげで、涼しいだけでなく着心地にも優れています。

ボルコムと書かれているだけのシンプルなデザインなので、どんな水着と合わせても違和感がありません。Vネックのデザインには、顔周りをスッキリ見せる効果も期待できるでしょう。デザイン性が高く使い勝手の良いアイテムなので、ボルコムの購入が初めての方にもおすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】

  • 高いUVカット機能

ラッシュガード ロンT

ラッシュガードらしくないデザインで、さりげなく着こなしたいという方にはこちらがおすすめ。見た目はただのロンTですが、正真正銘のラッシュガードという優れもの。

70年代の雰囲気を意識したデザインなので、どこか懐かしい印象があります。ノスタルジックな雰囲気を感じさせつつ、モダンな印象もしっかり残しているので、古臭い印象は全くありません。ボルコムらしい絶妙なデザインセンスです。カラーはブラックとホワイトの2種類。自分の水着の色味や、好みに合わせて選択しましょう。

【Xadventureのおすすめポイント】

  • 海外雑誌をイメージをさせるスタイリッシュなシルエット

まとめ

ボルコムウェアのサーフアイテムは機能性が抜群でおしゃれなものばかり。これからサーフアイテムを揃えようとしている方は、これを機にボルコムウェアで探してみるのはいかがでしょうか。豊富な品揃えとデザイン、カラーバリエーションがあるので、こだわりのある方も満足できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加