サンタクルーズのロンTがシンプルでおしゃれ!人気アイテムを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

サンタクルーズはアメリカ発祥のスケートボードブランド。サンタクルーズはスケートボードの販売だけでなく、ロンTやパーカーなどのファッションアイテムも多く扱っています。シンプルでデザイン性の高いアイテムばかりなので、ストリートファッションにこれから挑戦するという方にもおすすめです。

サンタクルーズについて

サンタクルーズはアメリカ発祥の人気ブランド。スケートをしている方やストリートファッションを好んでいる方は大半の方が知っている有名ブランドです。そんなサンタクルーズの特徴やロンTの選び方をあわせて紹介。ぜひ参考にしてください。

サンタクルーズの特徴は?

サンタクルーズはスケートボードブランドとして広く知られています。元はサーフボードブランドだったのですが、サーフボードの素材の余りでスケートボードを製作したところ大ヒット。それ以降はスケートボードブランドとして有名になり、今もなおスケボーファンに愛されています。

そんなサンタクルーズはファッションアイテムにも力を入れており、ストリート系ファッション好きの方を中心に愛されています。POPで可愛らしいイラストが入ったロンTは、老若男女関係なく愛用者が多いです。

中でも使い勝手のよいロンTは種類が豊富で人気。サンタクルーズのロンTはスケートボード中だけでなく、普段使いでも使いやすいものばかりなのでおすすめです。

ロンTの選び方

ロンTの選び方のポイントは大きく2種類。デザインとサイズ感にあります。

ストリート系ファッションであれば、大きめサイズを選択しましょう。普段着用しているもののワンサイズ上を選択するのがおすすめ。大きめシルエットのゆったり感が、よりストリート感を高めてくれます。

好きなデザインを選ぶのが一番ですが、ホワイトやブラックを基調としたロンTは、ほかの洋服とも合わせやすいので、ストリートファッション初心者におすすめ。

サンタクルーズのおすすめロンT

サンタクルーズのおすすめロンTを3種類紹介します。どのロンTもほかの洋服と合わせやすく着心地のよいものばかりです。ストリート系ファッションに興味を持っている方は、ぜひチェックしてみてください。

サンタクルーズ CLEAN HAND 

サンタクルーズの象徴ともいえる、スクリーミングハンドを大きくバックプリントしたロンT。前面には胸元にスクリーミングハンドが小さくプリントされており、シンプルなデザインです。

スリーブにもロゴがプリントされていて、シンプルながらもインパクトのある仕上がりに。スポーツシーンだけでなく、普段使いにも最適です。ホワイトとブラックの2色展開なので、自分の好みに合わせて選択しましょう。

【Xadventureのおすすめポイント】

  • 洋服の幅が広めで、ゆったりと着れる
  • 黒・白を基調としていて、ほかの洋服と合わせやすい

サンタクルーズ GLOW DOT

サンタクルーズの定番デザインに飽きているという方は、こちらのアイテムはいかがでしょうか?南国をイメージしたヤシの木がプリントされています。ネオン風のオレンジの字体がとてもPOPで可愛らしいです。

バックには大きくサンタクルーズのプリントが、前面には小さく胸元にロゴが入っています。スリーブ部分に入っているサンタクルーズのロゴもよいアクセントです。こちらのロンTもホワイトとブラックの2色展開。どちらの色味もほかの洋服に合わせやすい色なので、好みに応じて選択しましょう。

【Xadventureのおすすめポイント】

  • POPなデザインで可愛らしい
  • 肌触りのよいコットン素材

ウェイブ ドット ロングスリーブ

とにかく派手なロンTを欲している方におすすめなのが、こちらのアイテムです。ネオンレインボーの色味のロンTは、遠くにいてもすぐ分かるほど派手さと華やかさを兼ね備えています。サンタクルーズの商品の中でも特に華やかなデザインです。

華やかなネオンレインボーの中に、しっかりとサンタクルーズのロゴがプリント。サンタクルーズの定番の商品では物足りないという方は、こちらのデザインに挑戦してみてはいかがでしょうか?

【Xadventureのおすすめポイント】

  • ユニークで目を引くデザイン

まとめ

サンタクルーズのロンTは使い勝手のよい色味やデザインのものが多く、スケートボードの時だけでなく普段使いのアイテムとしても優秀です。アメリカ発祥のブランドなので、日本の服のサイズよりもかなり大きめの規格になっています。購入する際は、普段のサイズよりもワンサイズ下を購入することを忘れないでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加