ロンハーマンの西海岸インテリアが人気の理由とは?インテリア商品を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:kker / PIXTA

「ロンハーマン」はアメリカのカリフォルニア発祥のセレクトショップで、現在では世界中に店舗を構えています。ショップとしての人気だけでなく、店内のセンスのある西海岸インテリアも注目を集めており、その雰囲気をぜひマネしようとインテリアを購入する人も。今回は西海岸インテリアとロンハーマンのインテリア商品をご紹介します。

ロンハーマンはインテリア商品もおすすめ!

出典:kker / PIXTA

アメリカのカリフォルニア発のセレクトショップ「ロンハーマン」。ショップとしての人気だけでなく、店内に施されている西海岸インテリアが注目されています。また、ロンハーマンではインテリア商品も販売されています。 ここでは、西海岸インテリアとロンハーマンカフェについて解説します。

西海岸インテリアとは

西海岸インテリアには、明確な定義はありません。アメリカの西海岸と言えば、夏はカラッして暑く、冬でも10℃を下回ることがないような温暖な気候です。この気候から西海岸インテリアとは、開放感やリラックスといった雰囲気や、海や自然をアメリカ風に取り込んだテイストのこと指します。


西海岸によく見られる部屋の特徴としては、外壁はパイン材や珪藻土による真っ白な壁、天井が木目調であることが多いです。部屋は落ち着いた雰囲気を醸し出すようなシンプルな家具の配置で、その中にデニム素材のインテリアがよく見られます。 また、昔からサーフ文化が根づいている地方でもあるので、サーフボードが飾ってある場合もおおくあります。さらに海を連想させるものが置いてあったり、大きな観葉植物が飾ってあったりします。ほかにもインダストリアルデザインのものや、ヴィンテージものを取り入れているのが特徴です。

ロンハーマンカフェとは

ロンハーマンが運営しているカフェです。ロンハーマンカフェの店内インテリアも、センスの光る西海岸インテリアになっています。

ロンハーマンカフェは日本だけでも千駄ヶ谷・二子玉川・神戸・辻堂・六本木・福岡そして京都と現在7店舗で展開されています。どこの店舗を見ても、白を基調にウッド調のテーブルやイス、デニムのソファーや大きめの観葉植物が置かれており、解放感のあるリラックスできる空間を提供してくれています。
またチェーン店のような内装の統一はされておらず、各店舗でオリジナリティを感じる店内に仕上がっています。ロンハーマンカフェならば、確実に西海岸を感じることができるでしょう。


「ロンハーマンのインテリアをマネしたい」と思っている方は、ロンハーマンカフェの店内を参考にしてみてはいかがでしょうか。どの店舗も違った魅力があるので、それぞれの店舗の内装やインテリアを見比べてみるのもよいかもしれません。

ロンハーマンで人気のインテリア商品を紹介!

ここでは、実際にロンハーマンで販売されている人気のインテリア商品をご紹介していきます。

Ron Herman Emboss Logo Mug

立体感と淡いカラーリングに、エンボス加工のロンハーマンロゴが施されています。淡いカラーリングから、心を落ち着かせる効果も期待できるでしょう。

実際にマグカップとして使うのはもちろん、部屋に飾るだけでも映えることは間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・厚めなので熱々のドリンクを入れても持ちやすい
・シンプルなデザインなので男性・女性を問わずプレゼントにしやすい

RHC Ron Herman LIMITED STACK MUG

RHCの鮮やかなオレンジロゴが特徴のマグカップです。シンプルなデザインで普段使いやプレゼントにおすすめ。

シンプルでありながらロゴがレトロでお洒落なデザインになっているため、机に置いておくだけでもお洒落な空間を演出できます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・浅めなサイズなのでスープ用や子ども用マグとしても活用できる
・一店舗のみでリリースされたデザインなので希少性が高い

RHC Ron Herman Surf All Day Bath Towel

鮮やかな海を連想させるようなブルーのバスタオルです。カラッとした気候の西海岸にふさわしい明るく美しい海を思わせる色となっています。 西海岸インテリアにワンポイントの青を取り入れることは、海を連想させるために重要な要素です。このバスタオルであれば、海を連想させることができるでしょう。

【Xadventureのおすすめポイント】
・コットン100%で吸水性が抜群
・130cm×65cmと大判で男性でも使いやすい

Ron Herman×DURALEX PICARDIE SAPPHIRE GLASS 3PCS

美しいサファイアブルーのグラスです。深いネイビーブルーから、海を連想することができます。グラスの底にはしっかりとロンハーマンのロゴが刻印されており、インテリアとして使えばその落ち着いた深く美しい青に癒されることは間違いないでしょう。

【Xadventureのおすすめポイント】
・3個セットなのでギフトにおすすめ
・ソーダガラス製なので軽くて丈夫

Ron Herman Flag Face towel

星条旗柄をモチーフにしたタオルになります。星条旗をワンポイントとして飾ることで、よりアメリカの西海岸を想起させるでしょう。

タオルの隅には、さりげなくロンハーマンのロゴも刺繍されています。お部屋のアクセントが足りないと思ったときに飾ってみてはいかがでしょうか。

【Xadventureのおすすめポイント】
・落ち着いたカラーな上に裏は無地となっていてインテリアに合わせやすい
・78cm×35cmでバッグやリュックに入れやすいサイズ

まとめ

出典:まいまり / PIXTA

西海岸インテリアを再現するには、シンプルな内装で開放感がありリラックスできる雰囲気、デニムや青色を取り入れて海を連想させることが大切です。

ロンハーマンの店舗のような西海岸インテリアを参考に挑戦してみれば、理想のインテリアが再現することができるかもしれません。

ぜひ今回紹介したインテリア商品を使って、あなただけの西海岸インテリアを完成させてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加