サーフィンするならデウス エクス マキナがおすすめ!人気のアイテムを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:eugenesergeev / PIXTA

デウス エクス マキナ(Deus Ex Machina)はオーストラリア発祥のブランドでサーフィン、スケートボード、バイクなどのかいわいで人気のファッションブランドです。本来はモーターサイクル系のブランドで、当初から、さまざまなスポーツカルチャーをミックスさせて独自のブランドを築き上げています。

日本でもサーフ系のファッションブランドとして人気があります。普段着としてもおしゃれに着られるブランドです。

デウス エクス マキナとは

デウス エクス マキナを知らない方もいると思うので、ブランドの特徴について紹介します。

出典:Fast&Slow/ PIXTA

デウス エクス マキナとは

デウス エクス マキナ(Deus Ex Machina)は2006年オーストラリアに誕生したカスタムバイクのブランドです。ブランド名は、古代ギリシア語をラテン語に訳した言葉で「マシーンから現れた神」を意味します。国内外を問わず人気があるブランドです。

オーストラリアでは、サーフィンやスケートボードを意識したファッションアイテムも手がけており、さまざまなアイテムが人気です。

デウス エクス マキナの特徴

デウス エクス マキナ(Deus Ex Machina)の特徴としてまず挙げられるのは、値段がリーズナブルな点です。他のサーフ系ブランドに比べて価格が安めなのでサーフィンをしない方からも支持を得ています。

また、海辺だけではなく街中でも十分に使えるアイテムが多く、多様性に優れています。デザインもシンプルなものからレトロな雰囲気のものまで数多くあり、幅広い年齢層からも人気が高いです。

デウス エクス マキナの人気アイテム紹介

▲イメージ画像

デウス エクス マキナ(Deus Ex Machina)はさまざまなアイテムを出しています。その中でも人気の高いアイテムを2点紹介するので、ぜひ一度確認してみてください。

シンプルなロゴ入りTシャツ

デウス エクス マキナのアイテムとして、Tシャツは代表的です。ブランドコンセプトのバイクに関するデザインもあれば、シンプルなロゴのTシャツもあります。

Tシャツはコットン100%の製品が数多くあり、夏場でも肌触りがよく非常に着やすいのが特徴です。値段もリーズナブルでデザイン性もよく、幅広い年齢層で利用されています。

紹介する商品は、デウス エクス マキナ(Deus Ex Machina)のロゴがフロント部分にプリントしてあり、バックは無地でシンプルなTシャツです。普段着としてもおしゃれに着こなせて、シンプルながらも目立つ一着。また、ジャケットのインナーとしても着られるようなデザインになっているので、サーフィンはもちろん普段使いとしても活躍するTシャツです。

【Xadventureのおすすめポイント】

  • シンプルなデザインで年齢を問わず幅広く使える
  • サーフィンをするカップルのペアルックにもってこい

キャップ

キャップもサーフ系ファッションでは外せないアイテムです。特にデウス エクス マキナのブランドをイメージした際に、キャップを連想する方も多いのではないでしょうか。デウス エクス マキナのキャップはスタンダードなコットン素材からメッシュ生地のキャップまで、さまざまなバリエーションがあります。

デザインとしては派手なものからシンプルなものまで幅広く用意されています。その他、カラーバリエーションが多いのも魅力の一つなので、Tシャツと組み合わせてコーディネートを楽しめます。ここからはおすすめのキャップを紹介。

正面にロゴが入っておりシンプルなデザインが特徴です。デザインはユニセックスで、女性がボーイッシュにかぶってもかわいいデザインです。他にもデウス エクス マキナは、さまざまなキャップを出しています。今回紹介したキャップ以外にも自分に合ったキャップを見つけてみてください。

【Xadventureのおすすめポイント】

  • サイズを調節する可変式なので、フリーサイズでも安心
  • 素材・カラーバリエーションが豊富にある
  • 値段は他ブランドと変わらないが、品質がよい。

パーカー

デウス エクス マキナは非常に格好いいデザインのパーカーが多くあります。シンプルなデザインでも機能性に優れているのが特徴で、サーフ系ファッションにフィット。種類もオーバーサイズでラフなものもあれば、タイトでスタイリッシュなパーカーもあります。ここでは、その中でも特に人気の高い商品を紹介。

デザインとしては非常にシンプルな一着。ブランドの特徴も出ており人気の高いモデルです。コットン100%の素材を使用しており、内側が裏起毛となっているので肌触りが非常に滑らか。サーフィンで波を待っているときや普段使いでも使えるのでおすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】

  • 着心地が素晴らしい
  • シンプルなデザインで、老若男女を問わず使える

まとめ

デウス エクス マキナ(Deus Ex Machina)は今回紹介したアイテムの他にも多くのアイテムがあります。サーフィンをする方にとっては欠かせないブランドの一つです。また普段使いでも着心地がよく、おしゃれなアイテムが多いのも特徴。サーフィンをしている方、サーフ系ファッションが好きな方には非常におすすめのブランドです。一度検討してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加