世界中のサーファーの聖地バイロンベイのカルチャーが生んだブランド「afends」のレディースアイテムを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

オーストラリアのバイロンベイは世界中のサーファーが集まる街。そんな街にはヒッピーやストリートなど様々なカルチャーが根付いています。そのカルチャーにインスパイアされたデザインが人気のサーフ系アパレルブランドafends。今回はafendsのレディースアイテムの中から夏にぴったりのアイテムを紹介します。

人気のサーフブランドafends(アフェンズ)とは?

ここでは、注目のサーフブランドafendsについて紹介します。

ブランドヒストリー

afends(アフェンズ)は、様々なカルチャーが根付くバイロンベイでデクラン・ワイズとジョノ・サーフィールドによって創立されたオルタネートファッション&ライフスタイルブランドです。”Question Everything”(すべてのことに疑問を持つ)の信念に基づき、世界中のクリエイターと共に、ブランドの発信を続けています。変化し続けるトレンドの中にafendsのスピリットとの共通点を探り、プロダクトに取り入れています。

Hemp Revolutionとは?

afendsは昨今問題とされている環境問題への取り組みも行っています。afendsには素材に環境に優しい天然繊維のヘンプを使用したアパレルアイテム「Hemp Revolution」があります。ヘンプの栽培は除草剤や合成肥料などを必要とせず、環境への影響を最小限に抑えることができ注目されています。また、ヘンプは自然界の微生物によって水と二酸化炭素に分解されるので、最後まで環境に優しい素材と言えます。さらにヘンプは耐久性に優れている他、着るほどに柔らかくなる特徴があります。

サイズ感をチェック

afendsには魅力的なアイテムが多数ありますが、海外ブランド=サイズ選びが難しいと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。afendsはTシャツ一つをとっても、丈感やフィット感は様々。しかし、どのアイテムもこだわられたシルエットが綺麗です。サイズはオーバーなものからスリム、リラックスフィットまであるのでお気に入りのサイズ感で着こなせます。

afendsのおすすめTシャツを紹介

afendsは、素材やデザインにこだわったアイテムを多く販売しています。ここでは、暖かい季節に活躍するTシャツを紹介します。

SWEETIE PIE BOYFRIEND SHORT SLEEVE TEE

くすんだカラーがおしゃれなTシャツは、フロントに小さめのロゴが入っているのでどんなアイテムとも相性抜群。素材は100%コットンなのでさらっとした着心地で快適です。

POWER FLOWER SHORT SLEEVE TEE

ヘンプと花をデザインした存在感のあるTシャツ。素材にヘンプ55%、オーガニックコットン45%を使用しているエコフレンドリーなTシャツです。

HEMP SLEEVE TEE

こちらは1枚は持っておきたいベーシックなTシャツ。落ち着いたオリーブカラーが印象的。こちらもヘンプを使用しています。

おすすめロンTを紹介

肌寒い時やレイヤードなど、何かと重宝するロンT。ここではおすすめのTシャツを紹介します。

WEEKEND

フレアスリーブがこなれ感を演出するこちらのロンTは、ボーダーの柄がおしゃれ。カラーはナチュラル、オーキッドの2色展開です。

SEND CHOCOLATE

こちらはユーモアのエッセンスが効いたアメコミ風デザイン。少し大きめのサイズ感なのでゆるっと着られます。

STRANGERS LONG SLEEVE TEE

こちらは爽やかなカラーとバックプリントがかわいいロンT。シンプルなデザインと長めの丈感が一押しポイントです。コットン100%で着心地もよく、活躍間違いなしです。カラーはパシフィック、マッシュルーム、モスの3色。

おすすめタンクトップを紹介

夏には1枚で、その他の季節はカーディガンやシャツのインナーとして、季節問わず着用できるタンクトップを紹介します。

DAISY CHAIN

3つ並んだデイジーのデザインがかわいいこちらのタンクトップは、伸縮性のある生地で着心地も抜群です。裾丈が短くカットされたクロップド丈で脚長効果も得られます。

CRAWFORD

こちらはベーシックなタンクトップ。細かいリブが入っているので、シンプルすぎず細見え効果も。胸元にはさりげないロゴが刺繍されているのがポイントです。

GLACIE

胸元にロゴ刺繍のアクセントが入ったタンクトップ。100%オーガニックコットンを使用しています。カラーはホワイト、ブラック、ベビーブルーの3色。

おすすめトレーナー&パーカーを紹介

肌寒くなる秋頃から春先まで長く使え、1枚でコーデが決まるトレーナー&パーカーを紹介します。

HEARTBEAT CITY

シルエットがかわいらしいスウェットは胸元にロゴが入ったシンプルなデザイン。100%コットンで柔らかく、着心地も抜群です。

CHOP HOP

定番のプルオーバータイプのパーカー。胸元のワンポイントがアクセントになっています。カラーはパシフィック、マッシュルーム、モスの3色。

BRIAR

サーマル生地のスウェットです。コットン100%で着心地もよく、お手入れも簡単。ベーシックなアイテムなのでいろんなシーンに着られ、重宝します。

おすすめワンピース&スカートを紹介

レディースならではのアイテム、ワンピースやスカート。afendsでは色使いやシルエットにこだわったデザインがたくさん。ここでは、ワンピース&スカートを紹介します。

WINONA GINGHAM MOD DRESS

ギンガムチェックがコーディネートの主役になるワンピース。タイトなシルエットですが、ストレッチが効いた素材なので着心地も良いです。

MAE DENIM OVERALL DRESS

こちらはサロペットつきワンピースです。デニム生地なのでインナーを選ばず、カジュアルなコーディネートにぴったり。バックにロゴが入っているのがポイントです。

DENNY

5つのポケットと、切りっぱなしの裾デザインがおしゃれなデニムスカート。ハイウエストなのでスタイルよく見えます。デニムは履くたびに風合いが出るので、ぜひ自分らしく育ててみてください。

JANE

こちらは体のラインを拾いにくいコクーンスカートです。多数のポケットがついたカジュアルなデザインが特徴。リネン55%、ポリエステル45%使用しているので自然な風合いが楽しめます。カラーはシルバーパインとプリズムピンク、ブラックの3色展開です。

トートバッグやハットなどファッション小物を紹介

afendsではトートバッグやハットなど様々な小物も展開しています。ここではファッション小物を紹介します。

TITO BAG

ポップなデザインがかわいいトートバッグです。汚れてもガシガシ洗えるのが嬉しいポイント。ヘンプを使用した環境に優しいアイテムです。

KILLER WALE

コーデュロイ素材がおしゃれなトートバッグです。ジッパーで開閉ができ、スナップボタン付きのポケットが嬉しいポイント。小さく折り畳めるのでエコバッグとしても使用できます。

CARA

こちらはコーデュロイ素材のハット。コットンとリネンを使用しているので、柔らかく軽い被り心地です。

REALITY

ギンガムチェックが存在感抜群のバケットハット。布を織る前に糸を染めるヤーンダイという製法を採用しているので色落ちしにくく、深みのある色合いです。柔らかく軽いので被りやすいハットです。

STASH

小さいながらも、カード3枚、コイン、お札が収納できるウォレット。マットに仕上げたレザーを使用しています。エンボス加工されたロゴがポイントです。

まとめ

afendsはバイロンベイのヒッピー、ストリートカルチャーを取り入れたブランド。ベーシックなものから、大胆なデザインまで豊富なラインナップを揃えます。サイズ展開が多く、シルエットも綺麗なので普段のコーディネートにも取り入れやすいのでおすすめです。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加