遊び心溢れる「HUF」の雑貨。スケボーブランドならではのポップで刺激的なデザインに注目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

ストリートファッションに興味はあるけど、なかなか挑戦できないという方は、まず小物から取り入れてみるのはいかがでしょうか?なかでもおすすめなのが、「HUF」の雑貨。遊び心にあふれポップなデザインの「HUF」の雑貨なら、ストリートファッション初心者でも気軽に取り入れられます。

レジェンドスケーターが創設者のスケボーブランド

出典:楽天

スケーターのみならず幅広い人たちに人気のファッションブランド「HUF」。おすすめの商品を紹介する前に「HUF」の歴史と特徴について簡単に紹介します。

キース・ハフナゲルのセレクトショップがはじまり

オリジナルのスケートボードやアパレル商品を販売していることで知られている「HUF」ですが、もともとはスケートボード関連商品を販売するセレクトショップでした。

創設者はレジェンドスケーターのキース・ハフナゲル(Keith Hufnagel)で、2002年サンフランシスコにお店をオープンしたのがはじまりです。

コラボレーションから独自のブランドの立ち上げ

入手が難しいレアな商品を販売していたキース・ハフナゲルのセレクトショップは、瞬く間にスケーターの間で評判になりました。ショップは大成功し数々のビックブランドとコラボレーション商品を発表。その後、「HUF」はオリジナルブランドの立ち上げに乗り出しました。

ポップなデザインで機能性を兼ね備えた「HUF」の商品は、当時のスケーター、ストリートファッション、スニーカー文化などに多大な影響を与えました。
もともとメンズ向けの商品を取り扱っていましたが、現在はレディース商品にも力を入れていて、世界的に有名な人気ブランドにまで成長を遂げています。

ハイセンスなのに低価格

シンプルなデザインでハイセンスな「HUF」の商品。「HUF」は品質にもこだわるブランドとしても有名ですが、価格は意外と安く5,000円以下で購入できる商品も多くあります。

日本の有名芸能人も愛用

ヴィンテージ感のある生地を採用し最新の技術とデザインを融合させた「HUF」は、日本でも人気の高いブランドです。芸能人では錦戸亮さん、白濱亜嵐さん、仲里依紗さんなどが愛用者として知られています。

シンプルだけどユニーク!?HUFのベルト

ベルトはウエストのサイズを調節するだけでなく、素材や太さにこだわることでファッション全体のイメージを変えるられる便利アイテムです。ここでは、シンプルなのにユニークな「HUF」のおすすめのベルトを3つ紹介します。

OTIS SCOUT BELT

ナイロン素材でできたクラシックなミリタリー調のジャガード織ベルトです。バックルに「HUF」のロゴが入っただけのシンプルなデザインなので、コーディネートがしやすく使い回しができるのでデイリーユースにぴったりです。エンボス加工されたメタル素材のバックルはボトルオープナーとしても使えます。

EASY SCOUT BELT

リフレクターネームの入ったロゴテープ付きガチャベルトです。バックルにはフリップロック式を採用しているのでサイズ調節と取り外しが簡単。ベーシックデザインとストリートトレンドを融合させたおしゃれなデザインです。

FUCK IT BELT

「FUCK IT」の文字が入ったジャガード編みのダブルリングベルトです。インパクトのあるデザインなので、Tシャツとジーンズを合わせるようなシンプルなファッションのワンポイントアイテムとしておすすめです。

デッキにもMacにもペタペタ貼りたい!HUFのステッカー

ステッカーは愛用のスケートボードにオリジナリティを加えられるだけではなく、壁や雑貨、PCに貼ってインテリアのように使うこともできる楽しいアイテムです。ここでは、「HUF」のおすすめのステッカーを7つ紹介します。

RELAX STICKER

レトロな薬箱をイメージしたデザインのステッカー。立体感のあるデザインで遊び心が満載です。

BEST FRIENDS STICKER

ウサギとハチのイラストにノスタルジックな1993ロゴが入ったステッカー。レトロな雰囲気がたまりません。

FEELS STICKER

錯視効果のある個性的なグラフィックにボックスロゴが入ったステッカー。一風変わったデザインでインパクトがあります。

MIX BOX STICKER

90年代のミックスCDにHUFのボックスロゴが入ったデザインのステッカー。レトロなデザインが好きな人におすすめです。

HUF CORE LOGO STICKER SET

人気のHUFのロゴが入ったステッカーの4枚セット。

GODZILLA VS HUF STICKER PACK

幅広い世代に愛されたゴジラをモチーフにした「GODZILLA VS HUF」シリーズのステッカー4枚セット。

HUFのオリジナルアートワーク全5種類

HUFオリジナルステッカーの4枚セット。おしゃれでかわいいデザインなので、女性にもおすすめです。スケートボードだけでなくパソコンやデスク、家具などのデコレーションにもぴったりです。

HUFの「ピンバッチ&キーチェーン」

おしゃれにキメるなら日ごろ使うちょっとしたアイテムにもこだわりたいところ。ここでは、「HUF」おすすめのピンバッチと5つのキーチェーンを紹介します。

FUCK IT LAPEL PIN

HUFのスローガンでもある「FUCK IT!」の文字が入ったピンバッジ。真ちゅう製なので錆びにくくお手入れも簡単。ブローチとしてだけでなく、キャップやバッグのアクセントとしてつけるのもおすすめです。

FUEL PIN

某オイルメーカーを連想させるデザインのメタルピンバッジ。ノーブランドのアイテムを気軽にHUF風にアレンジできる便利アイテムです。

PINS SET【20mm & 25mm】NO2

エンブレムと人気キャラクター「シンプソンズ」を採用したエナメル仕上げのピンバッジの2個セットです。サイズが小さいので、キャップや帽子のワンポイントアクセントにおすすめ。

MADE YOU LOOK KEY CHAIN / AC00382

OKサインの形をしたおしゃれなキーチェーンです。キーリング部分に「MADE YOU LOOK」の黒い文字が刻印されています。

EASY KEYCHAIN

テーピングにHUFのレトロな98ロがプリントされた、ナイロン素材のイージーキーホルダーです。金属製のスリングフックは鍵を固定しやすく、カラナビはボトルオープナーとしても使えるのでアウトドアでも活躍します。

まとめ

▲イメージ画像

グラフィックデザインやポップでスタイリッシュなデザインを採用した「HUF」の雑貨には、スケーター好みのアイテムがたくさんあります。特にピンバッチやステッカーは手軽に自前のアイテムを「HUF」仕様にできるのでおすすめです。ストリートファッションに興味がある方は、ぜひ取り入れてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加