POLAR SKATE CO.(ポーラー スケートボード カンパニー)はおしゃれなアイテムの宝庫!人気のデッキや雑貨を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

POLAR SKATE CO.(ポーラー スケートボード カンパニー)は、スケボーを一種の文化として捉え、デッキはもちろんのこと、数々のユニークなアイテムを発表しているスウェーデンのブランドです。今回はPOLAR SKATE CO.の特徴やスケートボードを紹介します。

POLAR SKATE CO.(ポーラー スケートボード カンパニー)って、どんなブランド?

▲イメージ画像

ポーラーとはどのようなブランドなのでしょうか。発祥や特徴を解説します。

ポーラーの発祥

アメリカでMAD CIRCLE(マッドサークル)という伝説的なデッキブランドのチームで活躍していたポンタス・アルヴ。彼が本国スウェーデンに戻り、世界中に発信したブランドがPOLAR SKATE CO.(ポーラー スケートボード カンパニー)です。

アイテム数が豊富

ポーラーのアイテムの中でも最も人気があるスケボーは、ユニークでアーティスティックなグラフィックが特徴。スケボーの価格も10,000円前後とリーズナブルなので、プレゼントに最適です。

スケボー以外にもバックパックやリュック、パーカーなどのアイテムが充実しているのがポーラーの特徴です。ポーラーのアイテムで、トータルなコーディネートが楽しめます。

全身ポーラーブランドで身を固める、スケートボーダーは少なくありません。ポーラーブランドのマグカップや財布も展開されており、「とにかくスケボーが好き!」という方は自宅でも同ブランドのアイテムを愛用していることもあるのではないでしょうか。

2020年9月にはスケボー用のシューズブランド「Last Resort AB(ラスト リゾート エービー)」が世界で同時に販売され、即完売となったアイテムが多数出たほどの人気でした。日本でも、ラスト リゾート エービーのアイテムは、入荷と同時に即売り切れてしまうので、気になった方はこまめにサイトをチェックしてください。

北欧デザイン

ポーラーのデッキには、カラフルでどこか穏やかな雰囲気のイラストが描かれています。明るさと深さのある北欧ブルーと、ピンクやイエローなども落ち着きがあり、男女や年齢を問わずに使いやすいでしょう。

ファッショナブルなスケートボード

ポーラーはプロのスケートボーダーからキッズまで、幅広いファン層を獲得しています。その中でも、ポーラー社で特に人気が高いのはデッキです。おしゃれなデザインのデッキを探しているボーダーは必見。ここでは、ポーラーのスケートボードを紹介します。

TEAM “NO-COMPLY RED – 7.875

映像作家としても高い評価を受けているポンタス・アルヴならではの、アーティスティックなデザインが人気のデッキです。スケボーの中でもクラシカルなトリック、ノーコンプライをしている人の姿が芸術的に描かれたデッキで、印象的なカラーは人目を惹くこと間違いありません。サイズは7.875インチ、8.25インチがあります。

8.25″ X 31.875″ HJALTE HALBERG – ABUSE OF POWERS kateboard Deck

「権力の乱用」という名前が付けられたデッキです。HJALTE HALBERGシリーズは、いずれも少しひねったユーモアに溢れたグラフィックが特徴。ABUSE OF POWERSもドクロと警察のパトカーという、物語性を感じさせる図案が人気です。

MEMORY PALACE 8.0″

プロスケートボーダーのニック ボセリオのシグネチャーモデルです。キックが強めなので、トリックに挑戦したい方におすすめ。パークはもちろんのこと、ストリートにもオールマイティに使える重宝な一枚です。全面にサイケデリックなイラストが施されていて、持っているだけで楽しくなります。

ウェアも揃えたい!

スケートボードを手に入れると、次はウェアを揃えたくなるもの。もちろん、ポーラーはウェアも豊富に扱っています。

STROKE LOGO TEE 半袖

フロントの胸元には小さく「POLAR」のロゴ、バックには大きなロゴマークが配置されたシンプルなTシャツです。さまざまなボトムに合わせやすい、レギュラーフィットのシルエット。吸湿性に優れたコットン素材を使用しており、着心地は抜群。メンズにもレディースにもおすすめです。

POLAR SKATE CO 69 FILL LOGO LONGSLEEVE

バックプリントが印象的な長袖の厚手Tシャツ。肌寒い日にスケボーを楽しむために最適な質感の素材で、街歩きにも使えるおしゃれな1枚。感度の高い世界中のスケートボーダーが愛用しているアイテムです。あなたもポンタスの世界に触れてみてください。

POLAR SKATE CO PATCH HOODIE

左胸にロゴ刺繍ワッペンが付いたシンプルなパーカー。ドロップショルダーでルーズフィットなので、重ね着をするのに便利です。上質で厚手のコットン製は、柔らかな肌触りが楽しめます。

BIG BOY SOCKS

スケートボーダーには欠かせない、コットン混のソックスです。全身ポーラーで揃えて、スケボーを満喫しましょう。

FLAP CAP – Black WIN20

「FLAP CAP – Black WIN20」は、フロント部分にポーラーの洒落たロゴが刺繍された5パネルフラップキャップです。外側は撥水加工の施されたナイロン生地が使用されていて、裏地は保温性に優れたフリース素材。秋や冬でも頭部が冷えてしまうのを防げます。

フラップ部は外側にも内側にも折り返した状態で被れます。バッグのドローコードでサイズの微調整ができるので、風に飛ばされる心配がありません。カラーはブラックの他に、軽やかなイメージのアーミーグリーンがあります。

併せて欲しい雑貨

マグカップ Cactus Dance Mug White (ホワイト)

踊っている女性とサボテンが描かれたマグカップです。アーティスティックで独特な雰囲気に惹き込まれます。

POLAR SKATE CO CORDURA KEY WALLET

ポーラーのロゴがポイントになった、黒地に白の三つ折り財布です。小銭やカードも入り、ファスナーでしっかり締められます。日常のちょっとした外出に重宝するでしょう。

Station Hip Bag Black

ポーラーのロゴワッペンが正面についているヒップバッグ。黒地にブルーの刺繍がよく映えます。ジップ式のポケットはしっかり締まり、スケボーをしながら身に着けていても中身が散らばる心配はありません。財布やスマホ、鍵などをまとめて入れて持ち運ぶ際に便利です。

まとめ

スケボーの世界は非常に広く、単なるスポーツを楽しむだけではなく、アートの世界とのつながりがあるのも魅力の一つです。ポーラーの製品は芸術的なグラフィックやロゴがあしらわれているのが特徴で、持っているだけでファッショナブル。プレゼントとしてもおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加