ステューシーはレディースにも注目!ポップで色鮮やかなデザインで他とかぶらない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個性的なストリートファッションを楽しみたい方におすすめなのが、カルフォルニア生まれのブランド「ステューシー」。カラーやデザインに独自性があり、他とは一線を画すブランドです。今回は「ステューシー」の魅力とレディース用パーカー、Tシャツなどを紹介します。

ワンランク上のストリートファッションに!

▲イメージ画像

ボーイッシュでラフなコーディネートが特徴のストリートファッションですが、ダボダボした服装は一歩間違えるとだらしない格好にも見えてしまうので気をつけたいところ。ストリートファッションにも流行の変遷があるので、おしゃれに決めたいのであれば流行のブランドを知っておくことが大切です。

ストリートファッションブランドで圧倒的な人気を誇る「ステューシー」には、女性でもストリートファッションに挑戦してみたくなるおしゃれなアイテムが勢ぞろい。ストリートファッションの定番アイテム、パーカーやTシャツはもちろんのこと、女性向けには、ワンピースやドレスも数多く取りそろえているのでワンランク上のストリートファッションが楽しめます。

ここでは「ステューシー」の歴史と特徴を簡単に説明します。

ステューシーはカリフォルニア生まれのブランド

ステューシー(STUSSY)は1980年にショーン・ステューシーが南カリフォルニアで立ち上げたブランド。自分の名前を入れたTシャツの製造販売をしたのが始まりです。ステューシーは、スケーターやミュージシャンの間で人気が高まり、1986年にはニューヨークとロサンゼルスにショールームをオープンしました。

現在はメンズウェアやレディースウェアのみならず、フィットウェアやアイウェア、アクセサリーなど幅広い商品を展開するまでに成長を遂げています。

ステューシーの魅力はデザイン性の高さ

デザインはシンプルなものが多いのですが、さりげないこだわりのワンポイントがあるのでどのアイテムもおしゃれに決まります。シンプルだからコーディネートがしやすいのに、個性的な着こなしができるのがステューシーの魅力といえます。

代表的なロゴの種類は4つ

ステューシーのロゴでよく知られているのが「ショーンフォントロゴ」「ストックロゴ」「SSリンク」「Sクラウンロゴ」の4つ。同じデザインでも違うロゴを選ぶだけで、また違った雰囲気を楽しめるのがステューシーならでは。

主役にも脇役にも!ステューシーのレディーストレーナー

トレーナーは1着で着こなすのはもちろん、肩に掛けたり腰に巻いたりできる便利アイテム。ステューシーのトレーナーは、コーディネートの主役にも脇役にもできるから、ファッションのマンネリ脱却に一役買ってくれる頼もしいアイテムです。

TRANSIT HOOD

地球をモチーフにしたグラフィックデザインが胸元と背中にある2020年の秋冬モデルフードパーカー。アメリカ規格のサイズなので、ビッグパーカー風に着こなすのがおしゃれ。生地は厚手で裏面はフリースのような裏起毛があるので、寒さ対策にもおすすめです。

BASIC LOGO HOOD

胸元に人気のストックロゴがプリントされたスウェットパーカーです。内側は起毛しており、保温性も抜群。カラーバリエーションも豊富なので、シーンに合わせて着こなせます。

Kira Hoodie

胸元にストックロゴの刺繍が施されたシンプルなフリーポケット付きパーカー。大きめのサイズを選んで、ドロップショルダーのようにして着るのもおすすめです。

Classic Stock Hood

アメリカ規格のサイズで、少し大きめのフードパーカー。背中には大胆な大きめのロゴがプリントされているので、個性的なアイテムが好みの方には特におすすめ。裏起毛はフリースのようで肌触りも抜群です。

ポップな個性がたまらない!ステューシーのセットアップ

ステューシーのアイテムは別売りだから、コーディネートの可能性は無限大。セットでも、それぞれ別のアイテムと併せても、他の人と被らないコーディネートが完成します。

Doris Stripe Garage Shirt

水色のストライプと黒の配色で、胸元にブランドネームパッチがあるガレージ風シャツ。前開きなので羽織アイテムとしても活躍します。

LIGHT RIPSTOP PANT

前面腹部にウーブンフラッグラベルが付いたシンプルなパンツ。体にフィットするデザインではきやすいので、休日のお出掛けにぴったり。アメリカ規格のサイズためオーバーサイズでもはけますが、すっきりと着こなしたいならワンサイズ下がおすすめです。

プルオーバー パーカーBanks Terry Hoodie

胸元にトーナルカラーのロゴが刺繍されたスウェットフーディ。内側は裏起毛のコットンテリーで、マフポケット付きです。

Piper Stripe Carpenter

ポケットが7つも付いた先染めストライプのワークパンツ。生地は薄手ではき心地もよく、作業もしやすいです。丈は長めですが、そのまま折り返してはくのがおすすめ。

Convertible Sherpa Jacket

毛足が短めのボアを採用したフリースジャケット。フロントと両サイドにポケットがある斬新なデザインなので、羽織るだけでスタイリッシュに決まります。保温性にも優れているので、寒い時期に一着あると大変重宝するアイテムです。

MINIMAL CARGO SKIRT

ブランドロゴの刺繍が入った夏にぴったりなスカートです。ポケットが全部で4つ。ウエスト部分はゴムになっており、伸縮性が高く、着心地は抜群。素材はコットンとナイロン混紡の丈夫なツイル素材を使っているので、アクティブな女性におすすめしたいスカートです。

ユーモア溢れるワンピース!

ステューシーのワンピースは、カジュアルなデザインでスニーカーとも合わせやすいので、ストリートファッションにも取り入れやすいのが魅力です。ステューシーのユーモア溢れるワンピースで、いつもと違う自分を演出してみませんか。

Amina Striped Rib Dress

シンプルなクルーネックにオリーブ色を基調としたストライプが特徴のTシャツドレスです。胸元に太陽をモチーフにしたロゴが刺繍されており、レトロな雰囲気が漂います。生地にはコットンを採用しシルエットもラフなため、リラックスできる着心地です。

STUSSY MAXI DRESS

前身頃の右側にSTUSSY INTERNATIONALロゴが大きくプリントされているタンクトップのワンピースドレスです。丈は膝下でスリット入りのセクシーなデザイン。縦型のプリントとタイトなシルエットで、体のラインも美しく見せてくれます。短めのカーディガンや大きめのシャツと合わせても素敵です。

NINA LAYER DRESS

背中にステューシーのロゴが入ったシャツワンピース。コットン素材の裏地にトランスルーセント仕様の表地を重ね合わせています。シンプルなデザインなので、お気に入りの帽子やバッグとも合わせやすいでしょう。

CONVERTIBLE APRON DRESS

シワ加工が施されたナイロンツイル素材のエプロンドレスで、胸当てを取り外せばスカートとしても着られます。胸元と左腰にポケット付き。

まとめ

出典:lzf / PIXTA

ストリートファッションはどうしてもかっこよくなりすぎたり、ルーズな印象になってしまいがち。しかし、ステューシーのアイテムはリラックスできる着心地を確保しながら、体のラインをきれいに見せたり、いつものコーディネートのスパイスになるようなデザインになっているので、女性らしいストリートファッションが簡単に楽しめます。

ストリートファッション以外でも活用できるアイテムもたくさんあるので、今までとひと味違った個性的なファッションアイテムをお探しの方はステューシーに注目してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加