ファッションのワンポイントにも!ステューシーおすすめのキャップ10選を紹介。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:楽天

ストリートブランドとして名を馳せるアメリカ発の「ステューシー」。手書き風のブランドロゴはインパクト抜群です。ステューシーにはキャップやニット帽、ハットなどコーディネートのアクセントになるヘッドウェアも豊富に展開。今回はおすすめのキャップやバケットハット10選を紹介します。

カリフォルニア発のブランド「ステューシー」

▲イメージ画像

カリフォルニア発のブランド「ステューシー」。ここではステューシーの歴史や魅力に迫ります。

ステューシーとは

「ステューシー」は1980年に南カリフォルニアで誕生したファッションブランドです。ブランドを生み出したショーン・ステューシーはサーフィンをこよなく愛し、サーフィンに関わるビジネスとしてブランドを設立。ビジネスを展開する中で、顧客への服飾アイテムとして提供したTシャツが爆発的なヒットになりました。

走り書きのようにも見える「STUSSY」というロゴは、実際にショーン・ステューシーが殴り書きをしたものがデザインになっています。

型にはまらない自由さ、リラックス感がステューシーのブランドとしての魅力で、サーファーやスケーターだけでなくストリートファッションを愛する若い世代を中心に世界中の人々に愛されています。ステューシーはアパレルやスケートボードアイテムなど、多数のアイテムを世に発信し続けています。

ステューシーの魅力

出典:楽天

ステューシーの魅力といえば、Tシャツなどさまざまなアイテムに映える独特なブランドロゴ。このブランドロゴを目当てにステューシーのアイテムをそろえる方もいるようです。Tシャツやキャップなどのアイテムによってロゴのデザインが異なり、さまざまなステューシーの魅力が発見できます。

日々のファッションに一点投入するだけでコーディネート全体がストリート風のカジュアルな雰囲気になります。Tシャツや上着、ヘッドウェアなどにステューシーのアイテムを取り入れると、一気にワンランク上のストリートファッションの完成。

デザインがシンプルなのでさまざまなコーディネートに合わせやすいのも人気の理由です。

デザイン豊富で人気なヘッドウェア

さまざまなコーディネートを楽しめるステューシーのヘッドウェアにはキャップやニット、バケットハットなどがデザイン豊富にそろっています。ここではステューシーのヘッドウェアの特徴や魅力を紹介します。

合わせやすいカラー展開

キャップやニット帽、バケットハットなどのステューシーのヘッドウェアには、ブラックやホワイト、ベージュやカーキなど、合わせやすいベーシックカラーが豊富です。さらに、オレンジやブルーなど差し色になるカラーもあり、同じデザインでも色によって違った表情をみせるのが魅力。

ステューシーのヘッドウェアはシンプルなデザインで無地のコーディネートにも柄物のコーディネートにも合わせやすく、シーンを選ばずさまざまな場面に取り入れやすいのがメリットです。

人気の刺繍ロゴ

ステューシーのヘッドウェアといえば、フロント部分の刺繍ロゴが人気です。ロゴは大きなものから小さなものまでアイテムによってさまざまで、字体が微妙に違うのも注目したいポイントの一つ。いつものコーディネートのアクセントにはぴったりです。

素材

ステューシーのヘッドウェアには素材へのこだわりが多くみられます。しっかりとした厚みがある丈夫なキャンバス生地のものから、肌触り、通気性に優れたコットン生地のもの、保温性に優れたボア素材のものなどさまざま。素材の違いによってキャップやハットの印象は大きく変わります。

デザインと合わせて、被り心地や肌ざわり、耐久性といった点にも着目してステューシーのヘッドウェアを選んでみてはいかがでしょうか。

ステューシーのキャップ

ちょっとしたお出かけやアウトドアシーンなどで活躍するキャップ。ステューシーは豊富な種類のキャップを展開。ここではステューシーでおすすめのキャップを5つ紹介します。

STOCK LOW PRO CAP

シンプルなコットン生地にブランドの刺繍ロゴが映えるローキャップです。ベーシックなカラーが多く、普段のファッションに合わせやすいのが魅力。ロゴが小ぶりなのですっきりした印象です。

PEACHED CANVAS CAP

こちらのキャップは、100%のコットンキャンバス生地でしっかりとした厚みが特徴。丈夫な作りなのでお手入れ次第で長く愛用できます。キャンバス生地ならではの温かみのある風合いで、オールシーズン活用できるアイテム。ブランドの刺繍ロゴがおしゃれな雰囲気を演出し、コーディネートのワンポイントとしてもおすすめのキャップです。

STOCK METALLIC LOW PRO CAP

ナイロン生地が独特のレトロな雰囲気を演出するキャップです。ナイロンなので速乾性に優れ、摩擦に強いというメリットがあります。生地の違いを生かしてコーディネートのアクセントに取りいれるのがおすすめです。

SHERPA FLEECE LOW PRO CAP

こちらはボア素材を使ったSTUSSYのローキャップ。ボア素材なのでモコモコとボリュームのある見た目で、思わず触りたくなるアイテムです。保温性にも優れており、冬のおしゃれな防寒アイテムとしてもおすすめ。カラーはブラウンをベースとしたチェック柄、ホワイトに近いナチュラルカラー、ブラックなどコーディネートしやすい色がそろっています。

Mask Pattern Low Pro Cap

他にはないおしゃれで格調ある総柄プリントで仕上げたコットン製のローキャップ。ステューシーのベーシックロゴの刺繍が施され、キャップの背後にはアジャスターストラップが付いています。

ステューシーのハット

ストリートファッションやカジュアルファッションにも取り入れやすいバケットハット。ここではステューシーでおすすめのバケットハットを5つ紹介します。

OUTDOOR PANEL BUCKET HAT

裏地にメッシュ素材を採用したバケットハット。暑い夏も蒸れずに快適に着用できるのが特徴です。またシンプルな生地にブランドの刺繍ロゴがアクセントになっています。つばが短く、顔まわりに程よくフィット。シンプルな佇まいで幅広いコーディネートに合わせられるアイテムです。

BASIC PLAID BUCKET HAT

無地でシンプルなキャップやバケットハットを多く展開するステューシーで、こちらはチェック柄が印象的なバケットハットです。細いラインや太いラインが交差するチェック模様がおしゃれな雰囲気を演出。フロントのロゴがアクセントになり、シンプルな洋服との相性は抜群です。

MULTI COLOR KNIT BUCKET HAT

ブラック、レッドをベースにさまざまな色がミックスされた鮮やかな印象のステューシーのバケットハットです。ベーシックなモノトーンコーディネートとの組み合わせで、バケットハットの色がコーディネートのアクセントになります。個性的なバケットハットをお探しの方にぴったりのアイテムです。

BIG LOGO TWILL BUCKET HAT

フロント部分のビッグロゴが映えるステューシーのバケットハット。100%コットン生地を使用しており、柔らかく心地よい肌触りが特徴です。ブラックやオリーブといったベーシックなカラーに加え、オレンジやアイスブルーなど差し色になるようなカラーもそろっています。

COLOR BLOCK BUCKET HAT

こちらはカラーの切り替えが遊び心を感じさせる、個性的なステューシーのバケットハットです。鮮やかな色を取り入れたデザインも要チェック。個性的なバケットハットでまわりと差をつけたいという人にぴったりのアイテムです。

まとめ

ステューシーには日々のコーディネートのアクセントになるキャップやバケットハット、ニット帽などのヘッドウェアが豊富にそろっています。特にステューシーのブランドロゴが入ったアイテムはサーファーやスケーターにとどまらず幅広い世代に人気です。アウトドアやちょっとしたお出掛けにさっと被れるステューシーのヘッドウェアをチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加