ペニーの相場を知りたい!正規ペニーとペニー類似品を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:S_MAK / PIXTA

ペニーは、街乗りに最適なコンパクトで軽量のミニクルーザーです。ペニーにはさまざまなシリーズがあり、さらにペニーの類似商品も多数販売されています。こちらでは、ペニーの起源やおすすめのペニーシリーズ、ペニーにそっくりなアイテムを紹介します。

ペニーは社名だって知ってた?

▲イメージ画像

「小さいスケボー」というイメージを持たれることが多いペニーですが、実は社名であることをご存知でしょうか。以下では、スケボーメーカーであるペニー社について解説します。

ペニー社はオーストラリアの会社

ペニーとは、オーストラリアで誕生したスケートブランドです。オーストラリア人経営者のベン・マッケイ氏が、「スケボーの楽しさを知ってもらいたい」と考えて2010年に創業しました。

当初は木製のトリック用のスケートボードデッキを作成していたペニー社ですが、あるときからプラスチック製のクルージング用スケボー制作に着目します。そして街乗り用ミニクルーザーとして開発されたのが、「ペニースケートボード」です。

ペニースケートボードは街乗りに最適

プラスチック素材を用いてコンパクトに作られているペニースケートボードは、街乗りに適しています。小さいながらも安定感があり、コンパクトで軽いため持ち運びしやすいです。

公共交通機関や建物などに持ち込むことも容易で、移動性は高いといえます。安定性が高く柔らかいウィールを採用しているので走行中の音が気にならず、ストレスのない快適な滑りを楽しめるでしょう。

ペニースケートボードはファッション性も抜群

ペニースケートボードは移動手段としてはもちろん、その魅力的なデザインからファッショアイテムとしても活用できます。軽量なため女性でも容易に持ち上げられるため、ファッションの一部として取り入れる方も多いのです。

ペニーのおすすめはこちら

出典:photosvit / PIXTA

ペニースケートボードには、魅力的なシリーズが多数あります。以下では、おすすめのシリーズを紹介します。

ペニースケートボード STAPLESシリーズ MINT 22インチ

「ペニースケートボード STAPLESシリーズ MINT 22インチ」はシンプルで幅広いファッションコーディネートに取り入れやすい新しいシリーズです。洗練されたデザインとカラーリングは、流行に関係なく楽しめます。

爽やかで主張しすぎないミントカラーは、幅広いファッションに合わせやすいでしょう。最も小さい22インチなら移動性も高くておすすめです。

PENNY 2020 NEW グラフィックシリーズ

「PENNY 2020 NEW グラフィックシリーズ」は、裏面のグラフィックプリントが印象的でかわいらしいシリーズです。デッキ裏面のパステルカラーのセンスがよく、ファッションの一部としてもおすすめできます。

PENNY ポストカードシリーズ

「PENNY ポストカードシリーズ」は、古き良き時代とポストカードの組み合わせがモチーフのシリーズです。アルゼンチンで活動するアーティストのアラン・ベリー・リース氏が海・山・都市への放浪旅経験を独特なイラストで表現しています。アーティスティックな街乗り用スケボーを探しているのであれば、ぜひ一度使用してみたいアイテムです。

値段で選ぶならペニーそっくりのミニクルーザーもおすすめ!

ペニーは魅力的なデザインのラインナップが取り揃えられており、乗り心地も抜群のスケボーですが、より手ごろな価格で選ぶなら、ペニーそっくりのミニクルーザーも候補に入れるとよいでしょう。以下では、ペニーにそっくりのおすすめミニクルーザーを紹介します。

ON-THE-GO

ON-THE-GOは、「あちこち動き回る」「持ち運べる」のダブルミーニングを持った、パワフルに動き回る人のためのミニクルーザーボードです。ミニクルーザーとしては貴重なウッド素材のボードですが、約1.6kgと軽量なため街乗りには適しています。

ウッディな見た目にシンプルなデザインがかっこよく、部屋に置いておくだけでもおしゃれなインテリアになるアイテムです。5,000円弱程度なので、ペニーよりもさらに気軽に購入できます。

ペニータイプ スケートボード

ペニータイプ スケートボードは、滑ることを楽しむための小さなスケボーとして人気が高いミニクルーザーボードです。ペニーと同様にプラスチック素材でデザインも似ており、耐荷重100kgで体の大きい方でも使用できます。

また、ABEC9という最高投球ベアリングを使用しており、快適な滑りが期待できます。3,000円程度から入手可能です。

ラングスR2ミニクルーザー

ラングスR2ミニクルーザーは、デッキの両面デザインが印象的なミニクルーザーです。デッキテープが貼られていないためメンテナンスが簡単で、持ち運び時に服やバッグを傷つけない点がペニーと似ています。

ウィールの柔軟性が高いので音を気にする必要があまりなく、ベアリングには高品質なABEC7を利用しているため乗り心地も抜群です。5,000円程度から入手できます。

TOHO ミニスケートボード

TOHOミニスケートボードは、東方興産から販売されているミニスケートボード。大口径で幅が広く柔らかいウィールを採用しており、グリップ力を高めるソフトタイプのポリウレタン素材を使っているため乗り心地のよさが魅力です。

また、トラックに特殊強化樹脂を使用したことで、ボード本体の軽量化にも成功しました。TOHOミニスケートボードは5,000円程度から購入可能です。

Karnageミニクルーザー

Karnageミニクルーザーは、プラスチック素材のデッキにクロムメッキ加工が施されており、印象的な金属光沢を放つミニクルーザーです。軽量化のためにデッキに刻まれたデザインカットが、近未来感を漂わせています。カラーバリエーションも豊富で、子供用のスケボーとしても人気です。

MRGミニクルーザーLEDライト内蔵スケートボード

MRGミニクルーザーLEDライト内蔵スケートボードは、ウィールにLEDライトが内蔵されているミニクルーザーです。最高等級であるABEC9ベアリングを採用しているので、高い乗り心地を誇っています。夜間のクルージングには最適なアイテムだといえるでしょう。MRGミニクルーザーLEDライト内臓スケートボードは3,000~4,000円程度から入手できるため、コストパフォーマンスも抜群です。

まとめ

ペニースケートボードはオーストラリアで誕生したペニー社が生み出した街乗り用ミニクルーザーです。コンパクトで軽量なため街乗りに最適で、魅力的なカラーリングやデザインからファッションアイテムとしてもおすすめです。

ペニーはさまざまなシリーズがリリースされており、必ず自分の好みのデザインが見つかります。また、ペニーにそっくりのアイテムも販売されているので、値段を安く抑えたい方や、手軽に始めてみたい方はこちらも選択肢に入れてみましょう。自分の好みに合わせたミニクルーザー探しを楽しんでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加