おしゃれでかわいい!パタゴニアなら家族みんなのサーフパンツが揃う!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

昨今ではサーフィンを家族全員でたしなむ方も多いです。サーフィンを楽しむ上で問題となるのが、家族全員のサーフパンツをどのブランドで揃えるのかということです。もちろん別ブランドで揃えたとしても問題はありませんが、できれば家族全員同じブランドで揃えたほうが統一感が出ます。

そういった方におすすめしたいのが、アウトドアブランドの中でも、サイズ展開が豊富なパタゴニアです!今回は家族みんなでサーフィンを楽しむご家庭のために、それぞれにおすすめのサーフパンツを紹介していきます。

パタゴニアのサーフパンツはとにかくデザインが豊富!

出典:travnikovstudio / PIXTA

今回おすすめするパタゴニアのサーフパンツは、とにかくデザイン、サイズ展開が豊富な点が大きな特徴です。それぞれのおすすめを紹介する前に、パタゴニアとはどういったブランドなのか、特徴やおすすめの理由などについて触れていきます。

パタゴニアとは?

1957年、イヴォン・シュイナードによって設立されたアウトドアブランドがパタゴニアです。もともとは登山などクライミングギアを中心としたアウトドアブランドでしたが、現在ではサーフィンなど水中スポーツに関するアイテムも幅広く取り扱っています。

古くから徹底した品質管理を行っており、パタゴニアのギア以外は信用しないと豪語する方もいるほどです。また高いデザイン性、機能性にこだわるなど、細やかな点にも手を抜かないことから、長く1つのアイテムを愛用する方にも支持されているブランドです。

上記でも紹介したように、メンズだけではなくレディース、キッズ・ガールズライン、ベビーラインなど、サイズ展開が豊富な面も支持される理由の1つです。パタゴニアは通販はもちろん、日本国内にも直営店が多くあります。都市部以外に多く出店している点も大きな特徴といえます。

自然環境保護、改善への高い意識

パタゴニアは自然環境の保護、改善への高い意識も持っており、世界で初めてオーガニックコットンを使用した製品を開発するなど、自然環境になるべくストレスがかからないような製品を扱っています。

製品開発だけではなく、パタゴニア製品の売り上げの1%を世界中の環境保護団体に寄付する活動もしています。1つの団体に寄付するのではなく、世界中のさまざまな団体に寄付することで寄付を偏らせない配慮が見られます。

パタゴニアのおすすめメンズサーフパンツ

では実際にパタゴニアのおすすめサーフパンツを見ていきましょう。最初は基本ラインでもあるメンズラインのおすすめサーフパンツを紹介します。

メンズ ウェーブフェアラー ボードショーツ 19インチ

速乾性はもちろん穿き心地と耐久性を備えた、パタゴニアにおけるサーフパンツの基盤となる商品です。肌をこすらないという点は、サーフィンのパフォーマンスを上げてくれます。

ごくシンプルなデザインで、太もも周りもゆったりとしており、海の中から街歩きまで様々な場面で活躍。膝がしらに触れる程度の絶妙な丈の長さで、動きやすさを実感させてくれます。

メンズ スカラップヘム ストレッチ ウェーブフェアラー ボードショーツ 18インチ

パタゴニアが誇るウェーブフェアラーボードショーツに、伸縮性をプラスしたタイプがこちらのサーフパンツです。柔らかく動きにフィットする生地なので、サーフィン時のパフォーマンスも底上げしてくれます。裾部分はより動きを阻害しないスカラップ仕様です。

そして、生地には紫外線防止指数50+を採用しているので、肌がこすれる不快感以外だけでなく紫外線からも肌を守ってくれます。

パタゴニアのおすすめレディースサーフパンツ

続いては、デザインを重視したレディースのサーフパンツを紹介します。パタゴニアのレディースサーフパンツはデザインがかわいらしいものが多く、女性らしさを感じられるサーフパンツです。

ウィメンズ・ベアリー・バギーズ・ショーツ

高い撥水性や速乾性、そして非常に軽いバギーズショーツはサーフパンツとしてもとても優秀です。股上、股下どちらも浅めのため、デザイン的にもかわいらしくコディネートが可能です。

華やかな柄で、着用するだけでワクワクします。ポケット部分はメッシュ加工なので、より一層水はけのよいモデルです。サーフィン時の水の抵抗も少なく、パフォーマンス向上にも一役買ってくれます。

ウィメンズ バギーズ ショーツ

ベアリーバギーよりも股下が長めのデザインで、ヒップを柔らかく包み込み、まろやかなシルエットを演出してくれます。

メッシュ素材を採用することで、肌に当たる部分の速乾性をより高めているので、いつでもさらさらと気持ちのよい穿き心地を実現しています。ウエスト部分もゴム仕様なので、ずれる心配が少なく、締め付けも少ないので、アクティブシーンからリラックスシーンまで様々な場面で役に立ってくれるでしょう。

パタゴニアのおすすめキッズ・ベビーサーフパンツ

出典:MIKAWANOJIISAN / PIXTA

最後はパタゴニアのサーフパンツの中でも、キッズ、ガールズ向けのサーフパンツを見ていきます。きちんとサイズの合っているサーフパンツを利用するのは、安心してサーフィンを楽しむためにも必須です。デザインだけではなくサイズ展開にも気を配ってみてください。

ガールズ コスタリカ バギーズ ショーツ

耐水性、速乾性はもちろん耐風性も兼ね備えた丈夫で長く愛用できるガールズ用バギーズショーツです。細やかな柄に大人しめのカラーで、少しお姉さん気分も楽しめます。

ウエスト部分は幅の広い伸縮性バンドを採用。また、ドローストリングも採用されているので、思うがままに調節も可能です。両サイドにポケットがついていることから、街歩きの際にもちょっとしたものを持ち歩けます。

キッズ ボードショーツ

パタゴニアこだわりの耐水性と速乾性を備えた、DWR(耐久性撥水)加工済みのボーイズ用ボードショーツです。サーフィン時のウェアとしてはもちろん、街歩き、日常着にしても違和感のない一着です。

太もも部分にある大きめのポケットはハトメ部分が水抜きを兼ねているデザインです。また、スナップ止め仕様なので、うっかり落としてしまいそうなものを入れておくのにも便利です。

まとめ

今回は家族全員におすすめできる、パタゴニアのサーフパンツについて紹介してきました。高い機能性やデザインはもちろん、レディースラインではシルエットにもこだわっていることから、お気に入りを見つけやすいブランドだとわかっていただけたと思います。

家族全員でサーフィンを楽しもうとすると、どうしてもボードのことが優先されてサーフパンツは後回しにされがちです。しかし、サーフィン専用のウェアであるサーフパンツがあるとないとでは、パフォーマンスにも大きな差が出るものです。

また肌がこすれて痛みを感じるとサーフィンを純粋に楽しめません。コスト的にもパタゴニアのサーフパンツは手を出しやすいので、ぜひ家族みんな同じブランドで揃えてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加