Tシャツやリュック。スケボーブランドのアパレルを取り入れれば、気軽にストリートな雰囲気に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:Syda Productions / PIXTA

今やスケーターでなくとも日常的なコーディネートとして取り入れているスケーターファッション。ストリート風のファッションを気軽に取り入れられるため、スケボーをやっていなくても着たくなるアイテムが目白押しです。今回は有名スケボーブランドの人気Tシャツやリュックを紹介します。

スケボーをやっていなくても着たくなる!

出典:Halfpoint / PIXTA

スケボーブランドが販売しているのはデッキだけではありません。アパレル展開しているスケボーブランドも多く、スケボーをやっていない人でも着たくなるようなおしゃれなアイテムが満載です。ここではアパレル展開している人気スケボーブランドについて紹介します。

Supreme(シュプリーム)

出典:楽天

Supreme(シュプリーム)は、1994年にニューヨーク出身のイギリス人、ジェームス・ジェビアが設立したスケーターファッションブランドです。スケーター御用達のブランドとして非常に人気が高く、スケーターはもちろん海外セレブなども愛用するブランドとしても知られています。

さらに、さまざまなブランドとコラボした商品の展開を多数しており、ルイヴィトンとのコラボは特に有名です。街中でシュプリームの赤い長方形のロゴが入った服を着た人を見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

THRASHER(スラッシャー)

出典:楽天

THRASHER(スラッシャー)は、もともとスケボー情報マガジンだったものがブランド化したもので、今やスケーターファッションの王道ともいえる人気ブランドに成長。Tシャツやパーカーだけでなく、リュックなども人気で、スケボーをやらない人でも気軽に着られるブランドとして若者から高い支持を受けています。

HUF(ハフ)

出典:楽天

HUF(ハフ)は、2002年にレジェンドプロスケーターのキース・ハフナゲルが設立したスケーターファッションブランドです。キース・ハフナゲルのニックネームであるHUF(ハフ)がそのままブランドネームになっています。おしゃれなデザインが多く、スケーターはもちろんストリートファッションとしても人気の高いブランドです。

MARK GONZALES(マーク・ゴンザレス)

出典:楽天

MARK GONZALES(マークゴンザレス)は、その名のとおりレジェンドプロスケーターのマーク・ゴンザレスが立ち上げたスケーターファッションブランドです。マーク・ゴンザレスはアーティストとしても有名で、ブランドのロゴはマーク・ゴンザレス本人がデザインしています。Tシャツやパーカー、スニーカー、リュックなどストリートファッションとしても人気です。

ONLY NY(オンリーニューヨーク)

出典:楽天

ONLY NY(オンリーニューヨーク)は、2007年にニューヨークで創業したスケーターファッションブランドです。比較的新しいブランドですが、ポストSupreme(シュプリーム)ともいわれています。

90年代のスケーターカルチャーやアンダーグラウンドカルチャーに造詣の深いブランドで、若者からの人気も高い、今注目のブランドです。

有名スケボーブランドの人気Tシャツ

スケーターファッションブランドのアイテムの中でも特に人気となっているのがTシャツです。ここでは有名スケボーブランドの人気Tシャツをいくつか紹介します。

HUF ハフ スケボー ロング Tシャツ PRESTIGE TT L/S TEE NO8

最初に紹介するのは、HUF(ハフ)のロングTシャツです。HUFは、誕生したのが2002年とスケーターファッションブランドとしては比較的新しいブランドですが、若者を中心に高い支持を受けています。

こちらのロングTシャツは、スタイリッシュなシルエットの袖リブ付きで、トライアングルロゴをモチーフにゴールドでプリントされたデザインがゴージャスです。さらに、タグフリーで首元がかゆくなりにくいよう配慮されています。

THRASHER GONZ HOMETOWN TEE

マーク・ゴンザレスのデザインとロゴをミックスした、人気ブランドTHRASHER(スラッシャー)の半袖Tシャツです。ブラックとホワイトの生地にそれぞれグリーン・パープル・レッドのロゴをあしらった6種類のカラー展開。シンプルなデザインなのでさまざまなコーディネートを楽しめるおすすめのアイテムです。

KROOKED EYES

マーク・ゴンザレスが手掛けるスケボーデッキの人気ブランド、KROOKED(クルキッド)の半袖Tシャツです。フロント部分にかわいらしいロゴがプリントされており、男女問わず着られます。

有名スケボーブランド の人気リュック

有名スケボーブランドではTシャツやパーカーなどのアパレルだけでなく、リュックなどのアイテムも発売しています。ここではそんな有名スケボーブランドの人気リュックをいくつか紹介しましょう。

トイマシーン スケートバックパック ストリートシリーズ

最初に紹介するのは、トイマシーンのスケートバックパック ストリートシリーズです。トイマシーンはプロスケーターとアーティスト、2つの顔を持つエド・テンプルトンが設立したスケボーブランド。エドが描くポップなモンスターデザインが特徴的です。

このバックパックにもモンスターの大きな目がデザインされています。高強度で高機能なコーデュラナイロンが使用されており、その耐久性はナイロンの7倍。摩擦や擦り切れなどにとても強く、軽くて丈夫なのが特徴のバックパックです。

THRASHER リュックサック カブセリュック

次に紹介するのは、絶大な人気を誇るスケボーブランド・THRASHER(スラッシャー)のカブセリュックです。スラッシャーの商品はデッキやアパレルだけにとどまらずリュックも大人気。このカブセリュックも人気のアイテムで、ターポリンという強力な防水素材が使用されています。

ターポリンは横断幕やテントなどによく使用される素材。丈夫で雨などに強いだけでなく、汚れにも強い素材です。カブセ部分の下が巾着になっているため、テープバックルの長さを調節すれば荷物の量が多くなっても対応可能になっています。

Mark Gonzales リュック

最後に紹介するのは、Mark Gonzalesのリュックです。マーク・ゴンザレスといえば通称ゴンバトと呼ばれるエンジェルのロゴデザインが有名で、このリュックにもゴンバトの刺繍ワッペンとタギングロゴの刺繍が施されています。カラー展開はブラック・ブラックアニマル・カモフラージュの3色です。

まとめ

出典:AlexZhilkin / PIXTA

今回は有名スケボーブランドの人気Tシャツやリュックを紹介しました。スケーターファッションブランドのアイテムは、今やスケーターだけのものではありません。スケートボードをやらない人でも着たくなるようなおしゃれなアイテムが満載です。あなたもスケーターファッションブランドの中からお気に入りのアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加