マークゴンザレスのリュックは遊び心溢れる楽しいデザインでワクワクが止まらない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:楽天

通勤・通学用のリュックというと、どれもデザインに大差のないアイテムばかりで、探していてがっかりしてしまうことはありませんか?遊び心のある、ワクワクするようなリュックが欲しいという人におすすめなのがマークゴンザレスのリュック。シンプルでありながら、ユーモアを忘れないデザインで、学校やスケートボードに行くときにもぴったりです。

ユーモアのあるデザインが特徴

出典:楽天

マークゴンザレスはさまざまなデザインのリュックを発表しており、ほとんどの商品には彼のアイデンティティとも言うべき「エンジェル」マークがプリントされています。

バナナの皮のようにも見えるエンジェルと、「Mark Gonzales」のロゴだけというシンプルなデザインでも、ユーモアがあるのがマークゴンザレスの特徴です。

素材

耐久性に優れたポリエステルの素材が使用されており、軽量でシワになりにくく、破れにくいのがマークゴンザレスのリュックの特徴です。

マークゴンザレスは作家やアーティストとしても有名ですが、もともとは伝説的なスケートボーダーです。そのため、スケートボードを持ち運びができるストラップ付きのリュックが豊富にそろっています。

ロゴ

彼の製品には必ずと言っていいほど黄色い鳥のようなグラフィック「エンジェル」がプリントされています。

リュック以外にもTシャツ、パーカー、トレーナーなど様々な製品にエンジェルがプリントされています。アディダスとのコラボ製品も発表されており、サンダルやスニーカーまでトータルに組み合わせできます。

マーク・ゴンザレスとは

マーク・ゴンサレスは1968年にカリフォルニア州で生まれ、13歳の頃からスケートボードに慣れ親しみます。現代のストリートスケートボーディングを確立した一人でもあり、後世のスケートボーダーに多大な影響を与えました。

アディダスの他にもシュプリームやSPITFIRE、INDEPENDENTなどとのコラボも多数手がけており、脱力系のキャラクターと個性的なデザインで世界中のファンを魅了しています。

マーク・ゴンサレスは、スポーツ用品のデザインの他にアーティストとしても幅広く活躍。また、彼が監督したミュージックビデオは一見の価値があります。

通学にもぴったりのリュック

MGPD6901【限定モデル】

MGPD6901は遊び心豊かなマークゴンザレスのリュックの中でも、特に機能性に優れているリュックです。A4サイズはもちろんのこと、B4にも対応可能なので、ノートの他に着替えや小物など入れる必要のある通学や通勤にもぴったり。

外側にはファスナー付きポケットが付いている他、500mlのペットボトルを収納できるサイドポケットも付いています。内側にはクッションポケットが搭載されており、ノートPCやタブレットも安全に持ち運びが可能。

ショルダーベルトにはクッションパッドが入っており、チェストベルトも付属してるので、体への負担を軽減してくれます。ビジネスシーンで活躍するだけではなくて、休日のレジャーにも使える多目的のリュックです。一目でマークゴンザレスと分かるエンジェルのロゴもプリントされており、毎日使うのが楽しくなります。

ボードストラップバックパックMGR504

軽量でありながら、耐久に優れたポリエステル600デニールリップストップ素材を使用しています。ユニセックスで使えるデザインで、A4、B4サイズも収まります。フロントに付いている2本のストラップベルトには、スケートボードを装着することも可能です。

多機能リュック GONZ SPORT

マークゴンザレスの新ライン「GONZ SPORT」のリュック。90年代初頭のUSAストリートスタイルを再現した、クラシカルなデザインが人気です。

スクエア型だから収納しやすい!

MGBS508N

スクエア型のデザインになっており、ポケットも外側に4つ、内側に3つ付いているため、効率よく収納できます。素材は見た目に高級感のあるポリエステル1680Dxポリエステル900D PU COAT素材が使用されており、破れにくくシワになりにくいのが特徴です。

PCやタブレット、資料などを持ち運びたい人にはおすすめ。もちろんマークゴンザレスのトレードマークであるエンジェルのロゴもプリントされています。

かぶせボックス リュック MGPE501

同じスクエア型でもこちらはかぶせボックスタイプのデザインとなっています。ストラップがアクセントになっているので、アウトドアライフを楽しむ機会が多い人にはぴったりです。

ファスナーには世界基準をクリアするYKKジップが使用されており、耐久性抜群。 裏地もブランドロゴがプリントされた総柄で、開けるたびにエンジェルが明るく迎えてくれます。細部に至るまで配慮と工夫がされており、非常に使い勝手が良いのが特徴です。

まとめ

▲イメージ画像

マークゴンザレスのほとんどのリュックにはクッションポケットが搭載されてるおり、タブレットやPCを持ち運ぶのに最適です。毎日使うものだからこそ、持つだけで心が弾むようなデザインを選んでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加