「キャップ・ハット・ニット帽」スラッシャーのヘッドウェアはコーデのワンポイントにもってこい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:楽天

「スラッシャー」は日本でもスケートボードブランドとして知られており、店頭や通販サイトなどでも頻繁に目にします。おしゃれなロゴのスラッシャーのアイテムはTシャツやパーカー以外にもキャップなどのヘッドウェアがあり、世界中に支持されているブランドです。今回はファッションのワンポイントにもなるスラッシャーのヘッドウェアについて紹介します。

スラッシャーのヘッドウェアをコーデのワンポイントに!

▲イメージ画像

スラッシャーのヘッドウェアには、キャップやハット、ニット帽などさまざまな種類があります。ここではブランドの紹介とスラッシャーのヘッドウェアの特徴を解説。今後のお買い物の参考にしてください。

スラッシャーとは

スラッシャーは1981年にサンフランシスコで誕生したブランド。きっかけとなったのは、スケボーの話題を扱うファッション誌「THRASHER MAGAZINE」。この雑誌がブランドの発祥となり、今やTシャツやトレーナー以外にもキャップなどのヘッドウェア、バッグ、アクセサリーなどさまざまなアイテムを展開し、世界中に多くのファンを持つブランドとして地位を確立させました。

スラッシャーはスケーターだけではなく、ストリートファッション、カジュアルファッションを好む方からも支持されています。アパレルはブランドロゴが活かされたデザインが多く、シンプルかつおしゃれな印象。男女問わず、子どもから大人まで幅広い世代の人が着こなせるブランドです。

スラッシャーのヘッドウェアの特徴

スラッシャーのヘッドウェアはキャップやバケットハット、ニット帽など豊富な種類が揃っています。それぞれのアイテムによってロゴの形、デザインが異なります。有名アーティストとコラボした商品もあり、コーディネートのアクセントとして活用できます。

さらに、ブラックやベージュなどファッションに取り入れやすいカラー展開が魅力。男女問わずさまざまなシーンに着用できるため、ユニセックスアイテムとしても注目されています。 さらに綿100%など素材にもこだわり、被りやすさや肌触りがよく、通気性にも優れた商品が揃っているのが特徴です。

スラッシャーのおすすめキャップ

世界中の人々に支持されているブランド「スラッシャー」。ここではスラッシャーのおすすめキャップを3つ紹介します。

GONZ LOGO SNAP BACK CAP

伝説のスケーターとして知名度が高いマーク・ゴンザレスがデザインを手掛けたキャップです。フロント部分にあしらわれた手書き風のブランドロゴが存在感を放ち、側面には人気のゴンズロゴが描かれています。

カラー展開はブラック×ブルー、ブラック×ライム、ブラック×ピンク、ブラック×ホワイトの4色で、フラットキャンプのインナーカラーによって顔まわりの雰囲気を変えられます。

さらに、キャップ後方はアジャスターでサイズ調整が可能。つばが平らなフラットキャップで、普通に正面に被るのも良し、斜めや後ろにつばを回して被るのも良し。さまざまな被り方でコーディネートできます。

THRASHER GONZ ART COTTON DAD CAP

スラッシャーのロゴとともに存在感のある刺繍のゴンズロゴが特徴的なローキャップです。サイズ調整できるベルトにもスラッシャーのロゴが入いて、つばを後ろにして被ってもロゴが映え、おしゃれに決まります。

カラーはカーキ、ベージュ、ブラック、ホワイトの4色展開。ファッションに取り入れやすいカラーばかりです。さまざまなファッションアイテムとの相性も抜群で、多彩なコーディネートを楽しめるのが魅力。

MAG LOGO YOUTH LOW CAP

こちらはキッズ向けのローキャップ。浅く被るローキャップは、屋外でたっぷり遊ぶ子どもの視界を遮ることなく、活発に動くシーンでも大活躍のアイテムです。

さらに、シンプルなデザインでおしゃれアイテムとして取り入れやすくなっています。正面から被ってもつばを後ろにして被っても様になり、大人っぽさも演出してくれるキャップです。

スラッシャーのおすすめハット

スラッシャーでも人気が高まっているおしゃれなバケットハットを3つ紹介します。

GONZ SAD バケットハット

スケートボーダーでありアーティストでもあるGONZとスラッシャーによるコラボレーションで誕生したバケットハット。GONZの可愛らしいロゴがアクセントになっているのが特徴です。

さらに、つばが短く被りやすい仕様となっていて、アウトドアシーンだけでなく、ストリートファッション、カジュアルファッションにも取り入れやすいデザインとなっています。コーディネートに合わせやすいベーシックなカラーが揃っているのも魅力です。

MAG LOGO TWILL BUCKET HAT

刺繍ロゴが映えるスラッシャーのバケットハットです。コットンツイル素材でできており、しわになりにくく柔らかい肌触りが特徴。伸縮性もあり、被り心地の良さが魅力。スタイリングしやすく、ストリートやカジュアルなど幅広いファッションに取り入れやすい帽子です。

FLAME LOGO BUCKET HAT

前と後ろに刺繍のロゴが入ったバケットハットです。カラーは4色展開でバリエーション豊富なのが魅力。コットンツイル素材の丈夫な作りが特徴で、アウトドアシーンを中心として活用できるアイテムです。フレイムロゴをフロントに配置したインパクトのあるデザイン。いつものコーディネートの主役になります。

スラッシャーのおすすめニット帽

スラッシャーでは、キャップやバケットハットだけでなくニット帽もチェックしたいアイテムです。ここではスラッシャーのおすすめのニット帽を2つ紹介します。

GONZ HOMETOWN

一つの帽子に2種類のロゴが入ったニット帽です。綿素材で被り心地がよく、春夏秋冬オールシーズン着用できるのが魅力。カジュアルファッションはもちろん、きれいめなファッションのアクセントにも活用できるアイテムです。カラー展開は洋服に合わせやすいブラックやベージュをはじめ、差し色にもなるオレンジが揃っています。

スラッシャー キッズ ビーニー ニット帽

こちらはキッズ向けのビーニーです。夏は日よけとして、冬は防寒アイテムとして着用できます。ニットなので被りやすく、スラッシャーのロゴがワンポイントとなったおしゃれなニット帽。男女問わずヘアスタイルやコーディネートに合わせておしゃれに着こなせるアイテムです。

まとめ

▲イメージ画像

スケーターブランドの代表格であるスラッシャーのヘッドウェアは、ロゴをワンポイントにコーディネートしやすいカラー展開で、男女問わず子どもから大人まで幅広い人が取り入れられています。肌触りがよく被りやすさやデザインにもこだわったスラッシャーのヘッドウェアをぜひチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加