海外セレブも愛用する「スラッシャー」のTシャツ。これを選べば間違いなし!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:楽天

スケボー専門マガジンから発売され、海外セレブが愛用し一躍有名になったTHRASHER(スラッシャー)。低価格でインパクトがあるデザインに、カラーバリエーションが豊富なので、色違いで何枚か持っている方もいるのではないでしょうか?ここでは、数あるスラッシャーのTシャツの中でも、特におすすめを紹介します。

シンプルからハードな雰囲気まで!

▲イメージ画像

スラッシャーは1981年に創刊された、アメリカを代表するスケートボードの専門雑誌「THRASHER MAGAZINE(スラッシャーマガジン)」から発売されたファッションブランドです。

スラッシャーマガジンはアメリカのサンフランシスコのHIGH SPEED PRODUCTION(ハイスピードプロダクション)の傘下で、エドワード・リギンスが創刊したスケートボード専門の雑誌です。

現在もスケートボードのトレンドを発信する雑誌の一つで、スケボー界以外のサブカルチャーにも大きな影響を与える有名ブランドに成長しました。

スラッシャーマガジンは、「King of the Road (キングオブ・ザ・ロード)」というスケボー大会を毎年開催しており、スケボーのスキルやユニークな企画でスケボーファン以外の人でも楽しめる大会です。

海外セレブに人気

スラッシャーは、スケボー界では超人気のブランドでしたが、最近リアーナやジャスティン・ビーバーと言った海外セレブがスラッシャーのウェアを着用しています。vogueなどのファッション雑誌がスラッシャーのTシャツやパーカーなどを掲載すると、瞬く間に世界のトレンドとして有名になりました。

デザインの特徴

スラッシャーと言えば、一目見ればすぐにスラッシャーとわかる、定番とも言えるシンプルながらもインパクトトがあるロゴが有名です。マガジンロゴからMAG LOGO(マグログ)として多くの人から親しまれています。

また、スラッシャーのTシャツは、定番のロゴだけのシンプルなものから、少しユニークなもの、ハードめなものまでデザインも豊富で、そのうえ低価格なのでデザイン違いやカラー違いを何枚でも欲しくなります。

最近では、シュプリームや有名アーティストとのコラボも話題になり、スケボー専門のファッションブランドの枠を超えてストリートファッションに影響を与えています。

スラッシャーのメンズTシャツ

ここでは、ストリートファッションや、タウンユースとしても使える、メンズのTシャツを紹介します。

THRASHER FEB 88 S/S T-SHIRTS プリントTEE バックプリント メンズ

フロントは小さめのロゴでシンプル。バックに大きめのインパクトがあるプリントは、スラッシャーならではの80年代を意識したレトロな感じが魅力。ボトムを選ばず色んなコーディネートが楽しめ、夏は一枚で、春秋はインナーとしても活躍しそうな一枚です。

THRASHER SEP87 S/S T-SHIRTS

前から見るとシンプルで、ロゴマークが定番のデザインではなく、二段になっています。バックプリントは、少年がスケートボードを楽しむイラストがプリントされていて、スラッシャーらしいインパクトがあるデザイン。同じデザインで長袖もあり、好みで選べます。

FLAME OF SLEEVE L/S T-SHIRTS

数あるスラッシャーのTシャツの中でも人気のあるアイテムです。胸と両腕の部分には、炎をイメージしたロゴとデザインがインパクト抜群。春夏はそのまま着て、秋冬はインナーとして着回しできます。オールシーズン活躍するアイテムです。

レディースにも!女性におすすめTシャツ

スラッシャーのTシャツは、レディース用にもなるユニセックスなアイテムもたくさんあります。その中でもおすすめのTシャツをいくつか紹介しましょう。

GONZ COVER S/S T-SHIRTS

大人気のスケートボード界のレジェンド、マークゴンザレスの顔のイラストが入ったデザインTシャス。レディースならばオーバーサイズでスキニーやハーフパンツ、ハイウエストのデニムともマッチし、着回しが可能。スカートと合わせるなら、ラップスカートやスリットスカート、マキシタイプのワンピースと重ね着するのもおすすめです。

THRASHER Tシャツ 七分袖TEE メンズ レディース マグロゴ MAG LOGO

スラッシャーの定番ロゴMAG LOGOのラグランスリーブのTシャツです。オーバーサイズツートンカラーのモノトーンなので、タウンユースにレディースウエアとしても大人気。

裾はラウンドカットなのでオーバーシャツにしてもキュートなスタイルになり、そのうえ七分袖なのでインナーにしたりそのまま着たりと、幅広く活躍しそうな一枚です。

スラッシャーのキッズTシャツ

▲イメージ画像

スケーターだけではなく、海外セレブをはじめとする、さまざまな層の方から愛されているスラッシャーには、キッズラインのアイテムも充実しています。Tシャツやパーカーといった定番のものから、キャップやサングラスなどの小物まで、大人顔負けのラインナップが大人気です。

ここでは、その中でもおすすめのキッズTシャツを紹介。

GONZ HOMETOWN YOUTH S/S T-SHIRTS

メンズやレディースTシャツで幅広い人気のマークゴンザレスがスケボーしているユニークな姿と、スラッシャー定番のロゴがマッチしたゴンザレスTシャツがキッズにも登場しました。ユニセックスなので、男の子でも女の子でもオシャレに着こなせます。

GONZ ART YOUTH T-SHIRTS

スケートボード界の伝説のスケーター、マークゴンザレスとコラボしているアイテム。GONZシリーズでお馴染みの、グラフィックなデザインがオシャレです。サイズバリエーションも豊富なので、兄弟でお揃いのコーディネートもできます。

HOMETOWN 70S Short Sleeve Printed T-Shirt

カラフルなロゴが特徴のTシャツです。サイズが100cmから150cmまであり、カラーもブラックやピンクなどバリエーションが豊富なため、性別を問わずにお揃いのコーディネートができます。

まとめ

ここでは、数あるスラッシャーのTシャツの中でも、定番や人気のTシャツをメンズ・レディース・キッズと、それぞれ紹介しました。

海外セレブも愛用する、スケートボードマガジンから誕生したスラッシャーは、スケーターの枠を超えて多くの人が愛するブランドへと成長しました。メンズ・レディース・キッズウエアをはじめ、サングラスや帽子などの小物類も豊富で、ファミリーやカップルでお揃いコーデも楽しめるおすすめのブランドです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加