hurley(ハーレー)おすすめアイテム!メンズ編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:楽天

アメリカの有名サーフブランドの1つ「hurley(ハーレー)」。高いパフォーマンスを持つサーフパンツが有名ですが、他にもTシャツやサンダルなど、さまざまなサーフィン用アイテムがラインナップされており、こちらも高機能。ここでは、男性向けのアイテムについて紹介します。

定番のサーフパンツ

出典:楽天

hurley定番のアイテムといえば、サーフパンツ。高機能なハイテク素材を活かしたファントムなどのサーフパンツに定評があります。

驚異の素材「ファントム」とは?

ファントムとは、使用している素材の名前のこと。hurleyは2019年までNIKEの子会社でした。そのNIKEがオリンピック選手のために独自開発した高機能な素材がファントム。hurleyを創設したボブ・ハーレーの息子ライアン・ハーレーと、ブルース・ムーアは、この素材をサーフパンツに起用しました。

高い機能性

ファントムのコンセプトは「True Naked」、まるでサーフパンツをはいていないかのような感覚を得られるのが、大きな特徴です。素材自体が軽いことに加え、ウェルドによって無縫製で仕立てました。

これは、NIKE FREEの哲学「体があるがままに自由に動くことで、多大なパフォーマンス効果が得られる」とも一致したコンセプトです。ファントムは超軽量だけではなく、伸縮性の高さと長く保持可能な撥水性の高さを合わせ持つ、機能性の高さがポイント。水の中でも動きやすいと、高い評価を得ています。

街中でもしっくりくるデザイン

サーフパンツは、南国をイメージした派手な色使いのものが多いですが、普段使いを意識するのであれば、ダーク系のシックな色合いのものがおすすめ。hurleyのサーフパンツは、海だけではなく街中にも溶け込むようなデザインを多数展開しています。

お手頃価格でおしゃれなTシャツ

出典:楽天

次に、hurleyの男性向けアイテムとして紹介するのは、Tシャツ。サーフパンツと同じhurleyでそろえると、コーデもバッチリです。

首回りはクルーネック

Hurleyには、さまざまなTシャツのタイプがありますが、襟の部分はクルーネック、日本語でいうところの丸首タイプです。クルーとは、船の乗組員のこと。乗組員が着ていたセーターの形が元となっています。

首周りが詰まっていて襟のないカジュアルなタイプ、日本で浸透しているオーソドックスなタイプです。

高機能な素材で快適な着心地

サーフィンで着るTシャツとして必要な性能は、吸湿性と速乾性、通気性の高さです。これらを兼ね備えたものが、Hurleyの親会社だったNIKEのハイテク素材「Dri-FIT」を使ったアイテム。

サーフィンをはじめとするスポーツやトレーニングなど、あらゆるアクティビティで活躍してくれます。汗による不快感を抑えられ、快適な着心地を長時間キープします。

コットン素材でやわらかな肌触り

やわらかい肌触りのソフトコットンジャージ素材を使用したアイテムは、Tシャツだけではなく、インナーや重ね着としても使えます。ゆったりとしたシルエットになるため、メンズ用途だけではなく、ジェンダーレスファッションとしてレディース用途にも使用可能。

インポートモデルもおすすめ

これだけ高機能で有名ブランドなのに、価格は3,000円台からとお手頃価格で購入できます。

また、hurleyのTシャツは日本でもメジャーなため、「サーフィンで他の方とかぶってしまうのではないか」と心配するかもしれません。その場合は、本場アメリカで発売されていて日本では未発売のUSAインポートモデルを、ECサイトで探してみるのも方法の一つ。

日本製品にはないようなデザインが見つかることも。hurleyのサーフパンツと組み合わせることで、海だけではなく街中など、あらゆるシチュエーションで着用できます。

一着あれば着回しできるパーカー

秋冬のサーフィンで欠かせないのが、寒さから体を守るパーカーです。hurleyでは高い品質を誇る男性用スウェットパーカーがラインナップされています。

SURF CHECK ONE AND ONLY

「SURF CHECK ONE AND ONLY」は、裏地にしっかりとフリース素材を使用しており、裏起毛である高級な作り。肌触りや保湿性が良く、暖かさが確保できるパーカーです。調整ひものついたフードで、丸ひも部分には金属を使用するしっかりとした作り。サイドには、オープンポケットが用意されています。フロントには大きくブランドロゴをあしらったデザイン。さらに、袖と裾がリブ仕様となっているため、冷気が内部に入ることを防ぎ、防寒性を高めています。

シンプルで使いやすいサンダル

サーフィンのシーンで歩くときに必要なサンダル。こちらもhurleyならではの高い機能を備えています。

ONE&ONLY

hurleyから販売されているサンダルのブランドの1つが、「ONE&ONLY」です。手触りが良く、やわらかなインソールと、スニーカーと同じぐらいの耐久性に優れています。合成樹脂でできた固めの素材EVAを使用したアウトソールにより、高いグリップ感を実現し、歩く際のモーションとぴったりフィット。

気軽に履きやすくシンプルなデザインで、いろいろなサーフパンツと幅広いコーディネートが可能。サーフパンツのファントムなら、さらにピッタリ。海だけではなく街でも活躍できるアイテムです。

PRINTED SANDAL

「PRINTED SANDAL」は、ストラップにTPU素材を使用しています。長時間履いていてもソフトな感触を保ちながら、ストレスを感じない作りとなっています。手触りの良いやわらかなインソールは、表面に細かな溝を作った加工を行うことにより、高いグリップ力で足の部分をホールドし、快適な履き心地を実現。

こちらも、EVAアウトソールで歩きやすくなっています。真ん中にブランドネームが大きくプリントされているのが、デザインの特徴です。

Lunar Sole

「Lunar Sole(ルナソール)」は、歩く際に軽さを求めたい方にぴったりの商品。「Lunar」とは「月の」や「月で使用する」という意味ですが、まさに月面を歩いているかのような軽い履き心地。NIKEのテクノロジーを活かしたサンダルです。

まとめ

今回は、全米を代表するサーフブランド「hurley」が、メンズ用として販売しているウェアなどを紹介しました。hurleyは、高機能なサーフパンツである「ファントム」が代名詞ですが、今回紹介したウェア周りだけではありません。

その他にもキャップやバッグなど、いろいろなアイテムがラインナップされ、サーファーライフを彩ってくれます。あなたのお気に入りアイテムがきっと見つかるので、ショップやECサイトなどで探してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加