砂辺のブランクデッキが人気な理由とは?沖縄にいかなくても買える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

スケートボードの関連商品は専門店ほど品ぞろえが充実しており、そのなかには多くのファンから支持を得る人気店も存在します。「スケートボードショップ砂辺」もそのひとつであり、初心者から上級者まで幅広いスケートボーダーにおすすめです。今回はスケートショップ砂辺の魅力を紹介します。

スケートボードショップ「砂辺」とは?

出典:Liza888 / PIXTA

スケートショップ砂辺とは、沖縄県北谷町美浜にある人気スケボー専門店です。沖縄は若者を中心にアメリカのカルチャーが広く浸透しており、スケボーに関しても高い人気を誇ります。

沖縄のスケボー

沖縄県内の公園にはスケボー専用のエリアが設けられていることも珍しくありません。さらに、多くのスケートボーダーがいることから沖縄ではスケボー用品への需要も非常に多く、スケートボードショップ砂辺の人気が高まった理由といえるでしょう。

スケートボードショップ砂辺は、沖縄におけるスケボーカルチャーの情報発信拠点のような存在です。ブログやツイッターなどを活用したスケボーの関連情報が連日発信されており、沖縄のスケートボーダーにとってはなくてはならない存在です。

ECサイトも運営

店舗とは別にECサイトも運営しています。こちらではボード本体からウェア、小物にいたるまで幅広い関連商品が取りそろえられており、現在では沖縄県以外のスケートボーダーからの支持も得ています。

初心者に優しい

スケートボードショップ砂辺には初心者向けのサービスが充実しています。例えばECサイトの初心者向けページでは、ボードの選び方やカスタム用パーツに関して詳しく説明されているため、初心者に最適なボードをECサイトで購入することも可能です。

スケートボードショップ砂辺は、今や沖縄県内にとどまらない人気を誇るスケボー専門店となっており、幅広いスケートボーダーにおすすめです。

高い支持を誇る砂辺のブランクデッキ

スケボーデッキは個性的なデザインがされたものに人気がありますが、一方で自己流のカスタマイズができるブランクデッキも高い人気を誇ります。スケートボードショップ砂辺が取り扱う商品では、このブランクデッキの人気も高く、その魅力としては以下のことが挙げられます。

7枚合板のしっかりしたつくり

スケボーデッキには強いダメージが継続して加わるため、頑丈でなければなりません。この点においてスケートボードショップ砂辺が取り扱っているブランクデッキは、頑丈なカナディアンメイプルを使用した7枚合板のしっかりとした作りになっているため、強度は抜群です。

さらに、このブランクデッキは有名ブランド商品も手掛けるアメリカのSDS社が製造したものであるため、この点でも信頼度は高いといえます。

20カラー、6サイズの豊富な品ぞろえ

ブランクデッキの無地であるという特徴は、個性的なデザインのデッキを好む人にとってはデメリットとなるかもしれません。しかし、スケートボードショップ砂辺のブランクデッキは20カラーの豊富な品ぞろえとなっているため、選ぶ楽しみがあります。

それに加え、サイズは7.5~8.5インチまでの6パターン展開。自分に合ったサイズのデッキを使いたい方におすすめです。

デッキのみだけでなく、完成品の購入も可能

スケートボードショップ砂辺のブランクデッキは、デッキのみでの販売が基本です。しかし、ショップ内ではウィールやトラックなどの各種パーツも取り扱っているので、完成品として購入できます。さらに、ECショップでは完成品を発送することも可能です。

ここがおすすめポイント!

出典:pavelgulea / PIXTA

沖縄のスケートボーダーにとって欠かせない存在となっているスケートボードショップ砂辺。そのサービス全体のおすすめポイントとしては以下のことが挙げられます。

デッキのカラー・サイズのバリエーションが豊富

ブランクデッキに限らず、スケートボードショップ砂辺のデッキにはカラー・サイズ展開がバリエーション豊かであるという点。その中には個性的なデザインがされた有名ブランドのものや、オールドスクールシェイプなどの特殊な形状をしたものなども含まれ、自分の好みに合うものを見つけられます。

小物をはじめとした関連商品の品ぞろえがよい

スケートボードショップ砂辺には、小物をはじめとした関連商品の品ぞろえがよいという点も魅力的。例えばウィールやトラックなどのパーツの品ぞろえも充実しており、細部にまでこだわる上級者にもおすすめです。

さらに、ウェアやシューズ、キッズアイテムなどの関連商品の品揃えも充実。幅広いユーザーのニーズに応えられます。

初心者向けサービスが充実している

スケートボードショップ砂辺では初心者向けのサービスも幅広く行っており、上述したブランクデッキの完成品での販売もそのひとつです。さらに、ECサイト上では各種パーツの紹介やデッキのサイズごとに特徴の解説も行っており、初心者が「最初の一台」を購入するお店としてもおすすめ。

沖縄に行かなくても買える!

沖縄を代表するスケートボード専門店のスケートボードショップ砂辺。店舗には連日多くのスケートボーダーが訪れていますが、スケートショップ浜辺はECサイトも運営しており、沖縄県以外からも商品を購入することが可能です。こちらのECサイトには以下のような魅力があります。

実店舗同様、商品の品ぞろえが豊富

商品の品ぞろえが豊富である点はスケートボードショップ砂辺の大きな魅力ですが、この点はECサイトに関しても同様です。デッキだけでなく、パーツや小物などの関連商品も幅広く取りそろえられていることから、消耗品を定期的に購入するのに利用するのもよいでしょう。

4,900円以上購入で送料が無料になる

ECサイトでは、4,900円以上の購入で送料が無料になります。デッキなどは一点購入するだけで、この条件を満たすので、送料負担がないこともECサイトの大きな魅力といえるでしょう。ただし、利用時期によっては送料無料サービスが実施されていないこともあるため、必ず購入前に確認してください。

ECサイト限定セールを随時実施

ECサイトでは限定セールを随時実施しています。有名ブランドアイテムのセールやタイムセールも頻繁に行われているため、定期的にサイトを確認するとよいでしょう。

ECサイトでも初心者向けのサービスが充実

スケートボードショップ砂辺の魅力のひとつでもある初心者向けサービスは、ECサイト上でも充実しています。なかでもメーカーがバランスを考えてパーツを選び、組み立てた初心者向け高品質スケボーは、これから始める方にもおすすめです。

まとめ

スケートボードショップ砂辺は、沖縄のスケートボードカルチャーを支える人気店のひとつです。関連商品の販売だけではなく、情報発信も積極的に行っています。同店には初心者から上級者まで幅広い層が満足できるアイテムが勢ぞろい。特に初心者には、自分に合うボードを見つけられることが大きなメリットです。

また、同店では商品のネット販売にも力を入れています。ブランクデッキや人気商品の購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加