ほっこりするユニークなロゴ。マーク・ゴンザレスのトレーナー&パーカーに注目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:楽天

トレーナーやパーカーは形がある程度決まっているため、選ぶ際には品質やデザインがポイントになってきます。マークゴンザレスの製品はいつでもほっこりとするユニークなイラストがあしらわれているので、大人はもちろんキッズもお揃いで着られるのが特徴です。今回はマークゴンザレスのトレーナーやパーカーについて紹介します。

バナナ?黄色い鳥?

出典:楽天

マーク・ゴンザレスは伝説的なスケートボーダーとして有名ですが、詩人や作家としても活躍しています。彼の描くほっこりしたグラフィックも評判です。有名なスケボー用品専門メーカーやスポーツ用品メーカーも、彼とコラボした製品を発表しています。

エンジェルのロゴ

「世界で最も影響力のあるスケートボーダー」と言われるマークゴンザレスの数あるグラフィックの中でも、特に有名なのが「エンジェル」。一見するとバナナの皮か黄色い鳥に見えてしまう、ゆるくてかわいらしいキャラクターです。

普段使いにもおすすめ

彼がデザインするトレーナーやパーカーにはエンジェルをはじめとして、さまざまな脱力系のキャラクターが登場するのが特徴です。スペルをわざと間違えたフレーズなど、ユーモアがあるロゴも数多くあり、何度見ても飽きません。スケーターではなくても、思わず身につけたくなるようなアイテムが多数あります。

デザインは全般的にシンプルですが、考え抜かれたシルエットなので、レディースならスカートやホットパンツと合わせて可愛く着こなすことが可能です。

コラボ商品も人気

手ごろな価格ですが、何度洗濯しても型崩れしないので、マーク・ゴンザレスの製品は持っていて損がないです。マーク・ゴンザレスはアディダスやシュプリーム、クルキッド(KROOKED)、スピットファイア(Spitfire)などとコラボした製品も多く手がけています。

パリやニューヨーク、渋谷などといったシュプリームの直営店にはいかにもマーク・ゴンザレスらしいオブジェが置いてあり、これを見るためにわざわざ遠方から足を運ぶ方がいるほどです。

マーク・ゴンザレスのおすすめトレーナー

1CENT裏起毛クルーネックスウェット

ウィットに富んでいて、しかも若者たちの深い精神性を秘めたエネルギーを表現するのが上手いマーク・ゴンザレスならではのトレーナーです。どことなく物語性を感じさせる1セントイラストがユニークなこのトレーナーには、裏起毛素材が採用されています。そのため、肌寒い日でもふんわりと温かい肌触りで快適。

カラーバリエーションには、トレンドのくすみカラーを採用。さまざまなボトムと合わせやすいです。アームホールがゆったりとしたビッグシルエットで左袖にはトレードマークのエンジェルがあしらわれています。

トレーナー 裏起毛 TOKYOガール

マーク・ゴンザレスとしては比較的珍しい、女性モチーフのキャラクターをバックに配置したトレーナー。肌触りのよい裏起毛生地を使用していて、レトロな配色がおしゃれなので、タウンユースにピッタリです。

マーク・ゴンザレスのおすすめパーカー

モンスタープルオーバーパーカー

万能のアーティストとして活躍するマーク・ゴンザレスの世界観を表した個性的なプルオーバーパーカーです。バックには男女の個性的なグラフィックと「GONZ is the word」の文字。袖にはエンジェルが配置されています。GONZとは、マーク・ゴンザレスの愛称です。

しっかりとした肉感の裏起毛素材なのでストレスがなく、秋冬も暖かく過ごせるでしょう。

サイコロジカルプルオーバーパーカー

マーク・ゴンサレスは別注デザインのプルオーバーパーカーを何点か発表しています。サイコロジカルプルオーバーパーカーもその一枚で、バックには大きなエンジェルのイラストと「PHYCOLOGICAL STRESS」の文字がプリントされています。

マーカーペンやフォトコラージュ、さまざまなタイプの絵の具を駆使したデザインを得意とするマーク・ゴンザレスの製品の中でも、彼のお気に入りキャラクター「エンジェル」がフィーチャーされた一枚です。

キッズ向けのトレーナー・パーカー

スウェットシャツ

フロントには、大きくマークゴンザレスの「エンジェル」とロゴがプリントされています。インパクトのあるデザインなので、コーディネートの主役になる一着です。ゆったりとしたシルエットなので、動きを邪魔しません。コットンならではの柔らかい風合いがかわいらしいです。

ZIPパーカー

背面には、パンクな雰囲気のロゴが三つプリントされており、かっこいい印象のジッパー付きパーカーです。薄手のパーカーなので、気温に合わせて重ね着をするときに便利。さらに、かさばらないので外出時に持って行きやすいです。

まとめ

出典:Fast&Slow / PIXTA

今回はマーク・ゴンザレスが販売するトレーナー&パーカーを紹介しました。どのアイテムも高機能で着心地よく、かわいらしい脱力系グラフィックが散りばめられています。記事を参考にお気に入りの一着を見つけてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加