シンプルだけど個性的。魅力的なデザインが多数の「スラッシャー」のバッグをチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:楽天

ファッションでついつい目がいってしまうのがバッグ。バッグは機能性を重視したいところですが、スケーターファッションをおしゃれにキメるなら、バッグのデザイン性にもこだわりましょう。今回は、「スラッシャー」のショルダーバッグやボストンバッグの魅力と、おすすめアイテムを紹介していきます。

シンプルだからどんなコーデにも合う!

出典:楽天

世界中のスケーターから絶大な支持を得ているストリート系のファッションブランド「スラッシャー」は、ジャスティン・ビーバーやリアーナなど、海外セレブが愛用していることでもよく知られています。

スラッシャーはアパレル商品だけでなく、服装雑貨も展開しており、なかでもバッグは機能性が高く大変人気です。ここではスラッシャーのバッグの魅力を紹介します。

デザインがシンプルでコーディネートがしやすい

バッグはファッションに合わせて変えると、その都度バッグの中身を入れ替える必要があり、なかなか面倒です。だからといってファッションに合わないバッグを持っているとバッグが浮いてしまうので、普段使いバッグはコーデのしやすいシンプルなデザインのものがおすすめ。

「スラッシャー」のバッグもロゴが入っているだけのシンプルなデザインですが、ロゴ自体にインパクトがあるので、コーデしやすいのに個性的なファッションに仕上げられるのが魅力です。

機能性に優れ使い勝手も抜群

「スラッシャー」のバッグには、撥水性のある生地を採用した水に強く軽量のものが多く見られます。さらにポケットやフックが付いていて、種類別にアイテムを収納しやすいタイプや、背負ったまま出し入れができる側面ポケットが付いているタイプなどもあり、使い勝手も抜群です。

シーンや体型に合わせてデザインが選べる

大きすぎるバッグはかさばるし、小さすぎればアイテムが入りきらず、いくつもバッグを用意しなくてはいけません。バッグはシーンに合わせて使い分けたほうがよいですし、体型のコンプレックスをカバーするなら体型に合わせて選ぶことも大切です。

また、背の小さい人には小さめのバッグ、背の高い人には大きめのバッグがおすすめ。スラッシャーのバッグはサイズ展開が豊富なので、シーンと体型に合わせて選べます。

通勤通学にぴったり!スラッシャーのリュック

容量があり、背負えて両手が自由になるリュックは、荷物が多くなりがちな通勤や通学にぴったりのバッグです。ここではスラッシャーのおすすめリュックを3つ紹介します。

BENCHMARK BACK PACK 25L

ロゴの刺繍が施されたバックパックです。生地は軽量で撥水性のあるナイロン素材なので、雨の日の通勤や通学も安心。

バッグの底にはマチがありA4サイズの教科書やビジネス書類がすっきり収納できるサイズなので、収納力も十分にあります。Wジップ式開閉で、背負ったまま出し入れできるポケットを含めた複数のポケットがあり、機能性も抜群です。

BACK PACK 30L

軽量で撥水性があり、汚れを落としやすいターポリン素材を採用しているので、雨の日も安心して使えます。

容量約30Lの大きめなサイズなので、B4サイズのファイルから2Lのペットボトルまで収納可能。小さめのペットボトルを入れられるサイドポケットや、背負ったままメインルームに荷物を取り出せるバックサイドファスナーもあって機能性にも優れています。

BACK PACK 28L

A4サイズの書類や教科書がたっぷり入れられるマチ幅の広いバックパックです。サイドには500mlのペットボトルが収納できるメッシュのポケット、内側にはアイテムを仕分けできるオープンポケット付き。ショルダーベルトはクッション性に優れているので、長時間背負っていても肩への負担が少ないです。

ちょっとしたお出かけに最適!スラッシャーのショルダー・ボディバッグ

小さい細々としたアイテムが収納できるショルダーバッグやボディバッグは、肩に負担がかかりやすいので、軽量のものがおすすめです。ここでは、軽くておしゃれな「スラッシャー」のショルダーバッグを5つ紹介します。

ショルダーバッグ

9.5cmのマチ付きで、ペットボトルの飲み物や厚みのある本も収納しやすいショルダーバッグです。マグロゴがプリントされたシンプルなデザインなので、お出掛け用のバックだけでなくカジュアルやアメカジファッションのワンポイントアイテムとしても大活躍します。

ネックポーチ THR198

スマホや鍵など、小さなアイテムの収納にぴったりな縦型のシンプルなネックポーチ。ジップポケットや鍵が掛けられるフック、アクセサリーホルダーがあるので、必要なものがすぐに見つけられてとても使いやすいです。

PVC TARPAULIN WAIST BAG

耐水性に優れた素材を採用したウエストポーチです。全面にマグロゴが入ったシンプルなデザインでどんなファッションにも合わせやすいので、スケーターファッションだけでなく旅行にもぴったりです。

ミニショルダーバッグ

スマホやお財布などを入れるのにぴったりなミニショルダーバッグ。生地には撥水性のあるポリエステルを使用しているので、雨の日も中にあるものが濡れる心配がありません。

スラッシャー ネックポーチ横型 THR170

外側には中身が見えるメッシュポケット、背面にはジップポケットのある横型のネックポーチです。本体にあるベルトループでリュックに合体させられます。

小旅行にはもってこい!スラッシャーのボストンバッグ

スケートボードにはスケートシューズやタオルだけでなく、ヘルメットやプロテクター類、着替えの衣類などもさまざまなものが必要になるので、収納力のあるボストンバッグがあると便利です。ここでは、スポーツ用だけでなく小旅行でも重宝する「スラッシャー」のボストンバッグをふたつ紹介します。

ボストンバッグ 120 THRASHER 10

男女兼用で普段使いから4~5日の旅行用のバッグにも使える、大きなロゴがプリントされたボストンバッグです。素材には撥水加工を施したポリエステルを使用しているので、アウトドアにもぴったり。

使いやすさを重視し、グリップハンドルは握りやすくショルダーベルトにはフック式を採用しています。バッグの底には底板と衣類やスケートボードを固定できるストラップがあるので、アイテムをきれいに収納しやすく、大変使いやすいです。

MEDIUM ROLL BOSTON BAG

大きなブランドロゴのプリントされたクラシックなデザインのロールボストンバッグ。外見はシンプルなデザインですが、内側はマグロゴが散りばめられた個性的なデザインです。肩掛けストラップを使うことで、2WAY使いもできます。

スケーターが使いやすい設計で、ボストンバッグのサイドには靴が収納できる深さがあるポケット、バッグの底にはスケートボードを固定できるストラップが付いています。生地には耐久性に優れたコーデュラ素材を採用しているので、丈夫で長持ち。部活や小旅行などにもおすすめです。

まとめ

今回はスラッシャーのおすすめのバッグを紹介しました。バッグ選びでもっとも重要になるのが、用途にあったものを選ぶことです。スラッシャーのバッグはサイズもいろいろあってデザインもシンプルなので、シーンに合わせて選べてコーディネートの幅を狭めないのが魅力です。デザイン性と機能性に優れ、軽く使いやすいバッグをお探しの方は、スラッシャーのバッグを試してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加