低価格だけど海外セレブも愛用!?スケボーブランドの「スラッシャー」が気になる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:楽天

スケボーアイテムのデザイン性だけでなく、機能性や価格も重視したいスケーターにおすすめなのが、サンフランシスコ生まれのアパレルブランド「スラッシャー」です。リアーナなど、海外セレブから支持されているスラッシャーは低価格なので、お気に入りのアイテムを色違いで揃えられます。

スケボーの専門誌から生まれたブランド!

▲イメージ画像

ジャスティン・ビーバーやリアーナが愛用していることでも知られているアパレルブランドスラッシャー。今ではスケボーファッションにはなくてはならないスラッシャーですが、一体どのように誕生したのか、なぜ人気があるのかについて、歴史と特徴を簡単に紹介します。

スラッシャーはサンフランシスコ生まれのブランド

スラッシャーが誕生したのは1981年。もともとはエドワード・リギンズ氏が創刊していたサンフランシスコの雑誌「スラッシャー・マガジン」の販促グッズでした。

当初はただ読者をよろこばせることを目的としていましたが、その斬新でインパクトのあるロゴがスケーターの間で評判になり、瞬く間に世界で事業を展開する有名ブランドへと成長を遂げました。

スラッシャーといえばインパクトのあるロゴマーク

スラッシャーのトレードマークといえば、だれもが一度は目にしたことがあるロゴマークで、愛用者の間ではマグロゴ(マガジンロゴの略)の名でお馴染み。マグロゴには炎のようなフレームロゴや大胆に大きくプリントされたもの、アイテムによってはマグロゴが散りばめられたデザインのものもあります。

価格が手ごろで大きいサイズにも対応

ジャスティン・ビーバーやリアーナのようなセレブが愛用しているからといって、価格は高額ではありません。Tシャツなら5,000円以下のものを数多く取り揃えています。

さらに、スラッシャーのアイテムは大きなサイズにも対応しており、3Lサイズ(バスト130cm)~8L(バスト180cm)までの商品が日本国内でも購入可能です。

スラッシャーのおすすめヘッドウェア

スケーターファッションのマストアイテムともいえるヘッドウェア。ヘッドウェアを身に着けることで、髪の毛が邪魔にならなかったり転倒したときのケガを防止できます。ここでは、おしゃれで人気のあるスラッシャーのヘッドウェアを5つ紹介。ぜひ参考にしてください。

GONZ LOGO SNAP BACK CAP

マーク・ゴンザレスはカリフォルニア出身のプロ・スケートボーダーで、アーティスト。彼がデザインしたロゴワッペンがフロントに入ったフラットバイザーキャップです。

後ろの部分にはサイズの調節ができるアジャスター付き。カラーバリエーションも豊富なので、今持っているパーカーやコーチジャケットとのコーディネートもしやすいです。

THRASHER GONZ ART COTTON DAD CAP

マーク・ゴンザレスがデザインしたロゴが入ったキャップ。表地はコットンで裏地にはメッシュを採用しているので、通気性も抜群のため暑い時期に蒸れる心配がありません。

GONZ SAD バケットハット

バケツを逆さまにしたようなデザインのバケットハット。どんな形の顔にも似合うので、幅広い年代層に人気があります。フロントにマーク・ゴンザレスのロゴの刺繍が入ったシンプルなデザインなので、スケートボードのとき以外のファッションにも合わせやすいでしょう。

MAG LOGO TWILL BUCKET HAT

シワになりにくいコットンツイル素材を採用したバケットハットで、フロントにはマグロゴの刺繍入り。シンプルなのでスケートボードをするときだけでなく、カジュアルなファッションやアウトドアにもぴったりです。

GONZ HOMETOWN コットンサマービーニー

風を切って走るスケートボードは帽子が脱げやすいので、ニット帽は大変重宝します。暑い時期に着用できるニット帽で、スラッシャーのロゴワッペンが入ったシンプルなデザインです。

スラッシャー キッズ ビーニー ニット帽

スラッシャーのロゴワッペンが施されたニット帽のキッズモデルです。スラッシャーはヘッドウェアのみならずキッズ用のアパレルも展開しているので、親子でスラッシャーのコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スラッシャーのおすすめウェア

スケーターファッションといえば、Tシャツやパーカー、そしてコーチジャケット。できるだけいろんなデザインのものをそろえたい方もいるのではないでしょうか。「スラッシャー」なら種類とデザインが豊富なので、オールシーズン対応できます。ここでは、「スラッシャー」のおすすめウェアを8つ紹介します。

THRASHER FEB 88 S/S T-SHIRTS/スラッシャーバックプリント半袖Tシャツ

大きめのバックプリントが入った半袖のTシャツです。パンツとコーディネートを楽しむだけでなく、インナーとしても使えるので季節問わず活躍するアイテムです。

THRASHER SEP87 S/S T-SHIRTS

大きめのバックプリントが入った長袖のTシャツです。カラーバリエーションはバーガンディー、ホワイト、アイビーグリーン、ブラックの4色。

FLAME OF SLEEVE L/S T-SHIRTS

炎をイメージしたフレームロゴがプリントされたロングTシャツ。男女兼用なので、カップルのペアルックにもおすすめです。

FLAME LOGO CREW SWEAT

寒い時期のスケーターファッションのマストアイテム、スウェット。インパクトのあるフレームロゴが入った迫力のあるデザインで、シンプルなパンツにぴったりです。

FLAME LOGO HOODIE SWEAT PARKA

胸元にフレームロゴが入ったシンプルなスウェットパーカーです。ロングシーズン使えるので、一着は持っておきたいアイテム。

FLAME emb. PIGMENT HOODIE SWEAT PARKA

胸元に小さなフレームロゴがシンプルなデザインのスウェットパーカー。シンプルなデザインなので、人気のGONZ LOGO SNAP BACK CAPとの相性も抜群です。

FORTY YEARS COACH JACKET

40周年記念にデザインされた胸元と背中にマグロゴが入ったシンプルなデザインのコーチジャケット。撥水性のあるナイロンなので、雨の日は重宝します。

GONZ COACH JACKET

マーク・ゴンザレスのロゴが胸元と背中に入ったコーチジャケットです。男女兼用なので、女性がオーバーサイズで着られます。

スラッシャーのおすすめバッグ

バッグはファッションの全体の印象を左右する重要アイテムです。どんなに服装をカッコよく決めても、バッグひとつで残念な仕上がりになることも。スケーターファッションを完璧にするならバッグも「スラッシャー」でそろえてみてはいかがでしょうか。ここでは「スラッシャー」で人気のバッグを5つ紹介します。

BENCHMARK BACK PACK 25L

ロゴ刺繍が入ったスラッシャーのバックパックです。素材には軽量で撥水性のあるナイロン素材を採用しているので、雨の日も安心。マチ付きでA4サイズノートや教科書も無理なく収納できるサイズなので、スケーターファッションのアイテムとしてだけでなく、自転車通学や部活用のバッグにもおすすめです。

機能性も高く複数のポケットがあり、側面のポケットは背負ったままでも出し入れできる設計になっています。

イラストデザインショルダーバッグ

イラストのロゴが入ったシンプルなデザインと、大きなイラストが入ったデザインの2種類があります。コットン素材で軽量、マチ付きなので、ペットボトルや厚みのある本も収納しやすいでしょう。ちょっとしたお出掛け、カジュアルやアメカジファッションでも活躍します。

ネックポーチ THR198

鍵やスマホなど細かいアイテムを収納するのにぴったりのシンプルな縦型ネックポーチ。ポーチの内側には鍵が掛けられるフック、コインやアクセサリーが入れられるジップポケット、アクセサリーホルダーがあり大変使いやすいです。

ボストンバッグ 120 THRASHER-THR-120

表面にマグロゴがプリントされ、ショルダーベルト部分のブランドタグが付いた3Wayのボストンバッグです。旅行にも使える容量約60Lの大型サイズで、正面と背面に合計3つジップポケットが付いていて使いやすさは抜群。撥水性のある素材を採用しているので、アウトドアや通学にもおすすめ。

THRASHER 10

男女兼用のサコッシュバッグ。素材は丈夫で長持ちするPOLYESTER600Dを採用しているので、普段使いから旅行、アウトドアまでさまざまなシーンで大活躍します。

まとめ

▲イメージ画像

スケートボードは動きが激しく、お気に入りの衣類も摩耗しやすいので、ファストファッションで済ませている方も多いのではないでしょうか。「スラッシャー」は低価格なのにデザイン性と機能性に優れているので、お金を掛けずにスケーターファッションを楽しめます。

スケーターファッションを気軽に楽しみたい方は「スラッシャー」のアイテムをぜひお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加