スケボーバッグおすすめ商品を紹介!タイプや用途で選ぼう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:楽天

スケボーバッグは種類が多く、どのように選べばよいか迷います。購入するのであれば、自分に合ったスケボーバッグを選びましょう。今回は、スケボーバッグのおすすめ商品を、タイプや用途での選び方を含め紹介します。

スケボーバッグの選び方

出典:Rawpixel / PIXTA

スケボーバッグの選び方として、以下の3つの基準があります。

持ち運び方法

スケボーバッグを「どのように持ち運びたいか」によって、最適なものはさまざま。スケボーバッグは主に、以下のような持ち運び方法があります。

・背中に背負う
・斜め掛け
・手で持つ


それぞれ自分がどのように持ち運びたいか、検討したうえでスケボーバッグを選びましょう。

使用用途

スケボーバッグは、「スケボー専用にするか」「それ以外の用途でも使用するのか」によって選び方が変わってきます。

スケボーバッグは主に、スケートボード本体と小物が入る程度のサイズ。リュック型や、ボストンバッグ型などが主流です。リュック型やボストンバッグ型は、通学や1泊2日程度の旅行でも使用できます。このように、目的用途に合わせて選ぶのがおすすめです。

デザイン

スケボー以外の用途にも使用したい人や、シンプルなコーディネートが好みの方におすすめなのは、シンプルなバッグ。全体の色がブラックで統一されていたり、コンパクトなロゴのみのデザインだったり、使う場所やシーンを選ばず使えます。PCスリーブ付きのリュック型を選べば、通勤通学でも活躍。

シンプルで使いやすいスケボー専用ケース

シンプルで使いやすいスケボー専用ケースは、以下の3つです。

monoii c918 Skateboarding Backpack Case

軽量で耐久性に優れたバッグです。全体的に撥水性の高い420Dナイロン生地を採用し、肩部にはマイクロファイバー強化レザーを使用しています。優れた耐久性と撥水性を実現。リュックのように背負えるため、多くの荷物を一緒に運べます。

TOMOTIMEスケボーバッグ

全長128cmあるので、ロングスケートボードが余裕を持って入る大容量のバッグです。布地は二重検品がされており、防水仕様。また、肩にかけても、リュックとしても持ち運びできるので便利です。

Storys Original Design Skateboard Bag

開口部が大きく、出し入れがしやすいスケボーバッグです。ボードを入れる部分が、ワンタッチ式で開けられます。さらに、ベルトの長さが調節できたりと使い勝手の良い仕様。ショルダーパッドには1cmの厚手パットが使用されているため、重いものを入れても肩に負担がかかりにくいです。

どんな用途にも使いやすい定番のリュック

どんな用途にも使いやすい定番のリュックは、以下の3つです。

Nixon Ransack Backpack

シンプルなデザインのスケボーリュックです。ボードストラップが付いていて、スケートボードがリュックの外側に取り付けられるので、持ち運びがしやすくなっています。また内側の収納にはPC用のスリーブが付いているので、通学などの用途にも対応。

Slasher THRPN8900 Backpack

上ぶた型のリュックです。リュックの開口部が大きく開くため、ものの出し入れがしやすくなっています。さらに内側にウレタンポケットが搭載されているので、PCの持ち運びもしやすいです。ボードストラップも付いているため、スケートボードも楽に持ち運びできます。

Burton Day Hiker Backpack

ポケットが9つもある高機能リュックです。収納機能が高く、PC専用の収納スペースや、ボードストラップが付いています。さらに、人間工学に基づいたショルダーハーネスなので、背負い心地の良い仕様。防水機能もついている点でもおすすめです。

着脱式スケボーケースバッグ

おすすめの着脱式スケボーケースバッグは、以下の3つです。

Dratumyoi Skateboard Bag

耐久性に優れた着脱式スケボーバッグです。素材に900Dナイロンを使用しているので、撥水かつ引き裂きや擦り切れに強い特徴があります。さらに、バッグの中央にポケットが付いているので、これひとつでスケボーに出かけることが可能。3サイズ展開なので、ボードの大きさに合わせて購入してみてください。

Lixada スケボーバッグ

2WAYで持ち運びできる着脱式スケボーバッグです。折りたたみ式のため、スケートボードを取り付ければ着脱式スケボーバッグ、畳んで使用すればスリングバッグになります。リップストップポリエステル構造で耐久性、耐水性共に非常に高い仕様。バッグの表面には視認性の高い反射テープが取り付けられているため、夜間の移動も安心です。

CPSL SKATE BAG1

シンプルな着脱式スケボーバッグです。スケートボードのエッジが覆われる作りになっているため、まわりを傷つける心配がありません。したがって、保護バッグとしてもおすすめです。さらに、外側にはポケットが付いているので、小物類や工具の持ち運びもしやすいです。

まとめ

今回は、スケボーバッグのおすすめ商品を、タイプや用途での選び方を紹介しました。スケボーバッグは、「持ち運び方法」「使用用途」「デザイン」の3つの基準から選ぶと失敗しにくいでしょう。この記事を参考に、自分に合ったスケボーバッグを購入してみてください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加