ポップでユニーク!スケボーブランド「HUF」のトレーナー&パーカーを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:楽天

「HUF」はプロスケーターであるキース・ハフナゲルが2002年にスタートさせたブランドで、スケートボード、ストリートファッション等のアイテムを販売しています。レディース・メンズともに人気を獲得していて、全世界で400ショップ以上の取り扱いがある人気ブランドです。

一味違ったストリートスタイルに

▲イメージ画像

HUFの歴史

HUFはスケートボードのメッカとも呼ばれる、サンフランシスコ発祥のブランド。創業当初は、小さなセレクトショップだったHUF。レアなスニーカーやストリートファッションを扱うプレミアショップとして人気を集めました。そこでキース・ハフナゲルはブランド化を開始し、本格的に「HUF」をスタートします。

HUFの特徴

HUFは、ストリートファッションならではスポーティな印象がありつつ、ヴィンテージやモダンなデザインを織り込んでいるのが特徴です。アーティストとのコラボ商品など注目を集めます。ロゴは「HUF」と描かれるものが多く、その他には三角形を用いたトリプルトライアングルロゴも印象的です。

ユニセックスなアイテムが多数

HUFのホームページではメンズファッションとレディースファッションで分かれているので、非常に見やすい構成になっています。ホームページ上ではメンズの商品数に比べて、レディース向けの商品は少なめ。

しかし、メンズ向けのアイテムであっても、女性が着られるような可愛らしいデザインのものが多くあります。

カラーも、定番のブラックやホワイトから、イエローやパープル、ライムグリーンなどさまざまなので、メンズの商品をあえてのぞきに行くのもおすすめ。サイズに関しては、一段階下げてみるなどして、調節して選んでください。

有名アーティストとのコラボアイテムも

HUFはアーティストとのコラボアイテムが多数あることでも有名。NY在住のアーティスト「MEGURU YAMAGUCHI」とコラボしたトレーナーでは、毛筆で書いたようなデザインが非常にお洒落な印象です。

またアーティストとのコラボ以外にも、有名な格闘ゲーム「ストリートファイター」とのコラボも実現しています。字体やデザイン共に格好よく仕上がってるので、ストリートファイターのファンは必見です。

HUFはその他にもさまざまなアーティストやブランドともコラボを行っています。HUFのコラボ商品はレアアイテムが多く、すぐに売り切れになってしまうので、HUF公式のSNSをこまめにチェックするのがおすすめです。公式のSNSでは随時情報を発信しています。

是非一度、HUFのアイテムを手に取って、一味違うストリートスタイルを味わってみてはいかがでしょうか。

HUFのおすすめトレーナー

ここではHUFのおすすめトレーナーを紹介していきます。HUFのトレーナーは、シンプルなコーディネートとも相性抜群です。ちょっとしたお出かけにはもちろん、運動を行う際にも活躍します。

ESSENTIALS TT CREW

数あるHUFのトレーナーの中でも定番中の定番アイテムです。正面の左胸には小さくHUFのトリプルトライアングルロゴが入れられ、背面には同じくトリプルトライアングルロゴが大きく入っています。このアイテムの特徴は、スポーツウェアにインスパイアされ生地を構成している点です。

そのため、普段着はもちろんのこと、激しい運動でも、動きやすさを追求しています。カラーはブラックとグレーの2色展開。これ一枚でストリートスタイルの雰囲気を作れます。シンプルなデザインなので、HUFのアイテムを初めて購入する方にもおすすめです。

NEU ROSE CREW

ESSENTIALS TT CREWとは大きく印象が変わり、インパクトがあるアートを大胆に取り入れたアイテム。フロントの左胸には、小文字で「huf」と書かれたワンポイントロゴがあります。バックには大きく描かれた薔薇のグラフィックを配置。

このアイテムはメンズファッションに分類されていますが、正しくサイズを選べば、女性でもかわいらしく着られます。カラーはブラックのみです。

HUFにはまだまだ多くの種類のトレーナーが存在します。サイズやカラー、デザインなど、自分の目に留まるものが必ず見つかるはず。自分のお気に入りを見つけて、ストリートスタイルに挑戦してみてください。

HUFのおすすめパーカー

ここでは、HUFのおすすめパーカーを紹介していきます。パーカーもトレーナー同様に、様々なデザインやグラフィック、カラーなどがありますので自分の好みと照らし合わせてみると良いでしょう。

次は、シンプルなパーカー、コラボアイテム、レトロなストリートスタイルを挙げていきます。HUFのアイテムを買う際の参考にしてみてください。

HAZE BRUSH P/O HOODIE

ニューヨークを代表するアーティストである「エリック・ヘイズ」とのコラボアイテム。エリック・ヘイズは、ストリートブランド「HAZE」の創設者でありさまざまなデザインを担当してきたグラフィックデザイナーです。HONDAやNIKEなどの大手ブランドのコラボレーションも実現させています。

このアイテムのロゴは、エリック・ヘイズが手描きで作成したもので、フロントとバックにプリントされています。かすみ方に手書きの雰囲気を感じるロゴです。さらに、右手首には「HAZE」のアートワークがプリントされています。カラーはブラックとホワイトの2種類です。

ESSENTIALS TT P/O HOODIE

HUFの定番であるトリプルトライアングルロゴを用いたフードスウェット。正面にはワンポイントサイズを、背面にはビックサイズのロゴがプリントされています。

このアイテムは、トレーナーで紹介した「ESSENTIALS TT CREW」のようにスポーツウェアにインスパイアされた商品。少し緩めのパンツと合わせると、ラフな雰囲気が演出できます。

I FEELS GOOD P/O HOODIE

女性が煙草を吸っているデザインがプリントされた、ポップなアイテムです。前面にプリントされたロゴがレトロな雰囲気を出しています。

裏起毛なので、肌寒い時期でもこれ一枚で暖かく過ごせます。カラーはブラックとホワイトです。デニムと合わせるだけでもストリートスタイルを演出できます。サイズはユニセックスのため、カップルのペアルックにもおすすめです。

HUFにはさらに多くのデザインや個性があるので、今後もチェックしてみてください。

まとめ

▲イメージ画像

HUFには性別関係なく着られるアイテムが揃っています。今回はトレーナーとパーカーを紹介しましたが、HUFでは半袖やパンツ、ジャケットなどにも、おしゃれでストリートスタイルのアイテムも多数展開。普段のコーデにHUFを取り入れて、一味違ったストリートスタイルを演出してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加