細部まで徹底された”SMITH”ゴーグルを着けてワンランク上の滑りを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今までウィンタースポーツを経験したことのある方でしたら、楽しむ上で視界の良し悪しは非常に重要なポイントであることはお分かりだと思います。
今回は高品質のゴーグルを開発しているSMITHについてご紹介します。
既にご存知の方もいるかと思いますが、SMITHゴーグルの特徴やおすすめ商品まで網羅しているので、この冬ウィンタースポーツを思いっきり楽しみたい方は必見です。

高品質!”SMITH(スミス)”のゴーグル技術

出典:pixabay 


創業50年の歴史を誇るSMITHは、革新的なプロダクトの数々を生み出してきました。
1969年に最初のスキーゴーグルが製造されて以降、現在までのプロダクトと変わらぬデザイン、進化し続けるゴーグル技術を実現してきました。
ここではSMITHゴーグルの技術について、紹介していきます。

標準装備されたクロマポップレンズ

コントラストが高くなると雪面の陰影も見やすくなり、くっきりとした視界も確保することができます。
コントラストを付ける方法としては、レンズの色を濃くすることが一般的。SMITHのクロマポップは鮮明な視界を最重視し、ありのままに見えるよう光を調整しています。
こうして作られたSMITHのレンズを使用すれば、より自然色に近い視界のため、1日中着用していても目が疲れにくいという最大の特徴があります。

市販レンズよりも高い性能

SMITHでは、市販レンズよりもクオリティを追求し、高い性能を実現しています。
「テーパードレンズテクノロジー」というSMITHが開発した独自のテクノロジーにより、湾曲したレンズでも対象物が歪んで見えないよう、レンズの厚さを中心部から外側にかけて少しずつ薄くなっています。
また、レンズに傷がつきにくいよう、透明度が高く耐久性と耐傷性を兼ね備えた「CLASS1」のポリカーボネイトを採用。サングラスやメガネのレンズにも使用されるほど光学精度の高い素材を使用しています。

”SMITH”のおすすめゴーグルを紹介

出典:pixabay


ここまで読んでいただければSMITHゴーグルについて、独自の技術を使用していることがお分かりいただけたかと思います。
では実際にSMITHの商品には何があるのでしょうか。
ここではSMITHおすすめゴーグルを紹介します。

【限定ゴーグル】”EARLY GOGGLE”×”THE NORTH FACE”

SMITH大人気のモデルであるEARLY GOGGLEシリーズが、人気ストリートブランドであるTHE NORTH FACEと限定コラボをしました。
I/O シリーズを超えた史上最高のインターチェンジブルゴーグルに独自のマグネットシステムとレンズセキュリティシステムを採用したこちらのゴーグルは、あなたの滑りをサポートしてくれます。
完璧なフィットを求め顔全体を包み込むミディアムサイズフレームを採用し、最大限の視界を確保するラージサイズの球面レンズには5Xアンチフォグテクノロジーが搭載されているので、クリアな視界を実現します。

”INTERCHANGEBLE SERIES”4D MAG

変えるバードアイビジョンで今まで見えなかった死角を捉えることに成功し、レンズテクノロジーの常識を変えました。
世界最高の視界を実現したクロマポップレンズが今までにない広い視界を確保し、新感覚の視界を楽しめます。

”SPHERICAL SERIES”Prophecy OTG Black

曇りづらさを追求し、バランスの取れたコンパクトルックなトラディショナルデザインによりゴーグル内部のスペースを最大まで確保しました。
フレームサイドの切れ込みによって、眼鏡使用の際もテンプルの圧迫感を解消したゴーグルです。

”CYLINDRICAL SERIES”Drift Fuchsia

スノーゴーグルの正統スタイルとされた基本デザインをアレンジし、モールド成型ポリカーボネイト製のTLT 加工レンズや、インナーレンズにはFog X トリートメントを搭載したSMITH の入門ゴーグルです。

CP PHOTOCHROMIC ROSE FLASH

ベースレンズはブラウンとローズを採用しており、幅広いコンディションに対応することができます。
特に自然な地形の表現力に優れており、素晴らしいコントラストを見せてくれます。

まとめ


今回はSMITHゴーグルの技術やおすすめゴーグルを紹介しました。
SMITHが実現可能にした数々の技術で、これまで体感したことのないような世界が広がるでしょう。
この機会にSMITHゴーグルを取り入れて最先端の技術を体感してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。