イタリア発スノボブランド”Northwave”おすすめ商品を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若者に大人気のスノーボードブランド、Northwaveを紹介します。冬のスポーツと言ったらやはり、スキーやスノーボードです。Northwaveのブーツとウェアを着用したら、ウィンタースポーツをより一層楽しめますよ。

”Northwave(ノースウェーブ)”とはどんなブランド?

出典:Pixabay



NorthwaveはイタリアのモンテベッルーナでGianni Pivaによって1980年代初期にシューズメーカーとして創設されました。創業当初は靴の製造販売だけでしたが、その後に高品質で「フィット感」にこだわったブーツを作りたいと思い、1991年にスノーボードブランドNorthwaveとして歴史をスタートさせました。

現在では、スノーボードの板の製造も手掛けており、イタリアのみならず、世界中で人気のあるブーツブランドです。

”Northwave”おすすめスノーボードブーツを紹介

出典:JackF / ゲッティイメージズ



では、Northwaveのおすすめのスノーブーツを紹介します。特徴は「フィット感」、「履きやすさ」、「衝撃吸収」の3つに特化しており、熟練の靴職人がこだわりぬいたブーツを、情熱を持って作っています。

Northwaveのブーツは日本国内ではあまり知名度は高くないのですが、20年以上スノーブーツを作り続けてきた老舗メーカーであり、その性能は非常に高く評価されています。

サポート力が増した”FREEDOM

FREEDOMは足裏の感覚が驚くほどに良く、スノーボードを楽しむことが出来ます。サポート力がさらに増し、コントロールしやすい360ヒールホールドシステムにより、フリースタイルライディングの際にも、足首を完全に包み込むことも可能な為、ホールド力に優れています。

ライトステップソールは、従来品に比べて35%も軽くなり、耐久力もアップし、冷気をしっかり遮断でき、常に万全の状態でパフォーマンスができます。お値段は、最新モデルが25,000円前後、型落ちモデルが13,000円前後とお手頃価格で購入できます。

子供用スノーボードブーツ”LF SPIN”

お子様用には、LF SPINをおすすめします。お子様にはうれしい他のダイヤルタイプのレースシステムより、簡単に素早く締める事ができ、これなら大人の手を借りず自分で簡単に履くことができます。

デザインにも凝っており、気に入るお子様が多いでしょう。お値段は、最新モデルで30,000円です。

大人気モデル”DECADE”

DECADEは発売以来最も人気のあるブーツで、パークやパイプをライドするライダーのために、Flex Windowシステムを採用しています。ターゲットフィットゾーンに施されたThermo Fit Formが、体温の熱により足の形に即座にフィットさせます。ブーツを締める時にも、足首の帯型のサポートも一緒に締めあがる為、足首の周りを抑え込み、かかとに安定感が生まれます。


ソールにも工夫がされており、究極のDouble Cross Bow Systemと組み合わさり、グリップエリアを改良したことによって、ソール独特のデザインが最高の柔軟性とパーフェクトなフィット感を実現し、高い安定性を約束します。お値段は最新モデルで60,000円で、カラーもダーク系を中心に4種類そろっています。

成熟型対応インナー”PROPHECY S”

チームライダーたちがコンセプトを書き、テストを繰りかえして生まれた高性能ブーツPROPHECY’Sは、どんなランディングスタイルに対しても、完璧な操作性を提供するNorthwaveが持つ最新テクノロジーを凝縮した軽量のブーツです。

2本のバーで調整可能なカスタムフレックスタンが、パークでのどんな動きもサポートします。最新モデルで50,000円前後。

カービングメゾットを追求した”DOMAIN”

DOMAINはフリーライドとバックカントリーのための重要なリファレンスですが、カービングメソッドを追求するライダーには、頼りになるフレックスを生み出してくれます。肉厚なインナーで履き心地もよく、フィット感も抜群です。ブーツ自体の重さはありますが、それ以上に履き心地と、履いた時のフィット感で安心して滑ることができます。

お値段は最新モデルで、50,000円前後。

STAMINAソールを採用した”EDGE”

EDGEの特徴は何といってもその軽さ。単に軽いだけではなく、もちろん丈夫でフレックスもしっかりとしていて快適です。新たなヒールホールドシステムにより、ブーツに締め付けを強化し、フリースタイルブーツとして完璧に進化しました。

日本人向けに改良されつま先も広がり、フィット感がさらにアップしました。お値段は、最新モデルで30,000円とお手頃に購入できます。

ウィメンズ用スノーボードブーツ”HELIX SPIN ASIAN FIT”

レディースはHELIX SPIN ASIAN FITがおすすめです。ブーツの履きやすさにもこだわっており、軽量、フィット感も抜群です。色はブラックのみで、サイズは22cm~27cmまで取り揃えています。お値段は最新モデルで、30,000円弱です。

まとめ

出典:Pixabay



Northwaveのブーツを紹介しました。初心者向け、熟練者向け、ブーツにこだわりたい人まで、様々なシーンに対応しています。ブーツに大切なフィット感、履き心地、締め付けなどを兼ね備えており、どのブーツでも安心して滑ることが出来ます。

ラインナップの豊富さでは群を抜いている為、あなたにあったブーツが見つかるのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加