青森県でおすすめの初心者でも楽しめるスキー場!宿泊も満喫!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

青森と言ったら皆さんなにを思い浮かべますか?リンゴやねぶた祭り。青森にはたくさんの魅力がありますよね。実は、青森はスキーも楽しむことができるんです!今回は青森県のオススメのスキー場の魅力をたっぷりご紹介します。ぜひ参考にして青森で友人や家族とスキー場で素敵な思い出を作ってみてください。

大自然を満喫できる青森県内のスキー場

出典:wojciech_gajda/ ゲッティイメージズ


青森県のスキー場はおよそ12箇所あります。雪国と言われるだけあってかなりの数のゲレンデがあります。青森県のスキー場の特徴としては、自然です。青森のスキー場は山にあることが多く、自然に癒やされながら滑ることができるので、日常を忘れて滑ることができます。また、夜のゲレンデも最高です。ライトで照らされた雪が神秘的な景色を作り出してくれます。

パウダースノーが魅力的!レンタルや宿泊も

青森のスキー場の魅力は大自然だけではありません。レンタルや宿泊も充実しています。レンタルは手ぶらでいけるところばかり。初心者の方はスキー場に行くだけいいので、手軽ですね。また、宿泊施設も充実しています。青森のスキー施設は標高も高いところにあるので日帰りで行くのは難しくなっています。宿泊施設に泊まれば、スキーの疲れも癒すことができるのでおすすめです。

上質な雪の青森スプリング・スキーリゾート


ここからは当メディアおすすめの青森のスプリング・スキーリゾートについてご紹介します。魅力たっぷりのゲレンデです。ぜひ行ってみてください!

初心者でも楽しめる3.4キロのコース

こちらのスキー場は初心者に優しいスキー場です。コースの構成は初級は50%・中級が30%・上級が20%となっています。3.4kmのロングコースもあるので初心者の方も滑りやすいゲレンデになっています。また、津軽平野と日本海を眺めながら滑ることができるので、山と海両方の良いところを満喫することができますよ。

宿泊もできるロックウッド・ホテル&スパ

スプリング・スキーリゾートでは、眺望が抜群なロックウッド・ホテル&スパがあります。スキー場から近いのでスキーで疲れた体をホテルでゆったり休めることができます。露天風呂もあるのでスキーで冷え切った体も温めることができます。ロケーションも抜群なので宿泊するだけでも価値のあるホテルです。

オープン期間中に子供向けアトラクションも

スキーをやっている期間には、お子様向けにスキーのレッスンもしています。レベルはレベル1〜4まで設定しており、レベルに合わせて選ぶことができます。スキーの技術レベルが事前にわかっているので、申込みもしやすくなっています。
公式はこちら:スプリング・スキーリゾート

自然の地形を生かした八甲田スキー場

初心者も楽しめる6.3キロのロングコース

八甲田スキー場の1番の魅力は6.3キロにも及ぶ超ロングコースです。4km以上のコースが6本あり、どこを滑っても飽きることなく滑ることができます。また、傾斜も様々で初心者向けの長いコースはもちろんのこと、中級者向けの少し傾斜のきついコースもあるので初心者、経験者問わず滑ることができます。初心者の方は、幅の広く、傾斜のゆるい場所から滑るようにしましょう。

山頂公園駅で景色も食事も堪能

山頂公園駅はロープウェイで行くことができます。眺めが非常によく、ついつい写真を撮ってしまいたくなるほどの絶景になっています。また、山頂公園駅には山頂駅カフェ&レストラン「ひなざくら」もあります。絶景を眺めながらの食事は最高です。山頂公園駅でいつもとは違うひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?
公式はこちら:八甲田スキー場

まとめ

出典:Janoka82/ ゲッティイメージズ


今回は青森県オススメのスキー場についてご紹介しました。青森県にはたくさんのスキー場があります。青森県のスキーの魅力は大自然を楽しめるところや、パウダースノウで滑りやすいところです。さらに、初心者にも嬉しいレンタルが充実していたり、宿泊施設も完備しているところが多いです。気軽に行きやすいゲレンデが多いのが特徴です。青森県のスキー場選びに迷ってしまった場合は当メディアオススメのゲレンデに足を運んでみてはいかがでしょうか?大切な仲間と楽しい思い出を作ってくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加