家族で楽しめる!サホロスキー場で北海道ならではの魅力を堪能しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬の人気国内旅行先ランキングで常に上位の北海道。近年では、日ごろ目にしない雪化粧を一目見ようと、国内だけでなく国外からの観光客も増えています。多くの観光客の目当ては、スキーなどのアクティビティであり、スキー場内は賑わいを増しています。
しかし、スキーやスノーボードには飽きてしまった、他のアクティビティもせっかくだから体験してみたいと、考えている方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、今までとは違う冬の楽しみ方、アクテビティの数々を紹介していきます。

北海道ならではのアクティビティ



今回は、北海道ならではのアクティビティをテーマに、サホロスキー場で体験できるアクティビティの数々をまとめてみました。

圧雪車に乗り幻想的な世界を体験

サホロ山頂から満天の星空が照らし出す夜景を見たいと考えている方にお勧めなのが、「圧雪車しばれナイトツアー」です。サホロ山頂は、十勝平野と十勝岳連峰、日高山脈を一望できる数少ないエリアであり、凍てつく寒さの中、たどり着いた山頂から見渡す澄んだ星空が照らし出す夜景は、あなたに忘れる事ができない感動を与えてくれるでしょう。
【圧雪車しばれナイトツアー基本情報】
営業時間 17:00~18:00
料金 1人様3,240円

雪の上をスノーモービルでドライブ

冬に体験したいアクティビティランキングで常に上位に食い込むのが「スノーモービル」です。しかし、一般的に利用料金が高額なので、このアクティビティを体験する事なく諦めてしまう方は多いのではないでしょうか。ところが、サホロスキー場では、5分間で540円とリーズナブルな値段で体験することができるのです。
【スノーモービル基本情報】
営業時間 9:00~16:00
料金 1人様約5分540円

ワカサギ釣りやヒグマをウォッチング

サホロスキー場では、お子様がいるご家族やカップル向けに「ワカサギ釣り」を体験することができます。
さらに、12月末から春先までの期間限定で、夏の間ヒグマが生活していた森の散策や、飼育のエピソードを聞くことができる「ヒグマウォッチング」もおすすめです。
【ワカサギ釣り基本情報】
営業時間 8:30
料金 1人様 大人4,320円、小学生3,240円

エアボードツアーでスリルを味わおう

スキーやスノーボードはできないが、そのスピード感を味わいたい方に是非とも体験していただきたいアクティビティが「エアボード」です。これは、ボディーボードの雪上版であり、スキーなどと比べ視線は雪面すれすれとなるため、よりスリルを味わうことができます。
【エアボード基本情報】
営業時間 ①10:00~12:00、②13:00~15:00
料金 1人様 半日7,560円、1日14,040円

園内を車で探検するアドベンチャー

営業終了後の園内を車で探検する「ベア・マウンテン オフロードアドベンチャー」では、クマが通るデコボコな山道をクマと同じ目線で探索することができます。運がよければ野生のクマに遭遇することができるかもしれません。
【ベア・マウンテン オフロードアドベンチャー基本情報】
営業時間 17:30~所要約1時間
料金 8,000円/1台(要事前予約)

お子様に大人気のくわがた見つけ隊

夏季限定のイベントとして、ホテル周辺のクワガタ採取ポイントを散策し、その生態や捕まえ方をレクチャーしてくれる「クワガタ見つけ隊」があります。子どもの夏の自由研究や都会育ちでなかなかこういった体験をすることができないご家族の方におすすめです。
【クワガタ見つけ隊基本情報】
営業時間 19:00~20:00
料金 大人1,100円、小学生以下550円(要事前予約)

サホロスキー場近くのホテルを確認



サホロスキー場の近くにはホテルが隣接しており、スキー場で遊んだ後にホテルでゆっくりとした時間を過ごしていただくことができます。多くの観光客から人気のホテルを以下にまとめました。

①クラブメッド北海道サホロ

四季を感じられる伝統的な日本らしさとクラシックな空間を融合したお部屋は、疲れを忘れさせてくれます。また、北海道ならではの新鮮な食材はもちろん、様々な国の料理を堪能できるビュッフェスタイルのお食事が用意されています。
ホテルからゲレンデまで徒歩1分と好立地であり、チェックインして直ぐに滑りたい方におすすめです。
住所:〒081-0000 北海道上川郡新得町新内西6線147-1
アクセス:新得駅から車で約15分、帯広空港から車で約80分、道東道トマムICより車で約40分

②サホロリゾートホテル

澄んだ空気とマイナスイオンが感じられる自慢の温泉は、疲れを癒しリラックスすることができます。快適なゆったりとしたお部屋では、タイプに合わせた4つのお部屋が用意されているので、用途に合ったご利用ができます。
駐車場も100台分用意されているため、シーズン中に車でお越しの方におすすめです。ゲレンデから徒歩3分、車で3分とアクセスも便利です。
住所:〒081-0039 北海道上川郡新得町狩勝高原
アクセス:JR石勝線新得駅から車で約15分

まとめ



サホロスキー場へ行こう!
サホロスキー場では、雪国でしか味わうことができないアクティビティの数々をリーズナブルな価格で体験することができます。
一年を通して体験できるものから期間限定のものまで多種多様であり、スキーやスノーボードに飽きてしまった方、普段とは違う冬の楽しみ方を体験したい方は、是非サホロスキー場に訪れてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。