夏でも楽しめる!サンメドウズ清里スキー場の楽しみ方をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山梨県で避暑地としても人気の清里にあるサンメドウス清里スキー場。
都心からのアクセスの良さに加え、お子さんが楽しめる施設が充実しているため、家族でも楽しむ事が出来るスキー場として人気です。
スキー以外にも楽しめるアクテビティもあり、大人から子どもまで楽しめる施設となっています。今回は、サンメドウス清里スキー場をより楽しめるようにご紹介します。

サンメドウズ清里スキー場は家族で楽しめる



サンメドウス清里スキー場は、晴天率80%とお天気に左右されにくくお子様連れでも安心していけるスキー場です。またレベル別のコースが選べたり小さなお子様向けのスノーパークなどもあり家族で安心して楽しめると人気です。

小さなお子様に大人気のスノーランド

小さなお子様に大人気のスノーランド。充実した遊具や無料レンタルがあり、思う存分楽しめる施設となっています。こちらには、全長100mとお子様も大満足間違い無しのソリゲレンデがあり、スノーエスカレーターがあるため移動も楽々。
その他にも、カルーセルやフワフワ滑り台、スノーストライダー、スノーマウンテンなど、沢山の遊具があり、無料でレンタルできるアイテムも充実しているため、小さなお子様も1日中飽きることなく遊べる施設です。疲れた時には併設されている建物内にプレイルームや休憩所もあるため安心。

レベルに合ったコースが選べるから安心

サンメドウス清里スキー場にはA〜Hまでのコースが9つあります。レベルに合わせてコースを選択できるのも嬉しいです。
一番長いコースが1,200mと初心者から中級者向けのゲレンデとなっており、初心者でも安心して楽しめるゲレンデとなっています。
上級者向けのコースもあるため、家族で来てもそれぞれのレベルに合わせたコースを選べます。

大人も楽しめるファンタジーパーク

サンメドウス清里スキー場には、大人から子どもまで楽しめるファンタジーパークがあります。
ファンタジーパークには「ボックス&キッカーライン」「スラロームライン」「ウェーブ&バンクライン」の3つのラインがあります。
ポコジャンやウェーブ、バンクなどがあり、お子様でも楽しめること間違いありません。

アクティビティを楽しもう!



ここまでサンメドウス清里のスキー場について紹介してきましたが、清里には四季折々の自然とアクテビティを楽しめる所が沢山あります。自然豊かな清里ならではのアクテビティも充実しており、小さなお子様も愛犬も楽しめる体験ができます。ここでは、アクテビティについてご紹介していきます。

自然を楽しめるカヤック体験

標高1,500mで楽しめるカヤックがあります。雪解け水でできた池で体験できるカヤックや、愛犬と体験できるカヤックなど、色々なカヤック体験ができます。春・夏・秋と違った景色を楽しめる為、季節毎に自然を楽しむことが可能です。
開催時期: 4月下旬~11月上旬
料金: 大人(中学生以上)1名 5,454円、小人(小学生以上)1名 3,636円  ※現金のみ

小さなお子様も楽しめるアスレチック

先ほどスキー場として紹介したサンメドウス清里では、グリーンシーズンにアスレチックを楽しめます。
アスレチックパークには、ターザンロープやブランコ、丸太ボルダリングがあり、子どもから大人まで楽しめ場所となっています。
ターザンロープは6本あり全長41mと大人も十分に楽しめるアクテビティです。アスレチックはリフト券を購入して遊ぶことが可能です。
開催期間:7月下旬~10月中旬

緑広がる広場で愛犬とドッグラン

サンメドウズ清里には、緑に囲まれ広々したドッグランがあります。
広々としておりノーリードで遊べるため、運動不足の愛犬も楽しく遊べます。
リフトに乗るには、頭まで入るバックかゲージが必要となりますが。大型犬は専用の搬器で同乗可能となります。
開催期間:6月上旬~10月下旬
料金:1往復1,000円

セグウェイで森林浴を楽しもう

清里では、近未来の乗り物として人気のセグウェイで森林浴も楽しむことが可能です。
「早朝セグウェイ」「セグウェイパークライド」の2つのプログラムから選ぶことができます。
朝の爽やかな空気と共に森林浴を楽しむ早朝セグウェイでは、静かな森を探索できます。
セグウェイパークライドは、9時・11時・14時と1日3回開催されているため、時間によって違う森林浴を楽しむことが可能です。
どちらのプログラムも最初に、乗り方の講習会もあるため、初めてセグウェイに乗る方も安心して参加できます。

まとめ



サンメドウズ清里スキー場は、都心からのアクセスも良くお子様も楽しめる施設も充実している為、家族で楽しめます。またスキー以外のアクテビティを体験できる為、冬以外にも訪れたくなる場所です。四季折々の自然を楽しめる清里。お子様や家族の年齢や興味などに合わせたアクテビティを皆で楽しめるように話し合ってサンメドウズ清里へ訪れてみては如何でしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加