手稲スキー場は札幌から激近なスキー場!充実の施設も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サッポロテイネスキー場は北海道の中心都市である札幌から15kmほどの距離に位置するスキー場です。レンタル品が充実しており、手ぶらでも訪れられることができます。今回はこのスキー場の特徴や施設情報、お得なクーポン情報を紹介します。

手稲スキー場は初めてでも大満足な要素が沢山

出典:Jag_cz/ ゲッティイメージズ


手稲スキー場は札幌からのアクセスがよいので、ゲレンデからは札幌市街を一望できます。また、レンタル品が充実しているので初めてスキーに行く人でも気軽に手ぶらで訪れることができることも魅力です。

レンタル品は最新も揃い充実のラインナップ

レンタル品は通常のモデルスキー、ボードのレンタルと、ハイパフォーマンスレンタルがあり、初心者も上級者も満足の内容です。
通常レンタル
スキーブランドの中でも有名なHEAD社製の板を貸し出しています。HEAD社は1950年にアメリカで誕生したブランドで、テニスラケットの生産もしており、ジョコビッチ選手、シャラポワ選手が使用していることでも有名です。
スキー板は2018年の平昌冬季オリンピックでメダリストのうち、約半数の42.9%がHEAD社製の板を使用していました。
ハイパフォーマンスレンタル
HEAD社製の板を始め、各主要メーカーの中でもトップクラスの板を貸し出しています。最新モデルも揃えているので、レンタルで最新モデルの性能を試すことができます。

ナイターでは札幌市街の夜景がきれいに見える

ナイター営業ではゲレンデからキラキラと光り輝く札幌市街の夜景を堪能することができます。ロマンチックな景色なので、スキーデートにおすすめです。

手稲スキー場の基本情報・営業時間を紹介

出典:onsuda/ゲッティイメージズ


住所:札幌市手稲区手稲本町593
電話番号:011-682-6000
コース:15コース(初級35%、中級40%、上級25%)
コースはハイランドゾーンとオリンピアゾーンに分かれます。各ゾーンとも初級から上級までのコースバランスは良いですが、オリンピアゾーンの方が下部に位置しており、キッズパークやビギナーズクロスコースなどがあるので初心者やファミリーにおすすめです。
公式サイトはこちら:サッポロテイネスキー場

手稲スキー場の今期のオープン情報を紹介

2019-2020シーズンは11/23(土)よりオープン予定です。公式サイトに情報が随時更新されますので、詳しくはこちらをご覧ください。

サッポロテイネスキー場の料金一覧を紹介

子供料金は小学生以下、シニアは60歳以上の方が対象です。
リフト料金
1回券:大人320円、子供250円、シニア350円
1日券:大人4800円、子供2300円、シニア3800円
託児所
9:00~16:30で1時間700円(1歳児は+100円)、1日では2~6歳児3000円(1歳児は+500円)
スキースクール
一般:2時間4200円、4時間5500円
キッズ(プライベートレッスン):2時間7000円、4時間12000円

アクセスはバスやタクシーパックも充実!

スキー場へのアクセスはお得で便利なバスやタクシーパックもあります。
バスパック
札幌市内のホテルもしくは札幌駅とスキー場への往復バスとリフト・ゴンドラ8時間券がセットになったお得なパックです。また、片道のバス券のみの販売もしています。
予約は利用予定日の7日前までですが、空席があれば前日の15:00まで可能です。
料金
リフト・ゴンドラ券と往復バスセット:大人7000円、子供4500円
片道バス券のみ:大人2500円、子供2000円
タクシーパック
札幌中心部のホテルや自宅からスキー場のタクシーでの往復にリフト6時間券が付いたお得なパックです。利用予定日の前日の15:00までに予約で使用可能です。4人までと5人以上からで積載人数によって車種が変わるため、利用料金が変わります。利用人数が増えるほどお得になるので、友達や家族との利用に最適です。
また座り方や積み方によりスキー道具などの荷物を積めるかどうかも変わってきます。またアウディタクシーをオプションで指定も出来るので、利用前には公式ページをご確認の上、お問い合わせください。
1人当たりの料金(子供は-1000円です)
1人16000円~4人7000円
5人以上はジャンボタクシーになり、9人まで乗り込み可能です。
5人8500円~9人6400円

割引プランやクーポンでお得に楽しもう

出典:molchanovdmitry/ゲッティイメージズ


お得なクーポンや割引プランが豊富なので、訪れる前にはぜひチェックしてみてください。

シーズンパスは特典が選べるグレード制

シーズンパスはサッポロテイネ、ルスツリゾート、サホロリゾート、中山峠スキー場が滑り放題となり、優先パーキングが利用できるなど様々な特典があります。また、附属する特典の多さによってグレードが変わり、自分に合ったグレードを選ぶことでよりお得に利用することができます。
シーズンパスのグレード詳細はこちら

リフトも割引クーポンがお得なので要チェック

リフト券も楽天トラベルなどの旅行サイトで割引クーポンが発行されることが多いので要チェックです。
また、JAFの会員証を提示することで200円の割引を受けることもできます。

手稲スキー場は一日割引だけでもかなりお得

一日だけの利用でも親子割や食事券とリフト券のパックなどお得な割引があります。
親子割
親子でリフト・ゴンドラ1日券の購入で、親子2人なら10%OFF、3~5人でなら15%OFF
さらに親子割券を購入の場合、大人のスキーorスノボー1日レンタルが1500円の割引に。
ランチパック
リフト1日券と1000円分の食事券パックでそれぞれを通常購入時より約500円お得に!

まとめ

出典:7maru/ゲッティイメージズ


今回はサッポロテイネスキー場の情報を紹介しました。
このスキー場は札幌市街から近く、レンタル品やコースが豊富なので初心者から上級者まで気軽にスキーを楽しむことができます。
また、お得な割引が豊富なので、訪れる前にはぜひ割引券やクーポン情報をチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加