雪が好きで冬が好きな人におすすめ!星野リゾート猫魔スキー場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「猫魔スキー場」は、福島県耶麻郡にある人気の星野リゾートの一つです。多彩なコースや施設情報、実際に体験した方の口コミなども紹介します。

雪好きにはたまらない!猫魔スキー場

出典:blende64/ ゲッティイメージズ


猫魔スキー場は、スキー好きにはたまらない、急斜面の多い上級者向けコースが人気です。ここではコース情報や実際に猫魔スキー場へ行った方の口コミなどを紹介します。

全11本の多彩なコース

猫魔スキー場は「とにかく冬が好き、雪が好き!」という方におすすめのコースがいっぱいです!最大斜度12度の初級者コースから、アクティブに攻めたい方向けのモーグルコースまで、その種類は豊富。
また、冷たい風が吹くため常にアイスバーン状態のコース「エキサイト2」は、レーサーに人気です。
そんな中でも緩やかで初心者向けの「フレンドリーゲレンデ」は、お子様やご家族で楽しめます。
バラエティ豊かなコースを楽しめるので、ぜひ一度お試しください。

浮遊感を味わえるスノーパーク

猫魔スキー場は、浮遊感を味わえる「ハイブリッドジャンプ」と個性豊かなジブアイテムの、スロープスタイル型パークが有名です。
スキー場のオープンと同時オープンの「オープニングパーク」、3月から登場するプロ仕様の「モンスターパーク」。初級から上級まで多彩なジブアイテムが楽しめます。
国内最高峰といわれるスロープスタイルの大会も開催されるので見ものですよ。

小さな子供連れも安心!ファミリーラウンジ

小さなお子様連れのご家族は、専用のファミリーラウンジで休憩&遊ぶことができます。外で遊んで汗をかいたり身体が冷えて温まりたいときには、体調を崩さないためにもこちらで休みましょう。
遊具もたくさんあるのでキッズにも満足いただけます。

手ぶらでスキー場を楽しもう!レンタルも充実

スキーやスノーボードのレンタルはもちろん、ソリやストライダーもレンタルできます。板単体やウエアやブーツまでのセット、ヘルメットもレンタル可能。事前予約は不要なので当日センターハウス1階で申し込みをしましょう。

リフトはシーズン券がお得

リフト券はアルツ磐梯・猫魔スキー場と共通で利用できるシーズン券がお得です。WEB早割、郵送早割、カケコミ割、春限定シーズン券など各種取りそろえています。また、20~24歳限定で特別価格の若者割シーズン券もあり!GWまで滑り放題なので断然お得です。
シーズン券の詳細はこちら

猫魔スキー場に行った人の口コミ

ここでは音駒スキー場へ行った方の口コミを紹介します。
・日曜日に行ったんですが混んでなくてリフトもスムーズ。 雪質は最高で滑りも良く楽しめました。 スキー場までのアクセスは車が無いとちょっと不便です。
・斜度のあるコースが多く上級者向け。最大斜度36度ではそれなりのテクニックが必要です。
・標高が高く気温も低いため雪質は最高。ただ、コースの難易度が全体的に高いので初心者は避けた方がいいでしょう。
上級者向けのコースが多いので、普段は緩やかなゲレンデで満足できないという方におすすめです。

周辺のホテル・温泉情報


思う存分、外でスキーを楽しんだ後は、身体が温まる温泉でゆったり過ごしたいですよね。ここでは疲れた身体を癒す温泉や周辺の宿泊情報などを紹介します。

スキーを楽しんだ後は体を癒す温泉へ

猫魔スキー場から車で1時間以内で行ける温泉情報です。
・裏磐梯レイクリゾート 五色の森(車で10分):桧原湖を見ながら入る露天風呂は最高
・裏磐梯ロイヤルホテル(車で20分):内湯と外湯が楽しめる広々とした温泉で身体もポカポカ
・山形屋(車で49分):古くから湯治場として人気のある温泉
・リステル猪苗代 湖眺の湯(車で53分):つい長湯をしてしまう猪苗代湖を見下ろす展望風呂が魅力
近隣の宿泊施設情報です。
・裏磐梯高原ホテル(4km):磐梯山の絶景が望める高級リゾートホテル
・裏磐梯レイクリゾート(4km):裏磐梯エリア唯一の自噴式・の源泉100%かけ流しの温泉が魅力(シャトルバスの運行あり)
・シャレー裏磐梯(7km):地元産を使った食事と本格校倉造りのお部屋が良い雰囲気の宿
・星野リゾート 磐梯山温泉ホテル(35km):アルツ磐梯のゲレンデに位置するホテル(12月22日~3月31日まではシャトルバスを運行あり)
他の周辺宿泊施設情報はこちら

アクセス・駐車場情報


猫魔スキー場へのアクセス情報を紹介します。
【車】
・東京方面(川口JCT から)ー約3時間30分
・仙台方面(仙台宮城IC から)ー約2時間20分
・茨城方面(いわき湯本IC から)ー約2時間
・新潟方面(新潟中央IC から)ー約2時間
【JR】
・東京駅→東北新幹線→郡山駅→磐越西線→猪苗代駅→2時間20分
・大宮駅→東北新幹線→郡山駅→磐越西線→猪苗代駅→1時間30分
・仙台駅→東北新幹線→郡山駅→磐越西線→猪苗代駅→2時間10分
・新津駅→磐越西線→猪苗代駅→3時間
【駐車場】
・第1~3・センターハウス前駐車場(6:00~17:00)
・平日 無料 ・土・日・祝 普通車1,000円 (中型・大型・マイクロは無料)
【星野リゾート 猫魔スキー場】
住所:耶麻郡北塩原村桧原猫魔山1163
公式HPはこちら猫魔スキー場

まとめ


猫魔スキー場は、スキーヤーやボーダーにとって一度は滑りたい難易度高めのコースが満載です。もちろんキッズやファミリーでも遊べるように、専用ゲレンデやキッズルームも設けているので安心。
周辺には心身ともに温まる温泉宿も多数あるため、思いっきり遊んだ後はゆったりとした時間を過ごすことも可能です。冬を満喫したいなら、ぜひ猫魔スキー場へ一度行ってみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加