沼田のスキー場はリーズナブルでアットホーム!家族で出かけよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道の沼田地区にある町営高穂スキー場はこじんまりとしたスキー場ながらも、リーズナブルな値段設定とアットホームな雰囲気が地元民からも他地区からのスキーヤーにも人気のスキー場です。
今回は北海道沼田地区の町営高穂スキー場の施設情報や魅力をご紹介します。

沼田のスキー場はキッズにもおすすめ!

出典:PhotoAC


北海道の沼田地区にある町営高穂スキー場は、町営ということもあり価格設定がとてもリーズナブルなことが特徴です。
子供を連れて家族でスキーに行くと、なんだかんだと料金がかさんでしまった経験のある人は多いと思いますが、町営高穂スキー場では例えばリフト券が大人の1日券で1500円、子供はなんとその半額の750円と、基本的に料金が格安なので家族で訪れても安心してスキーを堪能することができます。

アットホームな雰囲気で子供も安心できる

町営高穂スキー場は規模としては大きくはなく、こじんまりとしたスキー場です。その分スタッフさんたちの目やサービスが隅々まで行き届きやすく、アットホームな雰囲気です。
メジャーなスキー場は多くの人でにぎわい、ときに子供が迷子になるなどの危険もありますが、町営高穂スキー場はそういった危険が少ないので子供を連れてのスキーも安心して楽しむことができます。

カラマツ林のクロスカントリーコースもある

町営高穂スキー場はこじんまりとしたスキー場ではありますが、コースは意外とバラエティに富んでいて、カラマツの林の中を歩くクロスカントリーコースもあります。
ふわふわのパウダースノーが積もったクロスカントリーコースはそりに乗った子供から大人まで楽しめるので、町営高穂スキー場は小さめのスキー場と言えど、家族で訪れて一日楽しむには十分なコースが整っていると言えるでしょう。

町営高穂スキー場はナイターもリーズナブル

全体的にお得な町営高穂スキー場ですが、ナイター料金もとってもリーズナブルです。1日リフト券が1500円に対して、ナイターはその半額の750円。ちなみに1日リフト券を購入しておけば、そのままナイターまで使うことができます。

沼田のスキー場の基本情報とコース情報

出典:pixabay


町営高穂スキー場の基本施設情報や近隣の宿泊施設について、コース情報や天気情報を紹介します。

沼田のスキー場の情報と近隣のホテル情報

住所:北海道雨竜郡沼田町字高穂325
電話番号:0164-35-1011
営業時間:今期の営業時間についてはこちらの公式ページをご確認ください
アクセス:深川留萌自動車道沼田ICを降りたのち国道275号を幌加内町方面へ7km
リフト料金:大人1回券100円、一日券1500円、子供1回券50円、一日券750円
町営高穂スキー場は隣接する宿泊施設はありませんが、近隣に宿泊施設があるのでそちらを利用すると良いでしょう。
サンフラワーパークホテル
スキー場まで:車で約30分
住所:北海道雨竜郡北竜町板谷163-2
電話番号:0164-34-3321
スキー場の詳細はこちら:沼田町営高穂スキー場

沼田のスキー場の詳しいコース情報を紹介

町営高穂スキー場は階級別のコースが1コースずつ揃っているので、小さなスキー場ですが、初心者から上級者まで滑ることができ、コースバランスは良いと言えるでしょう。
コース階級:初級、中級、上級それぞれ1コースずつ
全長:約500m
標高差:80m
最大斜度 21度

町営高穂スキー場の積雪・天気もチェック

町営高穂スキー場は天気が変わるのが早いので、訪れる際には事前にリアルタイムの積雪状況と天気をチェックすることをおすすめします。
現在の積雪情報と天気状況はこちら

沼田のスキー場は初心者から上級者まで楽しめる

出典:pixabay


沼田町営高穂スキー場は小さなゲレンデで高低差もあまりないので、上級者は満足できないと思われがちですが、小さなゲレンデながらも林間コースや上級コースも揃っているので、のんびりとゲレンデを滑りたいという上級者に実は好評なのです。

パウダースノーで雪質良し!ボードもOK

町営高穂スキー場は雪の本場ともいえる北海道にあるので雪質もよく、また多くの人でごった返すメジャーなスキー場とは違い、人が多くないのでふんわりと軽いパウダースノーが積もった地帯が残っていることが多く、パウダースノーを贅沢に堪能することができます。
また、ボードでの滑走もOKで、基本的に混むことの無い静かなゲレンデを思いっきり滑走することができます。

まとめ

出典:pixabay


今回は北海道の沼田地区にある町営高穂スキー場について紹介しました。小規模なのであまりメジャーなスキー場ではありませんが、実は雪質が良く、クロスカントリーコースもある地元では知る人ぞ知るスキー場です。
町営高穂スキー場は町営であるため、料金が非常にリーズナブルです。家族皆で訪れても低料金で一日中楽しむことができるので、家族で安全にスキーを楽しみたいのであれば、沼田町営スキー場を訪れてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加