スノーパーク尾瀬戸倉は初心者にオススメ!魅力やアクセス方法を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京から北西に約150km、SAJ公認のレースコースがあるゲレンデが「スノーパーク尾瀬戸倉」です。
ジャンプ台やレールなどを設置した9つのコースを有する、初心者にも優しいスキー場になります。
今回は、そんなスノーパーク尾瀬戸倉について詳しくご紹介をしていきましょう。

スノー パーク尾瀬戸倉は初心者にもオススメ


スノーパーク尾瀬戸倉についての基本情報をご紹介していきます。ゲレンデへ行く前の参考にしてくださいね。

お得に滑れるクーポン券を利用しよう

スノーパーク尾瀬戸倉では、事前にネットで予約をしておくと「リフト1日券」が500円割引できるクーポンをゲットすること可能です。通常土日4,400円が3,900円になるので非常にお得。ネットでチケットを購入しておけば、入場もスムーズにできるのでオススメです。
【リフト料金】
1日券
土日祝:大人4,400円/子供2,600円
平日:大人3,700円/子供2,600円
インターネット1日券
土日祝:3,700円
平日:3,000円

パウダースノーに覆われた9つのコース

質のいいパウダースノーも体験できる9つのコースは、スノーパーク尾瀬戸倉のオススメポイントです。2.2kmのロングコースを満喫できる「ロマンスコース」やSAJ公認コースである「ダイナミックコース」などがあります。コース別で斜度横幅距離が分かれているので、自分のレベルに合わせて滑走が可能です。

  1. 十二平ゲレンデ:中級
  2. ロマンスコース:初級
  3. Aコース:上級
  4. パノラマ・カモシカコース:中級
  5. レッスンゲレンデ:初級
  6. 富士見コース:中級
  7. ダイナミックコース:上級
  8. 荒山コース:上級
  9. ダイヤモンドゲレンデ:中級

混雑状況は?ゲレンデへのアクセス方法

スノーパーク尾瀬戸倉へのアクセスはバスがオススメ。「パスタ新宿」より毎日運行するので気軽にゲレンデへ行くことが可能です。かたしなスノーエクスプレス号が「道の駅かたしな」まで運んでくれ、そこからはゲレンデへのバスがお出迎えしてくれます。
【直行バス】
「かたしなスノーエクスプレス号」12月22日〜3月31日まで運行
・パスタ新宿:7:15発
・道の駅かたしな:午前中着
・片道:3,500円
・往復:6,000円
【車】
関越自動車道沼田IC下車ー椎坂トンネルー戸倉バイパスースノーパーク尾瀬
【施設情報】
住所:群馬県利根郡片品村戸倉329
TEL:0278-58-7511
営業期間:12月中旬〜4月上旬
営業時間:8:00~17:00

地形を生かしたコースが魅力のスノーパーク尾瀬戸倉


自然の地形を生かした様々なコースが魅力的なスキー場について、特にオススメのポイントをご紹介していきます。

口コミで話題の【スーパーハーフパイプ】はあるの?

スノーパーク尾瀬戸倉は、スーパーハーフパイプが有名です。しかし、利用者の減少などの理由に伴い2018~2019年シーズンを持ってハーフパイプ営業は終了してしまいました。ハーフパイプを終了する代わりに、ホテル前に大小さまざまなジャンプ台を設置したり、ナチュラルパイプとして運用を変更する予定だそうです。

ジブやキッカーで技を磨くのもオススメ

ロマンスコースやAコースには、ジブキッカーなどのアイテムが設置されているのもオススメのポイントです。スキーヤー、スノーボーダーどなたでも楽しめる設置になっているので、技をどんどん磨くことができます。また、荒山コースは斜面にコブができるなどスキーヤーにとって嬉しいポイントも設置しているのも魅力的ですね。

スノーパーク尾瀬戸倉はゲレンデ以外も魅力的


スノーパーク尾瀬戸倉の周辺にはゲレンデ以外の魅力もたくさんあります。ここでは、スキーやスノーボードの滑走以外のオススメポイントをご紹介していきましょう。

満点の星空を見られる夏キャンプ

綺麗な星空が見れるキャンプができるのもオススメのポイントです。スキー場の初心者コースを利用して、夏場はキャンプを楽しむことができます。フリーサイトに使用される場所は、本来スキー場なので少し傾斜があるのが難点です。
しかし、広大な自然の中でゆっくりとした時間を過ごすことが可能です。澄んだ空気の中、空を遮るものがないので、夜になれば満点の星空を眺めることできます。家族や恋人と特別な時間を体験できるでしょう。
【キャンプ営業】
8月頃〜10月下旬ごろまで
チェックイン:12時
チェックアウト:11時

効能たっぷりの日帰り温泉もオススメ

スノーパーク尾瀬戸倉には「尾瀬高原ホテル」が併設されています。ゲレンデと直結しており、スキーやスノーボードで疲れた体を癒せる温泉が魅力的。広々とした大浴場の温泉は、疲労回復効果も含まれています。

まとめ


今回は、群馬県にあるスノーパーク尾瀬戸倉について詳しくご紹介しました。初心者から上級者まで家族で楽しめる豊富なコースがあるスキー場は、関東でもオススメのゲレンデです。記事を参考に、家族や友人、恋人とスノーパーク尾瀬戸倉へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
スノーパーク尾瀬戸倉の公式サイトはこちら「スノーパーク尾瀬戸倉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加