スノーボードのレディースウェアの選び方!おすすめブランド紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スノーボードの楽しみは滑走することはもちろんですが、ウェアを選ぶ時も楽しみの一つですよね!女子だとより強いと思います。今年新作のおすすめウェアを、選ぶポイントと一緒に紹介していきます。

レディース用スノーボードウェアの選ぶポイント


出典:LuckyBusiness/ ゲッティイメージズ

気に入ったデザインを感覚的に選ぶのも一つだと思いますが、新作だからこそ新機能に着目して選ぶのもおすすめ!見た目や形が同じ感じでも、備わっている機能が全然違うウェアも沢山あります!より快適なゲレンデでのライディングを楽しむために、デザインと機能両方に着目してください!

レディース用スノーボードウェアの悩み

レディーススノボウェアのおすすめブランドを教えてください。

今まではネットで上下セットのノーブランドのウェアを着ていたのですが、スノボにハマって、それなりに上達してきたので、ブランド物のウェアが欲しくなりました。
落ち着いた色目でかっこいいデザインが揃ってるブランドはどのあたりでしょうか?

出典:Yahoo知恵袋

スノーボードウェアを新しく買おうと思っています。
田舎で買いに行けるショップが無いので、通販を利用しようと思っています。女の148cmなのですが、ウエストをしぼっていない黒いジャケットを探しています。メンズでも探しているのですがなかなかいいのがありません。
ブランドもので高くてもいいので、3万5千円以内でおすすめのブランドやおすすめのサイトを知っている方はいませんか
出典:Yahoo知恵袋

やはり皆さんは、どんなブランドがあるのか?各ブランドの特色はどうなのか?気になっている方が多いです。そしてデザインやシルエットを気にされている方もいらっしゃいました。この記事ではブランドとウェアについて詳しく解説します!

人気ブランドから出ているレディースウェア

Burton

Burtonは、1977年にジェーク・バートンがアメリカ・バーモント州に設立した「BURTON」。現在では、業界で最も人気のあるブランドです。バートンは、板やアウターウェア、パーカーなど幅広くアイテムを展開!多くのゲレンデのレンタルショップでも取り扱われるほど、有名なブランドです。

■Zinnia Jacket


お尻を凍傷から守り、温度が急に上昇しても自動で内部の熱を放出!内部環境を自動でコントロールしてくれるなど、快適な滑走を手助けしてくれるウェアです!

■W GORE-TEX KYL SHL


優れた防水性と保温性を備えたGORE-TEXを使用したウェア。急激な温度変化に対応し常に快適な温度をキープします!雪の侵入を防ぐ機能も搭載し、おしゃれと実用性を兼ね備えています。

■ZEROIN JACKET


スタイリッシュなデザインと便利な機能が搭載!乾燥している時に肌を傷つけないジャケット、グローブをしていてもリフトパスを提示できるパスホルダーなど取り入れてます!

NIKITA

NIKITAは、2001年にアイスランドから日本に上陸したブランド。横乗り系のアパレルブランドが男性中心の物しか無いため、ガールズストリートアパレルを作りたい”という思いから立ち上がったブランドです!

■NK19LINDAN JK


着心地が軽くて柔軟、手入れが容易でコンパクトなウェア!ベンチレーションやICカード入れ、スマホポケットなど機能も豊富な一着です!

■LAUREL JACKET


シンプルで可愛らしいワンカラーが印象的!機能性にも優れており、胸元のバラをモチーフにしたワッペンもアクセントになり、おすすめのウェア。

ROXY

ROXYは、1990年にカルフォルニアで誕生した女性のためのブラランドです。アスリートとフェミニンなファッション性を両立させたスタイルを提案。ブランドコンセプトはFUN AND ALIVE(楽しく、いきいきとした)、NATURALLY BEAUTIFUL(飾らない美しさを持ち)、DARING AND CONFIDENT(勇敢・大胆で自信に満ちあふれた)とし、女性と共に生き続けるブランドです。

■ROXY JETTY BLOCK


メリハリ感のあるデザインで、柄と無地のバランスも絶妙!機能面も豊富で水の侵入を防ぐシームテープ加工や、着脱用固定スナップつきパウダースカート、胸ポケット & 袖のIC パスポケットなどゲレンデで役立つこと間違いなし!

■JET SKI JACKET


フードの取り外し可能なファーがゲレンデや気候によってアクセントに!多機能で保温性もしっかり保ち、すっきりとした女性を印象づけてくれます!

HOLDEN

HOLDENは、2002年に設立されたブランド。創設者がプロボーダーであるため高いレベルのフィット感や機能性を追求した製品が特徴的。

■ホールデン M-65 Field Jacket


カモフラージュ柄と少しクールな女性をイメージ!かっこよさと綺麗さを兼ね備え、フードも深さがありしっかりとかぶれるのも魅力的!

■ホールデン WS M-65 FIELD


シンプルなデザインでどんな時にも使える優れもの!機動性・防水性・保温性もしっかりカバー。フードの先を折り返しでき、よりかわいく見せれるウェア!
 

レディースウェアの注目ブランド!

SWIVEL

SWIVEL(スウィベル)は、1990年代初頭にカリフォルニアを中心に生まれたブランドです。レディース専門で展開しており、デザインはもちろん着心地や素材などにこだわり力を入れています。アクティブでオシャレな女の子に寄り添ったレディースブランド!

■BOTANICAL ART JKT

トレンドでもある、人気の花柄ジャケット。ピンクやブルー、グレーなどの淡いグラデーションが特徴の落ち着いたカラーリング。

詳しくはこちら

■BOTANICAL SOLID JKT

切り替えデザインがポイント。女性らしい花柄とネイビーの組み合わせで大人っぽい印象に。デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテム。

詳しくはこちら

■SOLID POKET JKT

重ね着風のジャケット。パスケース、ベンチレーション、パウダーガード等機能も満載。背中部分には発熱機能綿も入っており、快適にスノボを楽しむことが出来る。

詳しくはこちら

■BOTANICAL RIDER JKT

薄手の仕様で様々な天候でも活躍するコーチジャケット。中にパーカーを着る際はフードを取り外しても着ることも可能。袖とバックプリントがポイント。シンプルなデザインなので、タウンユースやスノボの行きかえりにも◎

詳しくはこちら

ESTIVO

ESTIVOは、1994年に創立した豊富なアイテム、幅広いデザインが強みのブランド。自由なスノーボーディングをよりよくし、楽しい滑走を可能にするウェア作りを提案するブランド!

■ESTIVO MELLOW JKT


すらっとしたシルエットのウェア。キルトステッチのベストデザインで重ね着感を演出できます!機能性では雪や冷気の侵入を防ぐウエストゲイター、保温性では蓄熱効果のある機能裏地を使用しチケットホルダーも完備!

■ESTIVO PARADISE JKT


シンプルでありながらバイカラーが可愛らしいデザイン。着丈が長めなコートシェルタイプ、ポケットも数多くありゲレンデでの使用感も抜群!

おしゃれで機能的なレディースウェアをチェックしよう!

いかがでしたか?各ブランドの新作ウェアを紹介してきましたが気になるウェアは見つかりましたか?デザインも重要ですが、自分にあった機能が備わったウェアを選ぶのも重要。おしゃれで機能的なウェアを選んで自分だけのコーデを楽しみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加