ムラサキスポーツの店員が教える今季のスノーボードアイテム!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本格的にスノーボードシーズンに入り、盛り上がりを見せている2018-19年。今季はどんなアイテムが流行っているのか、気になっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、スノボ用品のトレンドに精通しているムラサキスポーツ新宿南口店にご協力いただき、今季のトレンドアイテムをお伺いしてきました。

ムラサキスポーツ新宿南口店の倉持さんにトレンドアイテムをお聞きました!

今回、ムラサキスポーツ新宿南口店の倉持さんにご協力いただきました。
ファッション性、機能性を兼ね備えたスノボウェアや、倉持さんおすすめのギアをご紹介します!

高い機能性とファッション性を兼ね備えたトレンドスノボウェア!

ワークスタイルに着れるゴアテックス採用のビブパンツ

ゴアテックス素材を採用した高性能なビブパンツ。オーバーオールタイプで、下半身から上半身まで広範囲に雪の侵入を防げます。
ゴアテックス素材で、透水性・耐水性に優れており、快適な滑走をサポート。また、ファッション性も高く、ミリタリーやアースカラーのビブパンツはワークスタイルに着こなせ、クラシックな雰囲気を味わえます。

 BURTON バートン MB RESERVE BIB

ビブパンツと相性抜群!ボルコムの撥水パーカー

スノボ以外でも使えるタウンユースな撥水パーカー。見た目は普段着のようなパーカーですが、撥水加工が施されていて、しっかりと雪や水を弾いてくれます。
また、裏地が起毛生地のようになっているため、保温性も抜群!ビブパンツとの相性も抜群で、ストリートに着こなせます。ファッション性も高く、高性能でおすすめのコーディネートです。

VOLCOM ボルコム G24519JB MU Logo Repellency

モノトーンにキメる!686のシグネチャーモデル

個性的なファッションをしたい方におすすめなアウターウェアは、686のアーティストとコラボしたシグネチャーモデルです。
バックプリントは派手なデザインですが、カラーはシンプルで、モノトーンに着こなせます。

クラシックスタイルなハーフジップウェア

ハーフジップのウェアは、昔から人気がある形のウェアで、クラシックスタイルに着こなせます。
形状は今季のトレンドになっているフレアシルエットで、オーバーサイズに着ることで、スケーターテイストなコーデもできます。

高いデザイン性で人気!ロキシーのレディースウェア

レディースウェアは、機能性よりもデザイン性を重視したロキシーが人気です。
ロキシーのレディースウェアは、シルエットがトレンドのフレアで裏生地にもデザインが入っており、細部までおしゃれにこだわっています。

究極のフィット性を実現!Deeluxe(ディーラックス)のスノボブーツ!

自分専用のブーツを生み出す熱成型サーモインナー

ディーラックスのブーツは、サーモインナーの熱成型によって完璧なフィット感を与え、イメージ通りのボードコントロールをアシスト!
サーモインナーは、専用のオーブンで熱成型します。インナーやインソール、さらにはアウター(外側部分)まで全てを自分の足と一体化できるオーダーメイドブーツです。
究極のフィット性、快適性、繊細なパフォーマンスを求めている方におすすめ!

DEELUXE ディーラックス ID 7.1 PF

繊細な滑走をアシストするスケートフレックスソール

スケートフレックスソールは、ソールのクッション性が優れています。足元が柔らかく、安定感を保てる点がポイント!
ブーツを履いた時に、雪面に近い感覚があるため、繊細なパフォーマンス、ボードコントロールが可能です。

海外で大人気!JONESのシェイプボード!

シェイプボードの特徴を解説!

特殊な形状でパウダーに特化したシェイプボード。ノーズとテールの形が変わっていて、ワイドなボード幅が特徴です。形状だけでなく、フレックスもノーズよりテールの方が硬くなっています。
シェイプボードは、コントロールがしやすいため、滑りだけを楽しみたい方におすすめ!

JONES ジョーンズ Hovercraft ホバークラフト 18-19モデル

安全性抜群!GIROのヘルメット

2つの種類の衝撃に対応したMIPS

最近では、ゲレンデでヘルメット姿を見かけることが増えました。ヘルメットをかぶることで、頭部に生じる衝撃の5割〜6割を軽減。
スノボには、2パターンの衝撃があります。一方は、頭を強く打ち、打撲などの外傷を負う直接的な衝撃。もう一方は、頭を打ち、脳が揺れて脳震盪を起こすような、ねじれ衝撃です。
GIROのMIPSは、内側に低摩擦ライナーが入っていて、直接的な衝撃、ねじれ衝撃の2パターンの衝撃に対応可能!
脳へ伝わるダメージが軽減されるため、安全に滑りを楽しめます。

今季注目のスノボアクセサリー!

グローブも素材重視?three weather(スリーウェザー)のミトングローブ

グローブを選ぶ際、何を選べばいいか迷ったことはありませんか?選び方のポイントは、素材です。
ゴアテックス素材を使用したグローブは、保温性が高く透湿性も高いため、蒸れることがありません。

THREE WEATHER  GORE-TEX グローブ

コントラストレンズでしっかり見える!OAKLEYの球面ゴーグル

球面レンズは丸みを帯びていて、視界に歪みがなく、視野を広く取れます。また、レンズ内の容積が広いため、曇りにくいです。
また、オークリーの球面レンズは、コントラストレンズを採用。様々な日照条件に合わせて光の透過性をコントロールし、色彩を調整可能。コントラストを最大化し、視認性を高め、安全に滑れます。

OAKLEY オークリー FLIGHT DECK フライトデッキ アジアンフィット

まとめ

今回はムラサキスポーツの倉持さんにおすすめのアイテムを紹介していただきました。
ギアやウェアのトレンドは掴めましたか?トレンドのアイテムが気になっている方はぜひ参考にしてみて下さい。
【取材協力】
店舗:ムラサキスポーツ新宿南口店
住所:東京都新宿区新宿3-35-18新宿東南口ビル 2F・3F
電話:03-6273-2691
営業時間:11:00〜21:00
アクセス:新宿駅東南口から徒歩2分
公式はこちら:ムラサキスポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加