ポップなアウトドアブランド「POLeR(ポーラー)」ってどんなブランドなの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:楽天

POLeR(ポーラー)は、スケーターなどアウトドアシーンを快適に楽しみたいユーザーのライフスタイルにマッチするブランドです。EYE PATCH MECHANIC CAPなど印象的なアイテムを豊富にラインナップ。キッズラインであるKIDS VENN DIAGRAM ZIP HOODIEにも注目です。

新感覚アウトドアブランド

出典: Amazon

POLeR(ポーラー)は、2010年にアメリカのオレゴン州ポートランドで生まれた新感覚のブランドです。

豊富なアイテム群

サーファーやスケーター、スノーボーダーの活動スタイルと、その他のアウトドアシーンを融合させたブランドといえるPOLeR(ポーラー)。テントなどのキャンプギアやアパレル、アクセサリーなど、豊富なアイテム群からお気に入りの一品を選べます。

自由度の高いアイテム

POLeR(ポーラー)のアイテムは自由度の高いデザインが特徴で、ライフスタイルに応じた選択が可能です。たとえば、キャンプギアのひとつであるTHE REVERSIBLE NAPSACKは、着たまま動くことができるポケット付きの寝袋として重宝します。

アパレルにはアウターやパーカー、シャツなどがラインナップされています。ファッション性を含めたアウトドアユースはもちろんのこと、タウンユースやインドアにも使用可能です。

派手めからシンプルなものまで!人気のキャップ

▲イメージ画像

キャップは、スケーターやスノーボーダーにとって欠かせないアイテムのひとつです。それだけに自分らしいキャップ選びをしたいもの。POLeR(ポーラー)には、派手めからシンプルまで、好みに合わせて選べる人気のキャップが数多く揃っています。

派手めのキャップ

派手目のキャップの代表例として、SUNNY BOIがあげられます。ギリシャ神話のサイクロプスの一つ目が強烈な印象を与えるでしょう。レッドのバイザーにブラックのバック、またはオレンジのバイザーにカモフラのバックを、前面のホワイトと組み合わさることで、派手さを満たしています。

同様にSUMMIT TRUCKERは、配色とロゴが派手めのキャップです。

少し派手めのキャップが好みの方には、EYE PATCH MECHANIC CAPがおすすめです。5パネルとサイクロプスロゴが、適度に存在を主張します。

シンプルなキャップ

シンプルなキャップとしては、PACKABLE CLIMBING DRAWCORD CAPがあげられます。ロゴなどのプリントはないものの、ポーラーらしいデザインです。NAVYとOLIVEは、落ち着いたシングルカラーで悪目立ちしません。BLACKWATCHは、シンプルでありながらカラフルな雰囲気を満たせます。

POLER STUFF FLOPPY CAPは、前面に配置されたPOLER STUFFの文字がアクセントとなるシンプルなフロッピーキャップです。シンプルかつ配色が際立つキャップが好みなら、ARROW FONT 5PANEL NYLON CAP – BROWNがよいでしょう。

これを着てスケートボードを楽しみたい!

スケートボードを楽しむときに着てみたいアイテムが、POLeR(ポーラー)にはたくさんあります。着こなしやすく実用性が高い点は、POLeR(ポーラー)のアパレルアイテムに共通する特徴です。

ポップなパーカーVENN DIAGRAM ZIP HOODIE

スケートボードシーンのファッションにおいて、パーカーは定番アイテムのひとつ。ポップで他とはちょっと違うパーカーをチョイスすることで、よりスケートボードが楽しめます。VENN DIAGRAM ZIP HOODIEは、シンプルなシルエットにワンポイントとなるブランドロゴがほどよくマッチしたパーカーです。

左胸にPOLeRの文字がFURRY FONTで小さく配置され、さりげないおしゃれ感を楽しめます。バックのサイクロプスをデザインしたロゴは、個性的で際立ちながら細めの線で描かれており、邪魔にならないバランスの良さです。ジップアップパーカーなので、着脱が楽にできます。もちろん、動きやすさは文句なし!

SNAP FLEECEは多用途のプルオーバーフリース

SNAP FLEECE – FURRY CAMOは、冬場のスケートボードで着用したいプルオーバーのフリースです。ライトな感覚で着られるアウターとして使えます。また寒さが厳しいときには、大きめのアウターを重ね着することでインナーにもなる優れものです。

左胸ポケットに配されたロゴが、おしゃれで落ち着いたデザイン。スナップボタン式で胸元も楽。タウンユースにもマッチします。アウトドアシーンだけではなく、いつでも着ることができるフリースです。

キッズラインも要チェック!

アウトドア、とくにスケートボードはアダルトだけでなくキッズにも人気のスポーツであり、ホビーとして定着しています。そのため、アウトドアブランドを選ぶ際には、キッズラインのチェックも欠かせません。POLeR(ポーラー)はキッズラインにも選びたいアイテムが揃っています。

お揃いで着たいKIDS VENN DIAGRAM ZIP HOODIE

バックプリントのサイクロプスロゴがおしゃれなVENN DIAGRAM ZIP HOODIEのキッズラインアイテム、KIDS VENN DIAGRAM ZIP HOODIE。親子でお揃いを着たいファミリーのニーズにもピッタリです。

大人と一緒のデザインを楽しめるキッズライン

POLeR(ポーラー)のキッズラインは、KIDS VENN DIAGRAM ZIP HOODIEやKIDS SNAP FLEECEのように、メンズ・レディース向けアイテムとそっくりのウェアもあります。親子でお揃いで着るのも楽しいです。

キッズらしさを楽しめるアイテムもバッチリ

POLeR(ポーラー)には、大人とキッズと分けて着こなしたいユーザー向けのアイテムも用意されています。人気のキャップKIDS CYCLOPS 2WAY DRAWCORD MESH CAP – BLACKWATCHや、キッズトレーナーKIDS RAINBOW L/S TEE – WHITEもそのひとつです。

KIDS RAINBOW L/S TEE – WHITEは、大人向けのロンTであるMOUNTAIN RAINBOW L/S TEE – WHITEと同じ楽しさを盛り込みつつ、キッズらしいデザインに仕上げられたトレーナーです。

MOUNTAIN RAINBOW L/S TEE – WHITEに描かれている虹模様は、胸3本と腕に分かれており、文字も含めて角のあるデザインです。これに対し、KIDS RAINBOW L/S TEE – WHITEは、レインボーのイメージが前面6本線になっており、ロゴの文字も含めて丸い処理が施されたものです。パッと見てキッズラインであることがわかるかわいらしさは、大人用にはない特徴といえます。

まとめ

2010年に誕生したPOLeR(ポーラー)は、新感覚のアウトドアブランドとして、他にはないアイテムと楽しさを提供しています。アウトドアの定番であるキャンパーのためのキャンプギアを充実させる一方で、タウンユースにも使えるアパレルやアクセサリーなどもリリース。

POLeR(ポーラー)のブランド展開には、スケーターやスノーボーダー、サーファーのライフスタイルが密接に関係しています。キャップやバッグ、アウターなどPOLeR(ポーラー)のアイテムは相性抜群です。ぜひこの機会に、POLeR(ポーラー)のアイテムに注目してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加