POLeR(ポーラー)の遊び心溢れるデザインたまらない!アパレルラインもチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:楽天

POLeR(ポーラー)はファッショナブルなアウトドアが好きな人たちから支持されるブランドです。アウトドア過ぎないカジュアルなデザインで、日常生活でも使える、便利なPOLeRのアイテムを紹介します。

POLeRには街中でもアウトドアでも愛用したいアイテムがたくさん!

出典:楽天

POLeRは、フォトグラファーのベンジ・ワグナー氏と、クリエイターのカーマ・ヴェラ氏によって立ち上げられたブランドです。オレゴン州のポートランドでブランドはスタートし、ポートランドの風合いの影響か、遊び心のあるデザインが特徴です。

サーフィン、スケボー、スノボーなどのライフスタイルから発想を得て、独特のセンスのデザインに機能性をプラスしており、他のアウトドアブランドとはひと味違います。自然をモチーフにした柄を多用しているのも、POLeRのデザインの特徴。

自然との共生もブランドのテーマとなっているため、ロゴやデザインに花や木などを使用しています。他のブランドにはない斬新なデザインによって、一躍有名になりました。

アウトドアブランドならではの品質

POLeRは耐久性や防寒性があり、丈夫な作りのファッションアイテムが多いです。アウトドアアイテムは実用性が重視されますが、POLeRはカラフルでポップなデザインのファッションアイテム。ワンポイントとして華やかになります。

日常着としてもコーディネートできる

おしゃれで機能的なPOLeRのアイテムは、日常着として活躍。過酷な環境で楽しむだけがアウトドアではないという考えから、気軽にアウトドアに触れられるようにというコンセプトでブランドが誕生しました。

POLeRのロゴはかわいらしく特徴的であり、人目を引くようなデザインです。わくわくするようなアパレルアイテムを探しているのであれば、POLeRが展開するアイテムから探すのがおすすめ。

パーカーをチェック!

ここではPOLeRのおすすめのパーカーを紹介します。カジュアルなコーディネートにぴったりです。

VENN DIAGRAM ZIP HOODIE

フードつきのパーカーです。胸元には小さくPOLeRの文字、バックには自然との共生という意味合いのある、独特のロゴがあしらわれています。フロントにはポケットがついており、スマホや小さめのお財布が収納可能。

パーカーの活用術

VENN DIAGRAM ZIP HOODIEは、ジップアップパーカーです。ゆったりとしたサイズで、肩肘をはらずに着こなせます。ちょっとした外出のときに、ジップアップパーカーは役立つでしょう。さっと着てさっと脱げるアイテムです。

お腹のポケット部分に鍵やスマホを入れて、手ぶらで外出できます。フードを被れば、急な雨にも対応可能です。

POLeRのパーカーは、ゆったりと着られるので、部屋着としても使えます。細目のボトムスと合わせるか、ゆったりとしたボトムスと合わせるかでも、印象が変わります。スマートな印象にするのであれば、パーカーはジャストサイズを選ぶのがおすすめです。

フリースをチェック!

POLeRではフリースを製造販売しています。ウェアの中で、特に注目度が高いです。おすすめのPOLeRのフリースを紹介します。

SNAP FLEECE – FURRY CAMO

インナー、アウター、どちらも活躍するフリースです。スナップボタンのプルオーバーフリースで、軽量ながらも保温性や速乾性に優れています。アウトドアや普段着まで、幅広いシーンで活躍するアイテムです。胸ポケットにロゴマークがついており、アクセントになっています。

軽量で保温性のあるフリースの活躍シーン

フリースは肌触りが良く、保温性があり軽量です。秋冬に重宝するアイテムでしょう。昔は羊毛の織物をフリースと言いましたが、今はポリエステルの素材が多いです。羊毛と比べて、安価で手頃な値段であることがうれしい点。軽量で着こなしやすいですが、静電気が起きやすく、毛玉ができやすいという特徴もあります。

冬から春頃まで着られるので、カジュアルな服装に合わせられます。軽く丈夫で、重みが気になりません。外出するときに着ていても、違和感のないスタイルになります。アウトドアでも活躍するアイテムです。

着た後は、自宅の洗濯機で洗って問題ありません。丈夫なのでシワになりにくく、乾かした後のアイロン掛けは不要。秋から春先まで着られるアイテムなので、多くのシーンで活躍すること間違いなしです。

ダウンをチェック!

保温性の高いダウンを使用したジャケットは、冬に重宝するアイテムです。POLeRにはダウンジャケットがあるので、おすすめの一着をご紹介します。

SAGE PUFFY JACKET

ダウンをふんだんに使用しているため、保温性が高くて着心地の良いジャケットです。軍服にも使用されている、丈夫なリップストップナイロンを使用しています。登山やキャンプなどのアウトドア、雨や雪の日などの日常でも活躍するアイテムです。胸ポケットにあしらったロゴが、ワンポイントになっています。

ダウンジャケットの活用シーン

保温性に優れ、過酷な環境でも活躍するアイテムです。軽量で暖かく、ボリュームがある見た目なので、冬におすすめのアイテムです。機能性抜群で、冬のアウターの定番です。

アウトドアでも活躍しますが、キャンプなどで着る機会が多いジャケットです。
マフラーやキャップと組み合わせると、おしゃれにコーディネートできます。厚着してダウンジャケットを着ると、上半身にボリュームが出すぎるので、相当気温が低くないのであれば着込みすぎないのがベスト。寒い日でも、このジャケット一枚で快適に過ごせます。

まとめ

出典:Fast&Slow / PIXTA

POLeRのアパレルは、遊び心あるデザインが特徴。シンプルなデザインで、自然の中でアウトドアを楽しむ方や、日常着として活用したい方にもおすすめです。POLeRでは、パーカーやフリース、ダウンジャケットなどを取り扱っています。どれもデザインが良く、着る人を引き立たせてくれること間違いなしです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加