ROXY(ロキシー)のスノボウェアに注目!特徴や新作アイテムを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ROXY(ロキシー)はカリフォルニア発のサーフブランドで、水着だけでなくスノボウェアも人気が高いブランドです。高い機能性とデザイン性を兼ね備えており、世界中で多くの女性が愛用しています。今回はロキシーのスノボウェアを紹介。ぜひお気に入りの一着を見つけてみてください。

ロキシーのスノボウェアの特徴を解説

ロキシーのスノボウェアは、ゲレンデでもよく見かけます。気になっている人も多いのではないでしょうか。ここでは、ロキシーのスノボウェアの特徴を解説します。

抜群の機能性

ロキシーと言えばサーフィンを連想する人も多いですが、実はスノーシーンからも絶大な指示を受けています。ロキシーのスノボウェアは独自の技術で耐水性10,000mmを実現し、インナーポケットなどの便利な機能も充実。そのため、オリンピック選手も愛用していることで知られています。防水機能に優れたGORE-TEX素材を採用したアイテムは特に人気です。

おしゃれなデザイン

ロキシーはカリフォルニアのビーチカルチャーを取り入れたブランド。フェミニンでポップなデザインは若い女性を中心に人気を集めています。フェミニンさとスポーティーさを兼ね備えたロキシーのスノボウェアはゲレンデでも映えること間違いなしです。

【レディース】おすすめのジャケットを紹介

ここでは、レディースのおすすめのジャケットを紹介します。

JETTY NP JK

幾何学模様をあしらったジャケットです。こだわり抜かれたカラーによって可愛らしさだけでなく大人っぽさも演出します。フードはボタンで取り外し可能なので、シーンに応じて使い分けられるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・取り外し可能なフード付き
・ゴーグルポケット付きで便利

JET SKI JK

ボタニカル柄が印象的なジャケットです。ファー付きなので首元を暖かくキープ。体温調節が可能なベンチレーション付きで、汗をかいても快適に過ごせます。雪の侵入を防ぐパウダーガード付き。

【Xadventureのおすすめポイント】
・雪の侵入を防ぐパウダーガード付き
・おしゃれなデザイン

JET SKI PREMIUM JK

女性にうれしいスリムフィットのジャケット。体にフィットし、美しいシルエットを叶えます。防水性や通気性が高いので、シリアスなコンディションでもその実力を発揮してくれること間違いなし。

【Xadventureのおすすめポイント】
・優れた防水性
・存在感のあるデザイン

CEDER JK

袖と裾の切り替えがスタイリッシュな印象を与えるジャケットです。DryFlightを搭載し耐水性に優れ、速乾性の中綿で保温性も高くなっています。シルエットがすっきりとしているので動きやすさも抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性が高い
・速乾性に優れている

JETTY BLOCK NP JK

黒地にカラフルなデザインが映えるジャケットです。ロキシー独自の耐水テクノロジーを標準搭載しつつ、キークリップやICパスポケットなどの便利な機能が満載。エレガントで快適な一枚を求める人におすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・キークリップやICパスポケットなどの便利な機能付き
・おしゃれなデザイン

【レディース】おすすめのパンツを紹介

ここでは、レディースのおすすめのパンツを紹介します。

SYMBOL SKI PT

カジュアルなデザインのスノボパンツです。耐水圧10,000mm仕様で防風性や耐水性に優れています。シンプルな見た目ながらもロキシーのロゴがバックにプリントされていて存在感も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルで合わせやすいデザイン
・優れた防水性

SYMBOL PT

華やかな印象を与えるパステルカラーのスノボパンツ。フレア感のあるデザインが女性らしいシルエットと足回りの快適さを両立します。裾幅や裾丈の調整が簡単に行えるので便利です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・華やかな印象
・動きやすいデザイン

SNOWHOLIC PANTS TAILORED FIT 10K

シンプルなデザインのスノボパンツです。防水性、透湿性に優れた10K ROXY DryFlightRテクノロジーを使用しているので雪の中でも快適。ジャケットとパンツ連結するループやウエストゲイターが雪の侵入を徹底的に防ぎます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・雪の侵入を防ぐウエストゲイター付き
・裾のジップでシルエットの変更が可能

【メンズ】QUIKSILVERのおすすめもチェック!

ROXYの兄弟ブランドQUIKSILVER(クイックシルバー)では、メンズのスノボウェアも充実のラインナップ。ここでは、おすすめアイテムを紹介します。

DOMINATE GORE JACKET

防水性、透湿性に優れたGORE-TEX仕様のジャケットです。ワイドなシルエットがこなれ感を演出。動きやすく、快適な着心地を実現します。シンプルながらおしゃれなデザインも人気の理由です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・防水性、透湿性に優れている
・動きやすいワイドなシルエット

SNOW DOWN GORE PANTS

シンプルなデザインのGORE-TEX仕様のスノボパンツです。ブーツゲイターが足元からの雪の侵入をシャットアウト。ウエスト部分のアジャスターでサイズの調節が可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・動きやすいデザイン
・雪の侵入を防ぐブーツゲイター付き

ROXYのスノボウェアで冬を楽しもう

今回はロキシーのスノボウェアのおすすめとともに、ブランドの魅力について紹介しました。ロキシーのスノボウェアは、機能性とデザイン性を兼ね備えています。ぜひ、お気に入りの一着を見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加