上越国際スキー場周辺にある温泉ならここ!おすすめの日帰り温泉5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:Pixabay

上越国際スキー場の近くには温泉施設が点在しています。そのため、上越国際スキー場で滑った後に、温泉に立ち寄れるでしょう。今回は、上越国際スキー場の基本情報と周辺にあるおすすめの温泉を3ヶ所紹介します。スキー場周辺で温泉を利用したい方は参考にしてください。

上越国際スキー場周辺で日帰り温泉5選

上越国際スキー場周辺の温泉を知っておけば、上越国際スキー場でスキー・スノボを楽しんだ後、帰り道に立ち寄ることができます。では早速、上越国際スキー場周辺にある温泉をチェックしていきましょう。

縄文の湯

ホテルグリーンプラザ上越内にある日帰り利用可能な温泉施設。自家源泉をゆっくり引き込んだ温泉で肌に優しくゆっくりと癒やされます。こちらの温泉はアメニティもしっかりと揃っているので気軽に利用が可能です。また、土曜日は遅くまで営業しているのでのんびりと過ごしてみてはどうでしょうか。

【基本情報】
住所: 新潟県南魚沼市樺野沢112-1
電話:025-782-1030
営業時間:
・通常 12:00〜20:00
・土曜 12:00〜22:00
アクセス:ホテルグリーンプラザ上越アネックス館内
公式はこちら:ホテルグリーンプラザ上越

ハツカ石温泉 石打ユングパルナス

石打ユングパルナスは上越国際スキー場から足を運べる温泉です。石打ユングパルナスには内湯スペースと露天風呂スペースがあります。内湯スペースには内湯やサウナなどがあり、設備が充実。露天風呂スペースには露天風呂だけでなく、打たせ湯や塩サウナも完備されています。また、石打ユングパルナスにはお風呂だけでなく、レストランもあり越後の料理を楽しむことができるので、上越国際スキー場の帰り道に温泉へ立ち寄りたい人はアクセスしてみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:新潟県南魚沼市石打字土堂946
電話:025-783-7888
営業時間:5:30~23:00
アクセス:[車] 関越自動車道湯沢I.Cより車で約5分
公式はこちら:ハツカ石温泉 石打ユングパルナス

松之山温泉センター鷹の湯

松之山温泉センター鷹の湯も上越国際スキー場からアクセスしやすい温泉施設です。松之山温泉センター鷹の湯には内風呂と露天風呂があります。泉質にはナトリウム・カルシウム塩化物泉を使用しているため、切り傷や火傷改善などの効能が期待できます。タオルセットなども販売されているので、手ぶらでの入浴も可能です。

【基本情報】
住所:新潟県十日町市松之山湯本18-1
電話:025-596-2221
営業時間:10:00~21:00
アクセス:[車] 北越急行ぼくぼく線まつだい駅から車で約25分
公式はこちら:松之山温泉センター鷹の湯

和泉屋

出典:和泉屋

上越国際スキー場周辺のおすすめできる温泉として和泉屋を挙げられます。和泉屋は休憩プランで温泉に入ることができる温泉施設です。もちろん、宿泊をすることも可能。お風呂には熱いお湯のところと、ゆっくりとつかれる少しぬるいお風呂があります。そのため、自分の好みのお風呂につかることができるでしょう。また、和泉屋には貸切露天風呂も完備されています。

【基本情報】
住所:新潟県十日町市松之山湯本7-1
電話:025-596-2001
営業時間:9:00~21:00
アクセス:[車] 関越自動車道塩沢石打I.Cより車で60分
公式はこちら:和泉屋

千住温泉 千年の湯

新潟県十日町市にある温泉施設です。こちらの施設は炭酸水素ナトリウムを含んだ美肌効果のある温泉で女性にもおすすめ!また、雰囲気の良い露天風呂や、足湯、家族貸し切り風呂など豊富な設備でのんびりと温泉をたのしむことができます。
【基本情報】
住所:新潟県十日町市水口沢121-7
電話:025-768-2988
営業時間:10:00〜22:00
アクセス:上越国際スキー場から車で約40分
公式はこちら:千手温泉 千年の湯

もったいない!上越国際スキー場に足を運ぶなら温泉に立ち寄ろう

上越国際スキー場には日帰りや休憩で利用できる温泉が点在しています。温泉の中には、上越国際スキー場からアクセスしやすいところもあるので、多くの人が温泉に立ち寄ることができるでしょう。もし、近々上越国際スキー場に足を運ばれるなら、今回紹介した上越国際スキー場周辺にある温泉を利用してみてはいかがでしょうか。

ゆっくりしたいなら温泉旅館もおすすめ

一日中スノーボードを楽しむと、体には疲労がたまっています。温泉に入った後はおいしい食事をとって、ゆっくりと眠ってしまいたいという方もいるのではないでしょうか。さらに、翌日時間があれば、再度ゲレンデに行くことも可能です。体をゆっくり休めて安全に帰りたい方や、1回の来訪で2度楽しみたい方は、温泉旅館で宿泊するのがおすすめ。ぜひ検討して見てください。

上越国際スキー場の基本情報

出典:Pixabay

上越国際スキー場は新潟県南魚沼市樺野沢と十日町市の間にあるスキー場です。上越国際スキー場の最大の特徴は広大なコース面積です。上越国際スキー場のコース面積は380haもあり、380haは東京ドーム214個分に相当します。とても広いスキー場であることがお分かりいただけるのではないでしょうか。

【基本情報】
住所:新潟県南魚沼市樺野沢112-1
電話:025-782-1028
営業期間:2018年12月8日(日)〜2019年4月7日(日)
営業時間:8:00〜17:00
アクセス:
[車] 塩沢石打I.Cより車で約10分
[電車] 上越線上越国際スキー場前駅より徒歩1分
公式はこちら:上越国際スキー場

まとめ

上越国際スキー場でスキー、スノボを楽しんだ後に寄れる周辺の温泉を紹介しました。上越国際スキー場のある新潟県はとても寒い地域なので、温泉がより快適に感じるのではないでしょうか?こちらを参考に温泉へ足を運んでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加