ダイナランドに行くなら温泉も!おすすめの温泉を4つ紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出典:Pixabay

ダイナランドは、岐阜県の中でも有名な高鷲スノーパークと隣接しているスキー場です。中部地方の中でも大規模なスキー場として人気を集めており、岐阜県外からの利用客も増えています。今回は、具体的にダイナランドのゲレンデ情報を説明し、周辺にあるおすすめの温泉の情報も紹介します。

ダイナランドの基本情報

ダイナランドのコース数は全部で33本と北海道の有名なスキー場にも負けていません。エリアも初心者から上級者までが楽しめるように作られているので、普段あまりゲレンデに足を運ばない方や、よく訪れる方でも飽きることなく滑走できます。

コソ練ができるナイトパークがある

ゲレンデでグラトリの練習をしたいけど、まだまだ初心者で人に見られるのが恥ずかしいと思っている方も中にはいるのではないでしょうか。できる限りこっそり練習したいという方におすすめなのが、ダイナランドの「ナイトパーク」。ここはその名の通り夜にスノーパークを利用できるゲレンデです。ライトは付いていますが、昼に比べるとあまり目立たないので、こっそりと練習したい人は利用してみてはいかがでしょうか。

ボードセットの選び方が分からない方はレンタルから!

スノーボードやスキーを始めたいけど、ボードセットの選び方が分からない方もいるでしょう。ダイナランドでは、初心者のためにレンタル品も豊富に品揃え。最新モデルの取り扱いや、ウエアや小物もレンタルできるので、初めての方でも手ぶらで楽しめます。

【基本情報】
住所:岐阜県郡上市高鷲町西洞3035-2
電話:0575-72-6636
営業期間:2018年12月23日〜2019年3月18日
営業時間:[平日]8:00〜16:30
アクセス: 高鷲インターから車で約5分
公式はこちら:ダイナランド
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

ダイナランド周辺のおすすめ温泉4選

出典:Pixabay

ダイナランドでスキーやスノーボードを楽しんだ後は、疲れを癒すためにもゆっくりと温泉に浸かりたいと思っている方も多いでしょう。ここではダイナランド周辺のおすすめできる温泉を紹介するので、探している方は参考にしてください。

鷲の湯

「鷲の湯」はダイナランドから最も近い温泉としてゲレンデ利用客に愛されている施設です。露天風呂、薬湯、サウナ、ジャグジーなど、様々な設備が完備されているので、広々とした空間でゆっくりと疲れを癒せます。

【基本情報】
施設名:鷲の湯
住所:岐阜県郡上市高鷲町大鷲3250
電話:0575-72-5105
営業時間:12:00~19:00
アクセス:[車] 高鷲インターから車で約5分
公式はこちら:鷲の湯
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

湯の平温泉

「湯の平温泉」は高鷲インターから約5分のところにある温泉です。ゲレンデからも近く、大浴場でゆっくりと浸かれるので、多くの利用客で賑わいます。館内は木のぬくもりを味わえるので、落ち着きのある空間でリラックスをしながら温まることが可能です。

【基本情報】
施設名:湯の平温泉
住所:岐阜県郡上市高鷲町大鷲1792
電話:0575-72-6455
営業時間:10:00~21:30
アクセス:[車] 高鷲インターから車で約5分
公式はこちら:湯の平温泉
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

天然温泉 満天の湯

「天然温泉 満天の湯」は、ダイナランドの隣にある温泉です。アクセスもしやすく、ゲレンデ利用客のみならず観光客も利用する人気の高い温泉。「天然温泉 満天の湯」には炭酸水素塩泉があり、疲れた体をリフレッシュさせられるのも魅力的な部分です。館内には広々とした休憩室もあるので、ゲレンデ後はゆっくりと休みたい場合に利用してみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
施設名:天然温泉 満天の湯
住所:岐阜県郡上市白鳥町石徹白峠山1-1
電話:0575-86-3487
営業時間:10:00~21:30
アクセス:[車] 白鳥インターから車で約30分
公式はこちら:天然温泉 満天の湯
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

ひるがの高原 牧歌の里

「ひるがの高原 牧歌の里」の温泉は、女性と男性で温泉のスタイルが異なることが特徴で、女性は露天風呂、男性はひのき風呂に入れます。大浴場は日替わりでハーブ湯など変わった温泉も楽しめます。その他にもミントの香りがするミストサウナなどもあるので、体をスッキリさせたい方は利用してみてください。また、「ひるがの高原 牧歌の里」は、観光地としても有名。動物との触れ合い、自然素材を使用した手作り体験などができます。子どもでも楽しめるスポットなので、ファミリーにもおすすめです。

【基本情報】
施設名:ひるがの高原 牧歌の里
住所:岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
電話:0575-73-2888
営業時間:11:00~21:00
アクセス:[車] ひるがの高原より車で約10分
公式はこちら:ひるがの高原 牧歌の里
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

1時間半ほど車を走らせて下呂温泉街にアクセス!

もし時間や体力に余裕があれば、足を伸ばして下呂温泉に遊びに行くのもおすすめ。温泉はもちろん、観光スポットも豊富です。

懐かしの味。下呂プリン

懐かしさを感じるような思い出の味を再現したプリンが人気の「下呂プリン」。店内には温泉をイメージした空間が広がります。一つ一つ手作りのプリンは、店舗に併設された工房で丁寧に製造。素材を生かしたシンプルなプリンが並ぶ他、「メロンサイダープリン」「珈琲ゼリープリン」のような変わり種プリンも豊富に取り揃えられています。

【基本情報】
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日(不定休有)
住所:岐阜県下呂市湯之島545-1
電話:0576-74-1771

珍しい!ビーナスの足湯

足湯といえば、和な雰囲気であるイメージがありますが、下呂温泉街にはビーナスの像が設置された足湯があります。足湯の近くには白い洋館が建っており、インスタ映えも抜群です。時期には寄りますが、お湯の温度は少し高め。足を拭くタオルは準備しておきましょう。

【基本情報】
営業時間:24時間稼働
住所:下呂市湯之島

 

ダイナランドに行くなら温泉も楽しもう!

今回はダイナランドの基本情報とおすすめの温泉施設を紹介しました。ダイナランドはゲレンデの規模が大きく、誰でも楽しめる場所として人気を集めています。周辺には温泉施設もたくさんあるので、特にゲレンデと温泉の両方を楽しみたいと思っている方は、ここで紹介した内容も参考にしながら旅行の計画を立ててみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加