芸北国際スキー場周辺のおすすめホテル5選!スキー場の情報もご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宿泊で芸北国際スキー場へ足を運びたい方におすすめしたいホテルがたくさんあります。今回は、芸北国際スキー場の基本情報だけでなく、芸北国際スキー場周辺にあるおすすめのホテルをピックアップしますので、泊まりで芸北国際スキー場へ行きたい人はチェックして下さい。

まずは芸北国際スキー場の基本情報をチェック!

出典:Pixabay

芸北国際スキー場は広島県広島市の中祖にあるスキー場です。現在と名称は異なりますが、芸北国際スキー場は1972年から営業しているスキー場となります。標高差は426m、コース面積は100.2haです。最長滑走距離は2,000mとなっています。

芸北国際スキー場にはどんな施設がある?

芸北国際スキー場には、レストランやフードコートなど、お食事を楽しめる施設がたくさんあります。フードコートの座席数は200席もあり、多くの人が料理を召し上がれるようになっています。また、ラーメンなどのメニューも豊富なので、好みの温かい料理を堪能できるでしょう。

また、芸北国際スキー場はキッズスペースが完備されています。そのため、キッズスペースを利用すれば、おもちゃなどで遊び、お子様と一緒にリラックスして過ごせます。また、授乳室も完備されているので、小さいお子様連れのご家庭でも利用しやすいでしょう。

芸北国際スキー場のコースをチェックしよう

芸北国際スキー場には、初心者コースや中級者コース、上級者コースがあります。そのため、自分の技術レベルに合ったコースを選択できます。また、芸北国際スキー場にはキッズパークもあるので、小さいお子様でも楽しめるスキー場となっています。

施設名:芸北国際スキー場
住所:広島県山県郡北広島町中祖19
電話:0826-35-0250
公式はこちら:芸北国際スキー場

芸北国際スキー場周辺のおすすめホテル5選

出典:Pixabay

芸北国際スキー場周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介していきます。ホテルの施設や魅力もご説明しますので、ホテル選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

芸北ハイランドホテル

芸北ハイランドホテルは芸北国際スキー場のゲレンデから徒歩3分でアクセスできるホテルです。ゲレンデから距離が近いので、芸北国際スキー場を宿泊して堪能したい人に適したホテルであると言えるでしょう。芸北ハイランドホテルの客室には定員3名の洋室と和室のお部屋があります。そのため、家族連れや友達同士でも利用しやすくなっています。

施設名:芸北ハイランドホテル
住所:広島県山県郡北広島町中祖19
電話:0826-35-1147
アクセス:中国自動車道河内I.Cで降り、国道191号線経由でアクセス。
チェックイン / チェックアウト:16:00 / 10:00
公式はこちら:芸北ハイランドホテル

ペンション そよ風

そよ風は芸北国際スキー場のゲレンデから徒歩10分のところにあります。そよ風の魅力は素泊まりができる点です。そのため、スキー・スノボを楽しむことに重点を置きたい方におすすめのホテルとなっています。また、食材を持参してバーベキューを楽しむこともできるので、友達同士でバーベキューをしたい方にもおすすめです。

施設名:ペンション そよ風
住所:広島県山県郡北広島町政所134-1
電話:0826-35-1081
アクセス:広島駅を降り、中筋で高速バスに乗り換え、益田行き191号線松原郵便局前を下車。
チェックイン / チェックアウト:16:00 / 10:00
公式はこちら:ペンション そよ風

コテージ・レオン

コテージ・レオンも宿泊で芸北国際スキー場へ足を運びたい方におすすめしたいホテルです。コテージ・レオンは芸北国際スキー場から車で約5分のところにあります。バーベキューも楽しめますし、客室にはキッチンも完備されていますので、友達同士で料理を楽しむこともできるでしょう。

施設名:コテージ・レオン
住所:広島県山県郡北広島町奥中原198-13
電話:050-5812-2337
アクセス:戸河内I.Cから車で約30分。
チェックイン / チェックアウト:16:00 / 10:00
公式はこちら:コテージ・レオン

カントリーイン ふーすけ

ふーすけから車で約5分のところに芸北国際スキー場があるので、芸北国際スキー場周辺で宿泊したい人におすすめのホテルです。ルールがありますが、ペットも宿泊が可能です。そのため、ペットと一緒に芸北国際スキー場に足を運びたい方も利用しやすいホテルとなっています。

施設名:カントリーイン ふーすけ
住所:広島県山県郡北広島町橋山283-1
電話:0826-36-3300
アクセス:中国自動車道戸河内I.Cから車で約30分。
チェックイン / チェックアウト:16:00 / 10:00
公式はこちら:カントリーイン ふーすけ

芸北温泉 芸北オークガーデン

芸北オークガーデンも芸北国際スキー場周辺にあるホテルです。芸北オークガーデンには天然温泉がありますので、日頃の疲れを癒やすこともできます。また、施設にはグランドゴルフやアイスクリーム工房もあるため、家族でゴルフを楽しんだり、お子様と一緒にアイスクリームをいただいたりすることもできるホテルです。

施設名:芸北温泉 芸北オークガーデン
住所:広島県山県郡北広島町細見145-104
電話:0826-35-1230
アクセス:JR可部線河部駅から車で約50分。
チェックイン / チェックアウト:16:00 / 10:00
公式はこちら:芸北温泉 芸北オークガーデン

宿泊して芸北国際スキー場をゆっくりと堪能しよう

出典:Pixabay

芸北国際スキー場周辺には数多くのホテルがあるため、ホテルに宿泊しながら芸北国際スキー場でスキー・スノボを楽しむことができるでしょう。休日などの繁忙期はホテルも混み合いますので、早めの予約をおすすめします。

この他にも芸北国際スキー場についてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみてください。
芸北国際スキー場は1日楽しめる広さ。充実サービスと至近ホテル紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加