「BONFIRE(ボンファイア)」のウェアを紹介!ジャケットからパンツまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

機能性とファッション性、どちらも兼ね備えたスノボウェアを制作している「BONFIRE(ボンファイア)」というブランドをご存知でしょうか。今回は機能性はもちろん、幅広いデザインを展開している人気のブランド「BONFIRE」を紹介します。自分に合ったスノボウェアを探している方は必見です。

BONFIREとは

天候に左右されず、快適に滑れるスノボウェアが欲しいという人も多いのではないでしょうか。「BONFIRE(ボンファイア)」のウェアは、透湿性・保湿性の切り替え、運動性も兼ね添えた高い機能性を完備。ここでは注目のブランド「BONFIRE」について紹介します。

ブランドヒストリー

BONFIREロゴ

「BONFIRE(ボンファイア)」は1989年にカリフォルニアで誕生したブランドです。設立当初は「スノーボードスタイル」にこだわりを持ち、スノーボーダーの共感を集めて人気を博しました。

「BONFIRE」という名前は、次のシーズンも良い雪が降るようにと願いを込めて、仲間たちと古いボードを燃やし巨大な焚き火をしたことから名づけられました。ブランド設立から20年以上が経った現在も山を愛し、スノボを愛する全てのスノーボーダーのためにアウターウェアを作り続けています。

評判は?

機能性とファッション性を兼ね揃えた人気のブランド「BONFIRE(ボンファイア)」。気になっている人も多いのではないでしょうか。ここでは実際に「BONFIRE」のアイテムを使っている人の口コミを紹介します。

・「BONFIRE」のスノボウェアは伸縮性に優れているので動きやすいのが良いところ。どんな動きをしてもストレスフリーです。

・プロのスノーボーダーも着用しているだけあって、動きやすく機能性も抜群です。

・デザインもおしゃれなものが多いのでコーディネートを楽しんでいます。

BONFIREのウェアの選び方

スノボウェアを購入したいけどどれを選べば良いのかわからないという人も多いのではないでしょうか。ここでは、「BONFIRE」のウェアの特徴や選び方を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

機能性・素材

「BONFIRE」の最大の特徴は機能性の高さです。スノーボードをする人の目線に立って、必要な機能を取り入れています。どんな環境にでも適応できるように作られており、急な温度変化を感知して、透湿・保湿の切り替えが可能。寒い時には保湿でき、汗をかいた時には透湿できる機能性が備わっているため、一日中快適に過ごせます。

透湿・保湿の切り替えができるのは、素材に「サーモア」という繊維を使っているからです。サーモアは外気温が低いと繊維の密度が高まり、熱を逃さず保温します。また、気温が高いと繊維がほぐれて体温を放出しやすくするという特徴があるため、透湿・保湿の切り替えが可能。機能性を重視したいという人にもおすすめのブランドです。

サイズ感

BONFIREのウェアは、スリムなシルエットで、動きやすさを重視したフィット感があります。スリムなサイズ感ですが、身体を締め付けない素材とデザインを採用しており、滑りを邪魔しません。着る人のスタイルを強調できるように、シルエットまで計算されたウェアです。

デザインで選ぶ

機能性に加え、ファッション性も兼ね備えているBONFIREのウェア。ストリートテイストを取り入れたデザインにより、普段着のようにカジュアルに着こなせます。シンプルなウェアから人の目を引く奇抜なデザインまで幅広いデザインがあるので自分好みのウェアを探してみてください。

BONFIREのおすすめメンズウェアを紹介

ここでは、おすすめのメンズウェアを紹介します。

Vector jacket insulated

サーモア素材を採用しており、あらゆる環境に適応できるため、一着持っていると使い勝手が良くて安心できます。機能性はもちろんのこと、シンプル過ぎないウェアが好みの方におすすめのカモフラ柄ウェアです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・おしゃれなデザイン
・透湿・保湿の切り替えが可能

BF18 STRUCTURE OLV

シンプルなデザインで、どんなパンツとも合わせやすいウェアです。フロントに大きなポケットがついているので、スマホやグローブなどの小物などが収納にも便利。保温性も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・小物の収納に便利なポケット付き

SURFACE INDIGO

使いやすいシンプルなデザインのパンツです。デニムのようなデザインがおしゃれ。ゲレンデでも注目を集めること間違いなしです。パウダーガードやベンチレーションなどの機能もしっかり備わっています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・さりげないロゴがポイント
・パウダーガードやベンチレーションも完備

REFLECT BIB PANTS

耐水圧は15,000mm、透湿性は10,000gと防水透湿性に優れたビブパンツです。調節可能な裾のマチがブーツのスムーズな着脱を実現。シンプルなデザインでジャケットとのコーディネートも楽しめます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・防水透湿性に優れている
・裾の調節が可能

TIE DIE HC Tシャツ

スノボウェアのインナーや普段着にもおすすめのTシャツです。タイダイ柄がおしゃれ。胸元のロゴもアクセントになっています。コットン100%なので着心地も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・おしゃれなデザイン
・抜群の着心地

BONFIREのおすすめレディースウェアを紹介

ここでは、おすすめのレディースウェアを紹介します。

W JASPER JACKET FLOWER PRINT

黒地に小さな花がプリントされたジャケットです。胸元に小物を収納できるポケットを搭載。また、防水透湿性に優れているので雪の日も快適な着心地を実現します。

【Xadventureのおすすめポイント】
・便利なポケット付き
・防水透湿性に優れている

JEWEL OLIVE

程よくストリート感を取り入れたジャケットです。カジュアル感を演出しながらも、ウエスト部分を引き締める仕様により、女性らしさを演出します。胸下の切り替えでスタイルアップ効果も。

【Xadventureのおすすめポイント】
・女性らしいシルエット
・おしゃれなデザイン

ARENA PANTS

存在感のあるチェック柄のパンツです。イエローとブラウンのカラーリングはゲレンデでも注目を集めること間違いなし。同デザインのジャケットはもちろん、様々なデザインのジャケットとのコーディネートを楽しめます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・防水透湿性に優れている

Pearl pants

すっきりとしたシルエットのパンツです。裾部分のジップで好みのシルエットに変えられ、同じパンツでも違うパンツのように見せられます。細身ですっきりとしたシルエットです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・すっきりとしたシルエット
・カジュアルなデザイン

FISHERMAN CAP

使いやすいシンプルなデザインのニットキャップです。保温性があるので寒さを軽減します。ゲレンデではもちろん、タウンユースでも活躍すること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・保温性に優れている

BONFIREのアイテムで冬でもアウトドアを楽しもう

温度変化を感知して、透湿・保湿の切り替えが可能な素材を使った「BONFIRE」のスノボウェア。機能性やデザイン性の高さが人気の理由です。高機能でファッショナブルなウェアを着て滑りたい方はぜひ「BONFIRE」のウェアをチェックしてください。

公式ページ:BONFIRE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加