川場スキー場周辺で宿泊しよう!おすすめのホテルも5つ大公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日帰りではなく、宿泊して川場スキー場でゆっくりとスキー・スノボを楽しみたいという方もいるのではないでしょうか。今回、川場スキー場の基本情報や利用できる施設と合わせて、周辺にあるおすすめのホテルをピックアップしますので、宿泊できるホテルを探している人は参考にして下さい。

川場スキー場を知る!基本情報をチェックしよう

出典:Pixabay

川場スキー場は群馬県利根郡の川場村にあるスキー場で、沼田インターからアクセスしやすいため、休日は多くのスキーヤー・スノーボーダーで賑わいます。川場スキー場は標高が高く、1,870mとなっています。そのため、積雪量が安定しているだけでなく、良質な雪が降ることでも知られるスキー場です。

川場スキー場には10本のコースがある!

川場スキー場のコース数は10本で、ほかのスキー場に比べて多いほうではありません。しかし、初級コースから上級コースまであるので、技術レベルに関わらず多くの人がゲレンデでスキー・スノボを楽しめます。また、川場スキー場にはちびっこ広場もあるので、お子様がいるご家庭でも利用しやすいでしょう。

川場スキー場には楽しめる施設も充実!

川場スキー場にはレストランやショップなどの施設があります。レストランの種類は豊富で、インド料理を楽しめるところやハンバーガーを食べられるレストランもあります。また、ショップにはスキー・スノボ用品を販売してくれるところもあるので、スキー・スノボ用品を忘れてしまった場合でも現地で購入してゲレンデで滑ることが可能です。

施設名:川場スキー場
住所:群馬県利根郡川場村大字谷地2755-2
電話:0278-52-3345
公式はこちら: 川場スキー場

川場スキー場周辺のおすすめホテル5選

出典:Pixabay

川場スキー場近くにあるホテルはいくつかあります。ここでは、おすすめのホテルを5つご紹介していきます。

悠湯里庵

悠湯里庵は川場スキー場から車で20分のところにあるホテルです。悠湯里庵の客室は和式が中心となっています。料理は3種類のコースから選択でき、お子様ランチもあるのでお子様連れのご家庭も利用しやすいホテルです。

施設名:悠湯里庵
住所:群馬県利根郡川場村川場湯原451-1
電話:0278-50-1500
アクセス:関越道沼田I.Cから車で約20分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:悠湯里庵

高原の宿 水芭蕉

水芭蕉は川場スキー場の近くにあるホテルです。お料理には、上州牛を使ったすき焼きや田舎の家庭料理プランなどがあります。群馬県産の食材を使って提供してくれるため、産地のお料理を満喫できます。宿泊できる客室には和室や洋間があります。客室の和室の中には10畳のお部屋もあるので、ご家族でも利用しやすいでしょう。

施設名:高原の宿 水芭蕉
住所:群馬県沼田市上発知町40
電話:0278-23-9130
アクセス:関越道沼田I.Cから玉原高原方面へ車で約15分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:高原の宿 水芭蕉

玉原の宿 みのや

玉原の宿みのやには、7.5畳や6畳、8畳、10畳のお部屋があり、カップルや友達同士、家族連れなど、様々な人が泊まりやすいホテルです。お食事は米油で料理したり、地産の魚を食材として使ったりしているため、こだわりのある群馬料理を堪能できます。みのやは川場スキー場にアクセスできる距離にあるので、おすすめのホテルのひとつです。

施設名:玉原の宿 みのや
住所:群馬県沼田市上発知町31-1
電話:0278-23-9596
アクセス:関越道沼田尾瀬I.Cから車で約20分。沼田駅から路線バスに乗り換えて約40分。
チェックイン / チェックアウト:16:00 / 10:00
公式はこちら:玉原の宿 みのや

伊東園ホテル尾瀬老神 山楽荘

山楽荘は川場スキー場の近くにあり、川場スキー場で滞在したい人におすすめできるホテルのひとつです。山楽荘では、バイキングでお食事ができます。そのため、好きなものを選択して好きなだけ食べることができます。また、バイキングだけでなく、お刺身を使った料理も提供されているため、新鮮なお刺身を堪能することも可能です。

施設名:伊東園ホテル尾瀬老神 山楽荘
住所:群馬県沼田市利根町老神583
電話:0278-56-2511
アクセス:沼田駅からマイクロバスに乗り換えて40分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 12:00
公式はこちら:伊東園ホテル尾瀬老神 山楽荘

ホテル田園プラザかわば

ホテル田園プラザかわば、武尊山麓にあるホテルです。川場スキー場へのアクセスも比較的よくなっています。田園プラザかわばでは朝食やランチ、ディナーまで対応してくれます。また、アルカリ性単純温泉の大浴場もあるので、お風呂につかって旅の疲れを癒やすこともできるでしょう。

施設名:ホテル田園プラザかわば
住所:群馬県利根郡川場村谷地2419
電話:0278-52-2241
アクセス:関越道沼田I.Cから車で約10分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:ホテル田園プラザかわば

川場スキー場を堪能するために周辺ホテルを予約しよう

出典:Pixabay

川場スキー場からすぐ近くにあるホテルは少ないですが、周辺であればホテルがいくつかあります。早速予約をして川場スキー場でスキー・スノーボードをしたり、ホテルの温泉にゆっくりつかったりして充実した休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

この他にも川場スキー場についてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
天気が良い日には絶景も!初心者にも安心の川場スキー場をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加