富良野スキー場で北海道旅行!ホテル情報も大公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道は観光地としても有名です。北海道旅行も兼ねて富良野スキー場に足を運びたいという方もいるのではないでしょうか。今回は、富良野スキー場の基本情報や施設について、ホテル情報もあわせてご紹介しますので、興味のある人は是非チェックしてみて下さい。

富良野スキー場はどんなスキー場?

出典:Pixabay


富良野スキー場は北海道富良野市にあり、日本人だけでなく外国の方も多く訪れるスキー場。富良野スキー場は標高差が839mで、最長滑走距離は4,000mとなっています。では、次に富良野スキー場のコースを詳しくチェックしていきましょう。

富良野スキー場のコースをチェック!

富良野スキー場は富良野ゾーンと北の峰ゾーンの2つのゾーンに大きくわかれています。初級から上級までのコースがあり、年齢や性別、スキルに関わらず多くの人が楽しめるスキー場となっています。
富良野スキー場にはロープーウェイやゴンドラ、リフトが全部で10あります。リフトは2人乗りのものが多いですが、ロープーウェイやゴンドラは多くの人が一度に乗れるようになっているため、家族大勢でスキーを楽しみたい人も利用しやすいスキー場です。

富良野スキー場の施設を知ろう!

富良野スキー場にはレストランが設置されており、食事を楽しめるようになっています。北の峰エリアには、ラーメンを楽しめるお店があります。北海道の札幌ラーメンが食べられるので、ご当地グルメを満喫できます。そのほかにも洋食メニューを中心に扱ったお店などもあるので、富良野スキー場に足を運んだ時は是非利用することをおすすめします。
施設名:富良野スキー場
住所:北海道富良野市中御料
電話:0167-22-1111
公式はこちら:富良野スキー場

富良野スキー場周辺のおすすめホテル4選

出典:Pixabay


富良野スキー場周辺にはおすすめのホテルがいくつかあります。ここでは、おすすめのホテルをピックアップしますので、富良野スキー場へ宿泊で足を運びたい人はチェックして下さい。

新富良野プリンスホテル

新富良野プリンスホテルは富良野スキー場の眼の前にあり、アクセスしやすいホテルです。新富良野プリンスホテルの付帯施設として温泉もあるので、温泉につかることも可能です。客室はツインルーム、ダブルルーム、スイートルームなどがあります。友達や恋人と一緒に行く時やご家族でも宿泊しやすいでしょう。
施設名:新富良野プリンスホテル
住所:北海道富良野市中御料
電話:0167-22-1111
アクセス:
・JR富良野駅から車で約10分
・道央自動車道三笠I.Cで降り、車で約60分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 12:00
公式はこちら:新富良野プリンスホテル

富良野プリンスホテル

富良野プリンスホテルは北の峰ゾーンに直接繋がっているホテルです。そのため、北の峰ゾーンを中心に滑りたい人は宿泊しやすいでしょう。富良野プリンスホテルの魅力は客室の種類が多いという点です。ツインルームはもちろんのこと、3〜4名が1室で泊まれるファミリールームもあるので、ご家族連れにおすすめのホテルとなっています。
施設名:富良野プリンスホテル
住所:北海道富良野市北の峰町18-6
電話:0167-23-4111
アクセス:JR根室本線富良野駅から車で約7分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 12:00
公式はこちら:富良野プリンスホテル

ナトゥールヴァルト富良野

ナトゥールヴァルト富良野はベビーカーの貸出や送迎バスなど無料サービスを数多く提供してくれるホテルです。そのため、小さい子ども連れの方や公共交通機関を使ってアクセスしたい人にも利用しやすいホテルとなっています。ナトゥールヴァルト富良野では、もちろん温泉や北海道の食材を中心に使ったお料理なども楽しめますので、富良野スキー場へ足を運ぶ方におすすめしたいホテルのひとつです。
施設名:ナトゥールヴァルト富良野
住所:北海道富良野市北の峰町14-46
電話:0167-22-1211
アクセス:
[車]JR富良野駅から車で約8分
[バス]旭川空港からバスに乗り換え約1時間。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 11:00
公式はこちら:ナトゥールヴァルト富良野

ニュー富良野ホテル

ニュー富良野ホテルは北の峰ゾーンにあるホテルです。ニュー富良野ホテルにはツインルームはもちろんのこと、ファミリールームや和室の客室も準備されています。また、お料理は海鮮やお肉など、数多くの食材が提供されます。ニュー富良野ホテルにはスキーストック室もあるので、ご旅行を満喫したい人だけでなく、スキー・スノボを楽しみたい人も利用しやすいホテルとなっています。
施設名:ニュー富良野ホテル
住所:北海道富良野市北ノ峰町14-38
電話:0167-22-2411
アクセス:旭川空港からバスに乗り換えホテルナトゥールヴァルト前で下車。そこから徒歩約2分。
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:ニュー富良野ホテル

富良野スキー場に宿泊で足を運ぼう!

富良野スキー場は北海道にあるため、北海道旅行も兼ねてアクセスできるスキー場です。また、周辺にはホテルもたくさんあるので、早速予約して富良野スキー場でスキー・スノボを楽しんでみてはいかがでしょうか。
この他にも富良野スキー場についてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
富良野スキー場はいつからオープン?関連情報をチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加